HEY・メジナお待ち!!

大好きなメジナを追い求め。。。ほぼ毎週通う男鹿磯での釣行記と、日常の些細な独り言です(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

6月1日 加茂沖磯「おんべ島」「べったら島」  大潮  

遂に、6月に突入。
ここ男鹿磯も、いよいよ本格的にグレのシーズン到来か!?




前日、予報に反し、
西風が吹き荒れ、磯は大荒れ^^;

さらに今釣行は、用事ありで残念な11時上がり(泣)



毎度の一番船目指し、2時40分に家を出発。
前日のウネリが、かなり残ってるのか不安の中、加茂漁港へ疾走(笑)

漁港に着くと、時化後を狙ってか、既にスタンバイの方々が。。。。


急いで準備を済まし、荷物を積み込む。



3時30分頃、いざ出港!!


港を出ると、思いのほか波は落ちている。

しかしながら、漁港周りの浅場の磯はNG(泣)


そして、渡礁先は、おんべ島
過去に、ここでもグレは釣っているし、OKOK(笑)



DSCF4186_convert_20150601172837.jpg


DSCF4188_convert_20150601172947.jpg

やれるなら、北向きに釣り座を構えたい訳ですが。。

写真では分からないと思いますが、
結構な頻度で、被ってる状態。

そして、南向きも、なかなかにキツイ向かい風(笑)



っという事で、福立島との水道に釣り座を。


DSCF4187_convert_20150601172917.jpg


水温16度台。
仕掛けは、0ウキと00ウキの中間(笑)
ハリスを5ヒロとり、G7を打ち、タナは2ヒロ半でスタート。
潮は、下り潮。
コマセを入れると、まあ魚は見えず。
仕掛けを入れると、三投目までは残ってたんすが。。。。。



その後、際にコイツが登場。


DSCF4189_convert_20150601173022.jpg


写し方悪く、わかりずらいですが、無駄にデカイたなご(笑)
エサを盗ってる、釣れてくるのは、たなごな状況が暫し。。。。。



ウネリも落ちてきて、北向きも場所により出来そうな感じになったので、釣り座を移動したんですが。。。。


それこそ、開始当初はよかったものの。。




豆河豚の軍団登場で、手の施しようがありませんwww




元の釣り座に戻るも、またもや奴らが。。



そして、北向きに戻ると、ボラ登場。
ボラで変わったかはわからないですが、
海の状況に変化を感じ、仕掛けを入れていくと、
今までとは、違うアタリ。

しかしながら、針外れで正体分からず^^;
でも、あの青いお魚さんだったような??


これで気合いを入れようとしてたら、船頭さんから連絡が。


「ベッタラ、上がれる」っと♪



船頭さんのご好意に甘えました(笑)




べったら島到着、6時頃。
今日の上がりは11時。


上がれたはいいが、ギリギリと言えばギリギリっぽい(笑)
チャラン棒を立て、荷物を固定。

やっと上がれたとの事で、気持ちMAX(爆)

いつにもなく準備を早く済まし、釣り開始。


DSCF4190_convert_20150601173057.jpg



コマセを入れると、際からタナゴと、、、、、



スズメダイ♪



っとさらに、グレ発見♪♪





もうここからは、集中しまくり(笑)
コマセの入れる位置、入れるタイミング、撒き方。。

仕掛けも、自分の引き出しをフルに出し入れし(ほとんで引き出しはありませんけど・笑)、
グレとの距離を詰めていく。。

渡礁時は、気にならなかった風も吹き出し、強烈な横風。
さらに、潮が変わり、海は澄みだし。。


グレ、餌取りの反応も薄くなり。。。


さらにデカ河豚の猛攻もあったり。。。。。



しまいには、風が南西風に変わり、
波は膝までくるし、何回被ったことか。。。。。。。(爆)




それでも、頑張った甲斐があったのか、最高に楽しめました♪♪♪


DSCF4191_convert_20150601173135.jpg

サイズ的には、最大で28cm。
しかしながら、37尾^^


実質、べったら島では、4時間くらいかぁ。。。。


短時間ながら、数釣りを楽しめました!!
(11時上がりの予定が、あまりにも波被りまくりで10時半に納竿)



週末は、ビッグイベントがありますが、
来週の月曜日も、グレ探しは確実です(笑)


毎度毎度思いますが、
グレ釣り最高ですね!!!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://isoturi928.blog.fc2.com/tb.php/624-806d1902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード


