HEY・メジナお待ち!!

大好きなメジナを追い求め。。。ほぼ毎週通う男鹿磯での釣行記と、日常の些細な独り言です(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

6月22日 入道崎沖磯「水間」「立岩」  小潮  

豆河豚に加え、今度は小鯵も猛威も奮い始めた男鹿磯。



前々から、水島周辺でグレを狙ってみたかった訳ですが。
昨年も実現できずで。。




今釣行は、グレ狙いではお初となる入道崎沖磯へ。
過去に何度か、チヌ狙いでは行ったことがあったんですが。


一番船は4時30分とのこと。
それに合わせ、家を3時45分に出発。


目的地の畠漁港に着くと、誰も釣り人居ません^^;
準備を終え、渡船場へ。




DSCF4212_convert_20150624213220.jpg


待てど待てど、結局自分一人でした(笑)



船に荷物を積み込み、いざいざ!!



一人なんで、磯選び放題(笑)
そんなんで、ここしかないと思い、「水間」へ渡礁♪



DSCF4214_convert_20150624213338.jpg


潮通し抜群で、大型グレの実績も申し分なし。
いやぁ、興奮興奮。。




急いで、準備を済まし、釣り開始。



DSCF4213_convert_20150624213257.jpg



釣り開始の前に、気がかりな点が二つ。
一つは、水が冷たいと感じた。
もう一つは、やたらと水が澄んでいる。。


内心、嫌な予感を感じつつ。。

でも、それ以上に期待感が強く(笑)



仕掛けは、毎度の0ウキスタート。

コマセを入れると、タナゴ・スズメダイ・河豚・あと小鯵(汗)
でも、そんなに酷くはないか??


仕掛けを入れると、案の定餌は盗られる。
犯人は、河豚・小鯵(笑)


生半可は距離では、到底勝負にならなそう。。


潮はゆっくりと水島本島の方へ。
コマセを数箇所に入れ、餌取りの動きを確認。


うん、沖への動きは鈍い感じ。
仕掛けをいじり、沖目に入れる。

ウキごと入れ、しばし入れていくと、ラインに若干のアタリ!??



釣れたのは、、、、





DSCF4215_convert_20150624213409.jpg


リリースサイズのチヌくんでした(笑)



これを釣ったが最後ww


勢いを増す河豚(爆)




DSCF4216_convert_20150624213441.jpg


DSCF4217_convert_20150624213522.jpg


DSCF4218_convert_20150624213628.jpg



何度、針を盗られたか。。

ラインをかじられ、ウキ2個ロスト。。。。



肝心のグレはというと、短時間だけ、際から赤ちゃんグレがたまにチラホラだけ(大泣)
すぐに居なくなるし。。




潮も止まり、まさに河豚の養殖場に(大爆)
もう手が付けられません。。。。。





船頭さんが、見回りに。
ご好意を受け、磯変えを決定。




次なる場所は、「立岩



DSCF4220_convert_20150624213703.jpg



急いで準備を済まし、釣り再開。
コマセを一発入れると・・・・・・・・










              チ~~~~~~~~ン











河豚・小鯵まみれ(爆)
どこもかしくも、これらに占拠されました。。。。。




今釣行は13時上がり。
それを12時に早め、さらに11時には納竿しました。。。。。。



全くと言っていいほど、グレの気配・雰囲気なく。
今釣行は、惨敗・大撃沈でした(大泣)

来週から、出直しです^^;



でも、海の状況は、さらに酷くなってるみたいで。。。。。





聞いたところ、ここ一週間前から水温が2~3度低下したようで。
水が澄んでる&魚の状態が悪い。
納得でした。。。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

一人・・沖磯 貸し切りで爆釣できれば最高ですけどね^^

一荒れほしいですね!!

竿良かったっすか!?

キヨ #- | URL
2015/06/25 09:51 | edit

キヨさん

貸切までは、良かったんですが・・・・


世に中、甘くはありませんでした(笑)



使い易く、良かったです^^

男鹿のアニキ #- | URL
2015/06/27 22:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://isoturi928.blog.fc2.com/tb.php/627-a28a44be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード


