HEY・メジナお待ち!!

大好きなメジナを追い求め。。。ほぼ毎週通う男鹿磯での釣行記と、日常の些細な独り言です(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

張りが・・・  

おばんです^^


昨日今日と、「天王グリーンランド祭り」が開催中。
そして今日は、夜に花火が行われるんすが。

って、今打ち上げ真っ最中(笑)


さらに、地区の町内運動会も開催。


そんなんで、毎年の事ながら、
仕事はさほど忙しくないんですが。。


っというより、暇を想定(笑)


いざ、蓋を開けてみれば、
ありがたい事に、かなりバタバタ。
予約はあったものの、注文やら出前やらで、
仕事頑張りました。


ここ最近、背中の張りが酷く、
さらに腰痛も出てくる始末。
昨夜は、久々に湿布六枚貼っての就寝でしたww

今日も、少し動くと、また同じ。
こりゃ、治療に行かないとやばそう(苦笑)
暇を見つけて、少し通わないとな・・・・・・



こんな状態でも、明後日の休日は釣り(笑)
相変わらず、風向きは東風。
ただ、何故か火曜日だけ、

    曇り一時雨


はぁ!?な感じなんすが、
まあ、仕方がないと(笑)

明日なれば、晴れマークに変わってて欲しいとこっすね。


今日の海は、ともかく餌取りが占拠してたらしく。
相変わらず、メジナは木っ端だらけww
ほんと困ったもんすね。


火曜日は、久しく人が上がってない磯場を狙ってます。
水深があり・・・・・・・・・


まあ、明後日、当日のお楽しみっすね(笑)


こうブログに向かってますが、
実は、まだ仕事は終わっておらず(爆)
ちょい時間あったんで。


これから、残りの仕事をこなし、
そして、明日の予約の準備もしないといけないし。。

今日は、何時に仕事終われるか、
不安でなもかもねっす(苦笑)


さっ、もう少しで、仕事再開できそうだし、
もうひとふん張りします。。。


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

あ~残念・・・  

おばんです^^


今日は、予約やら注文やらの出前とかで、
忙しく仕事してました。
感謝感謝っすね。。

明日も、予約を頂いてるんで、
バタバタな一日になるんだろうか!?


バタバタな一日だったんすが、
思いのほか、仕事の終わる時間が早かった今日。

欲を言えば、もう一時間半くらい早かったら・・・・



今日は、釣り人のとある呑み会が開催されているんすが。
当初は、参加の予定だったんすが、
予約を頂いたんで、残念無念のお断りをww

仕事柄、ましてや週末なんで、
仕方がないとこなんですが。。。。


お初となる方々も多数参加されてたんで、
非常に楽しみにしてた訳で。

若い頃なら、今時間からでも向かってたとは思うんですがね(笑)
もうそんな体力・気力持ち合わせてないのが今現在ww

今宵も、一人さびしく晩酌を嗜みます(爆)


気になる火曜日の予報。
東風が、ちょいと強めに吹く感じ。
まあ、釣りには全然支障ない予報っす。

ここまでくれば、悪化はしないとは思うんだけど。。


さっ、やることないし、
風呂入って、一人さみしく晩酌開始すっかな(笑)


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

よっしゃ  

おばんです^^


今日は、晴天な一日。
最近の中では、暑い一日でした。。

それでも、夜に近づくにつれて、だいぶ過ごしやすく、
最近は、非常に寝やすく最高っすね(笑)


このまま、秋に季節は変わっていくんすかね・・・・・


まあ、海の中はこれから夏真っ盛りと思いますが(苦笑)



昨日の時点で、来週の火曜日の予報。
         


                     北強風



っが、今日になり、南東風へ♪
少し強めなんすが、好転しよかったっす(笑)


来週を含め、本番まで三回の釣行しかない現実。
自分なりに、意識した釣りをしたいなぁと。


さっ、明日、明後日、、来週の月曜日の仕事をこなし、
火曜日は、多くの本命魚に会える様に頑張ろう!!



雑談ながら、最近体重が増加気味(爆)
体重増えても、いいことないんで、
明日から、気を付けないとなww


さっ、晩酌開始じゃ~~~~~


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

一ヵ月後・・・・  

おばんです^^


昨日は、このお方たちが船釣りの打ち上げでご来店。
釣り上げたお魚さんを、捌き、ちょいと調理させていただきました。
ちょいとバタバタしてたんすが、
なんとか途中から合流でき、楽しい時間を過ごすことができました(笑)

そして、おらを含め、4人で二次会へ(笑)
最終の男鹿線で帰る方々もありで、二次会でおひらき。

帰ればいいものを、おらはまた別口の方々へ合流(爆)


お陰様、いや当たり前なんすが・・・・・・・・・・・



今朝は、なかなかに二日酔いで、きつかったっす(大爆)



盆明けの、夏休み明けで、仕事は暇っと思ってたんすが、
ありがたい事に、ちょいとバタバタな日々が続いていて。。。。

って、喜んでもいられないっすね。

もう少しで、農繁期突入。。
そうなれば、平和な日々間違いなしっww




昨日、一通の郵便物が。


遂に来たぁ

そう、「G杯グレ・男鹿予選」の参加申し込み書。
無事参加出来ることになり、一安心っす。

開催日は、ちょうど一ヵ月後の9月28日。
ちなみに、おらの誕生日(笑)
全然、関係ないんすけどww


昨年は、全然お話にならなかったんで、
今年こそは、魚釣りたいとww


大会まで、行けても三回。
来週は、月曜は仕事なんで、火曜日に。
しかし、予報があまり良くないっすwww

まだ時間あるんで、好転してほしいとこっすね。。。


さっ、昨日の今日なんで、
今宵は早めに寝ないとなぁ(笑)


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 4

しっくりしない・・  

おばんです^^


土曜・日曜のバタバタの翌日の釣り。
三日間の疲れが溜まってるのか、
今日は、もうもう眠いのなんの(笑)

身体の疲労度が高いのを、実感してる今日一日。


夏休みの終わり、今日から仕事は平和になるんだろうなぁなんて思ってたら、
ありがたい事に、思いのほかバタバタ。

さきほど、仕事終了っす。。


昨日は、久々のグレ釣り。
サイズはともかく、楽しめた釣りだったんすが。
その反面、何故かしっくりしないというか、
悶々と思うとこも・・・・・


自分では、その原因はわかってるつもり。


その答えというか、スッキリするために、ちょいと行動起こしました(笑)
まあ、自己満の世界なんで、自分の心内に秘めておきますww

もしかしたら、近々にスッキリするかもしれないし、
ずっとスッキリしないかもしれないし(苦笑)



って、意味不明な文章になってきたんで、
ここら辺でやめときます(爆)



さっ、あと行けて三回。。。。。
より濃密な三回にしないとな。。。。。。


さっ、風呂入って酒じゃ~~~~(爆)

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

〇ッパな海  

娘達の夏休みも、昨日で終わり。。


今日は、予定通り8月4日以来のグレ釣りへ♪

磯釣りオフシーズンという事もあり、昨年の今時期は、メジナの情報は皆無でした。
しかし、今シーズンは、ポツポツながらメジナの情報も入ってきてる状況。
場所により、かなり状況が違うようっすが、けっこうな釣果も出てる模様。。


釣果はさて置き、非常に心待ちにしてた今日。
一番船目指し、加茂磯へ出発。


5時前に加茂漁港へ到着すると、
まさやん船長も仕事場へ向かってる途中。
挨拶を交わし、もう一人のお客さんと二人で、いざ出航。

昨日は、かなりの波模様だったよう。
今日になり、だいぶ落ちた模様なんすが、
まだけっこうなウネリが残ってます。

先のお客さんを降ろし、今度はおらの番。
いつもは、希望の磯を言うんですが、今回は全てお任せ(笑)
っと言うか、そのようにお願いしました。。


渡礁した場所は、久々となる「小桟橋
いい感じのサラシありで、メジナの濃い磯。
期待しての、釣り支度開始。


微妙な空模様


予報通り、けっこうな北西風が吹いてるんで、
釣り座は、風を背負える船着き場へ。


さっ、始めるぞ


水温25.1度。
心配された水色も問題なし。
仕掛けは、G5ウキにハリス2ヒロで、タナは2ヒロ半でスタート。

潮は、南の方へ。
コマセ投入。
暫くコマセ入ってないんで、予想通りなんも見えません。
竿一本くらいのとこへ、仕掛け投入。


二・三投するも、思いのほか仕掛けの入りが悪く、
ハリスにG7追加。

そうすると、ウキに反応。
あわせるも、針にのらずw
三・四投続く。。。。。


相変わらず、なんにも見えないっすけど、
本命くさいと思い、針を落とし、タナを調整、ジンタンの位置も調整。

次投で、気持ちよく答えが・・・・・・・



ビンゴ


まあ、20cm前後の木っ端ながら嬉しい一枚。
しかし、色が悪いなぁ(苦笑)

ここら辺で、エンピツ~中サヨリ、豆鯵、豆河豚、タナゴ登場。

それでも、木っ端ながらポツポツと釣っていくんすが、
釣れるメジナは、こんな感じ。


活性悪し


餌取りは居るものの、さほど気にならずで釣りはできるんすが。。。。


餌取りの動きが変だと思い、別のポイントへ仕掛けを入れると、


何故か、流血(笑)


ヒヌ君です(爆)
小さいながら、やはり黒鯛。
影響力は凄いっすね!

あっ、アオリイカも確認しました!!


黒鯛を釣ってから、幾分メジナの活性も上がってきたようで、
たま~~~に、目視出来る状況に好転。
仕掛けを色々変えたり、自分の出来ることをやり・・・・・



狙いを定め、釣っていくんすが、
釣れど、釣れど、、釣れど、、、、、


サイズ伸びません


木っ端ばかり(笑)
サイズアップを狙い、遠投や、深いタナを探れど、やはり木っ端(爆)

そして、やっと幾分サイズアップの本命・・・・・


20cmはあるなw


何をどうやろうと、こうやろうと、木っ端のみ(泣)
ここで、泣きの場所変えの連絡を決行www



次の渡礁先は、「小われ島」
ここも、メジナの濃い磯。

早速、準備をし開始。

船着き場へ、釣り座を構える。


ここは、どう!?


沖向き、陸向きの両端からサラシが出ていて、雰囲気はいい感じなんすが。

仕掛けは、0シブでノーガン。
コマセを数杯入れると、際から結構な数のベラ(笑)
少しすると、タナゴ、豆河豚に、エンピツサヨリ。
あと、うっすらとメジナ発見♪

時間もあまりないので、はなっから遠投で狙う事に。

予想通り、臭いあたり。

仕掛けをちょいいじり、同じポイントへ入れると、
マーカーがスッと横へ。

すかさずあわせると、やはりの25cmクラスのメジナ♪♪
活性がいいと思わせる魚体なんで、ここ一番の集中(笑)
次投でも、同クラス追加♪♪♪


こりゃ、もらったなんて思ってると、状況が変化。
変にエサが残る。。。。

おかしいと思い、深めに入れると、やはりのチャリコ(笑)

ポイントをずらし、仕掛けを入れると、
ウキが、スーースゥーーーーーと海中へ。

あわせると、いい重量感!!
こりゃ、良型!??

やりとりをしてると、竿が叩かれる(爆)


今日一番の大物の姿が上がってくると、やはりの・・・・・・



おもへがった~


35cmクラスの黒鯛。
力強い引きを見せてくれました。。


沖目、深タナを狙い、サイズアップを狙うも、なんかピンとこなくwww

目視出来るメジナに狙い変更(笑)
ある程度、コマセでコントロールできる状況になってきてたんで、
コマセで、餌取りと本命を分け(分けてるつもり・爆)、
メジナを釣れど、釣れど、、釣れど、、、釣れど・・・・・・・・


「小桟橋」同様に、こんなんばっかで・・・・・・・・



ハァ~w



今日は、予定通り正午上がりにて、今釣行終了っす。



たくさん居たなぁ


貧果ながら楽しめたっす


本命のメジナは、いい感じに釣れましたが、
サイズがサイズだけに。。。

20cm前後のメジナは、かなりの数リリースしました(笑)

場所に寄るかは分からないっすけど、
両磯ともに、木っ端に占拠されてました(笑)

これから期待っすね!!


あっ、そういえば、サンバソウとウマズラ現れました(苦笑)
そういう時期に突入なんすね。


早くも、来週が待ち遠しいっすね^^

category: 釣行記

tb: 0   cm: 2

明日だなぁ  

昨日、今日と、かなりハードスケジュールで、
とてもバタバタな二日間でした。。

まだ夕方っすけど、かなり落ち着きました。



やはり、早め早めに釣り支度しておいて、よかったと実感(笑)

コマセも無事解凍終了。
荷物の積み込みも、ある程度完了(笑)

あとは、早く起きるだけに(笑)


昨日から吹き続いた南西風で、今日はなかなかの荒れ模様だった様子。
それでも、木っ端ながらメジナがたくさん釣れた場所や、
50近い真鯛が釣れた場所、鯵だらけだった場所など(笑)・・・・・・・・



その場その場で、違うもんですねぇ。。



まあ、水色は良くないみたいなんで、明日はどうなるかな!?
それでも、波っ気はあると思うんで、メジナの活性は良さそうな感じがしないでも!??


どんな状況で、どんな釣りになるか。。


今から楽しみで、楽しみで(笑)
餌取りわんさかでもいいんで、メジナ居ればいっすね(爆)

明日は、加茂磯へ。
明日もお世話になります、まさやん船長。。



しっかし、ジメジメした暑さっすねww
早く、このジメジメ終わって欲しいっすね・・・・・



さっ、明日は久々なんで、楽しもう♪
そして、多くの本命に出逢えるように頑張るべし♪♪

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

まあまあ・・  

おばんです^^


なんとまあ、今日も残暑と思うには、
程遠い暑さでした。
今現在も、相当暑いっす(苦笑)
間違いなく熱帯夜な感じ。。

しかも、秋田県に「竜巻注意報」なんてものが発令中。
何事も起きなければいいですが・・・

遠目に、雷が鳴ってますがww



つい最近まで、南東風予報だった月曜日。
今日になり、北西風に変わりました(笑)

明日、南西風が吹く予報で、
日曜日には落ち着いてくる感じ。
まあ、波高的には、明日もそんなに荒れない感じで。

〇チ〇くん、釣り行った方いんでない!??(爆)


月曜日の北西風。
っといっても、そよ風程度みたいな予報なんで、全然問題なし。
晴れ予報なんで、かえって涼しくていいかも(笑)

一番の心配の川水流入。
これは、どうなんだろうか??

そんな影響のない事を願うばかりなんすが・・・・・



さっ、明日から二日間、忙しい二日間になりそう。
それでも、釣り支度はできたし。
あとは、車に積み込むだけなんで、楽っちゃ楽(笑)


さあ、これから明日の段取りもしないといけないし、
まだまだ、一服はとれないなぁ。。
行動開始するか。。。


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

予定通り(笑)  

おばんです^^


しかし、今年は雨降る量が半端ないすね。
豪雨で被害に遭われた地域の早期復旧を切に願います。

そして、今日ここ秋田県でも、川が氾濫した地域もあり。
予断を許さない状況です。

やはり地球温暖化なのだろうか!?
年々、天災が増えてきてる感じがするのは、気のせいではないっすよね・・・・・・




最近、ずっと天気予報をみても、
まあまあ、雨マークばかり。
しかも、しっかり予報当たってるしw

ここ最近の降雨で、海へは川水の流入凄いし。
そんなんで、魚の状況はどうなんだろうか!?

しかし、聞いたとこによると、
加茂磯某所では、足裏までながら、20枚くらいのメジナの釣果があったとか♪
水色は良くないながら、この釣果。
回復すれば、えらい事になるんじゃ!?

来週から、予報は回復するみたいっすけど、
来週の月曜日は、バリバリ川水入ってるんだろうか!??
こればっかりは、現場いかんとわからない事。
ある程度、抜けてくれてればいいんすが。。。

いや、そんな甘くはないか!??


そんなんでも、来週の月曜日は、絶対行くっすけどね(笑)
今日、予定通りコマセを作り、無事冷凍開始。
今回のコマセには、餌取り対策として、
大粒のガラモノが多く入ってる配合餌二袋をチョイス!!
これで、もう準備は完了っす(笑)

まだ木曜日なのに!?


っと思われる方々も多々と思うっすけど、
週末は、とても釣りの準備する時間なんてなく。。。。。


それで、かなり前倒しした訳で。。


あと、いつでも出撃OKっす(笑)
三週間ぶりの、グレ釣り。

さて、どうなるか??

いやぁ、すでに頭の中は、グレ釣りが支配しまくってます(爆)


さっ、明日から粛々と仕事をこなし、
週末のバタバタを乗り切り、
月曜日は、心待ちにしてたグレ釣りを満喫したいと♪


さあて、仕事も終わってるし、風呂入って酒呑むかな(笑)


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

二日目かぁw  

おばんです^^


今日は、晴れたり、曇ったり、雨降ったり・・・・・・


っと、忙しい日でした。

でも、昨日より全然湿度高くなかったんで、
暑いなりに、昨日よりは過ごしやすかったっすね。


話は変わり。
毎週月曜に、スポ少の練習に行ってる訳なんすが。
いつもは、小学生相手。
この前は、おらが行ってるスポ少を出た中学生が来てたんすが。
中学生といったら、右肩上がりに成長する時期。

そんな若者と、久々に組んでみました(笑)

まあ、まだまだ負けませんがね(爆)

いい汗!?をかかせてもらったんすが。
さすがにおらも、〇年後には40歳にww

中学生はバリバリ。
おらは下がる一方(笑)

練習の翌朝、起きても不思議と筋肉痛は見られず。。。


しかーし、今日二日目になると、初めてだなww
二日目に筋肉痛が出るのは・・・・・(大爆)

いやぁ、、、、マジで老い!?歳!??を感じてしまったっす(苦笑)

もう無理はできませんね・・
頭と身体が伴わないんで、わかってはいたことなんすがね・・・


まあ、これからは無理せず柔道と向かい合っていこうとシミジミ(笑)


さっ、コマセ以外の釣り支度はほぼ完了。
明日、コマセ作って冷凍だな。。

来週の月曜は、南東風予報。
全く問題ない予報なんで、一安心。
久々の海なんで、楽しみっす。。


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

またもや・・  

おばんです^^


今日は、お盆の大型連休明け。
そんなんで、仕事は暇と予想してたんすが。

それが、ありがたい事に、
いい方向に外れ、ちょいとばかしバタバタした一日でした。
明日からも、続けばいいっすなぁ(笑)


例年なら、お盆が終わると、涼しくなるはずが。。。。


今日は、梅雨に逆戻り!??

っと思わせるような一日w
しかも、なにやら熱帯夜の様相ww


今現在も、ジメジメ感全開で、しかも暑い(苦笑)
今夜は冷房にお世話になりそうっす・・・・・



さて、来週から、いよいよ釣り再開。
週末は、バタバタするんで、
今日、時間の合間を縫って、釣り支度開始。

コマセも早めに作って、冷凍しとこかな。


気付けば、目標にしてた九月下旬も、はや一ヶ月ちょい。
来週からは、協力を得て、今までとは違う感じの釣行にしようと考えてます。
なんと言えばいいか、全てに目的意識を持つというか。。。。

まあまあ、自己満の世界なんで(笑)


さて、来週へ向けて、気持ちを上げていこう。

って、もう上がってますがね(笑)



それでは、風呂入るんで、、、


お疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

気持ちよかったぁ  

今日は、予定通り次女と「ROUND1」と所用足しに。

いつもは長女も一緒なんすが、部活の二部練。
そんなんで、お初となる二人で。

マリオカートやら、バトミントンやら堪能(笑)


さらに、一番の驚きが。
次女自ら、釣りをしてみたいとの事。


早速、釣りコーナーへ。
他の親子連れの方々も結構いた訳っすけど。

見てると、鯉の喰いが渋い!?
仕掛けのタナが合ってない!??(笑)

誰も釣れてないww


竿を取り、釣りを始めて、あーだこーだしてると、
なんとなく了解状態に(笑)


失礼ながら、他のお父さんを尻目に、
連発とはいかないまでも、5匹釣りました(爆)

しかも、タモを掛けようとすると、
魚暴れて、水がいっぱい掛かるんで、
全て、魚抜いてやりました(大爆)


次女にも、1匹釣らせてやったし(笑)


釣り場、対象魚、その他等々全く違うっすけど、
やはり魚釣りは、気持ちいいし、面白いっすね♪
今度は、「魚玉ハード」でも持参してくかな(大爆)


さて、今日も、これからスポ少の練習。
段取りして、向かうかな。


夕飯、食べ過ぎたんで、
今日は頑張って身体動かそうかな(笑)

そうすれば、酒も上手く呑めるだろうしww


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

最終日  

おばんです^^


お盆の大型連休も、今日で終わり。
仕事も、先週から続いたバタバタ振りも終了と思われるっす(笑)

来週からは、お盆明けとの事もあり、
まあ、、、平和な日々が訪れるっすべ(笑)


今日は、午前中時間あったんで、
久々に買い物へ。
帰宅後は、普通に仕事しましたけどww


今日も、各磯で、まあメジナの好釣果があったようで。
しかも、デカイのにやられたとか・・・・・


いやぁ、羨ましい(笑)


しかし、もう一週間の我慢をしないといけないのも現実(泣)
それまで、いい状況が続くことを願うばかりっすね。。


次回は、ちょいとコマセの配合を変える予定。
大幅でなく、一袋だけ。
多くの餌取りを想定し、今日、購入してきました(笑)
初めて使用する配合餌なんで、どうなるか楽しみっす。


次回釣行まで、あと8日。
ってことは、娘達の夏休みもあと8日。

長いようで、あっという間な感じ。
早く終わればいいなぁと・・・・・・・・・(爆)


明日以降、少しずつ釣りの準備しようっと♪
いやぁ、今から楽しみでなもかもねっす。

4日以来の釣りになるし、
いい充電期間になったかは不明ながら(笑)、
釣りに行きたくウズウズしてるのは間違いなく。



さっ、今日も仕事終わったし、
久々に映画でも見るかな。。。。

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

明日で  

おばんです^^


今日も、予想に反して、
ありがたい事に、なかなかにバタバタした日でした。

明日で、お盆の大型連休も最終日。
おそらく!?いや、間違いなく仕事は平和と思われます(笑)
毎年の事なんで、ほぼ間違いないとww

お盆・正月の大型連休は、
全く無縁な自分(笑)
たまには、味わってみたいと思う最近っす。
まあ、今の仕事してれば一生無縁とは思いますけどね(爆)



さて、娘達の夏休みも、来週一週間で終わり。

って事は、釣りに行けるのが近づいてきてる訳で(笑)
25日から再開と、心に決めてた自分。

最近の戸賀沖磯のメジナの好釣果!!
話を聞くたびに、ウズウズしてきて・・・・・・・・



なんなら、18日!?



って考えも、頭を支配してきて(笑)


でも、冷静に考えると、疲労感も半端なくて疲れてるし、
一番が、娘達が夏休み。
来週の休みは、娘達をどっかへ連れて行きます(笑)
あっ、長女は部活の二部練で無理か。

そんなんで、次女をどこかへ連れていく予定っす。


25日まで、この釣りに行きたい気持ちを貯めに貯めて、
25日に爆発させる予定っす(笑)


さっ、今日は、すでに仕事は終わってるんで、
まったりと過ごすぞ(爆)


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

ようやく・・・  

おばんです^^


13日、14日・・・・・



13日は、当然ながら、仕事が凄まじく忙しく。
14日は、ありがたい事に、予想以上にバタバタ。。。

仕事終了後、すぐに着替え。
一路、花火が行われている船川エリアへ。

いつもお世話になっている「つりショップ海風」へお邪魔し、
夜な夜なまで、酒飲み(爆)
非常に楽しい時間を過ごしました。

おかげ様で、今日はなかなかの二日酔いで、午前中はきつかったっすww


今日も、バタバタな一日だったんすが、
今夜は、ゆっくり過ごせそうな感じです(笑)


って、まだもうちょい仕事があるんすが(苦笑)


ここ何日か、背中やら腰やら、調子悪いし。
疲れ溜まりまくりだし。。

昨日もがっつり酒呑んだから、
今日は、ほどほどにします(笑)


さて、残りの仕事頑張るか。


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

終わったよぉ  

深夜1時30分起床の、
深夜2時仕事開始から~~~~、


17時間に及ぶ長丁場の山場を乗り切りましたww


嘘のような本当の話で、休憩は一切なし(泣)
飯は、当然立ち食い(笑)


毎回思うんすが、ほんとにキツイっす・・

仕事の中盤あたりから、
もう背中張りまくりな上、腰の調子もすこぶる悪いっすww


でも、さすがに仕事が終わったときは、
安堵感と、脱力感、やり切った感はありますが(笑)


さて、これから風呂入って、嫁さんの実家へ。
間違いなく、アルコール注入なんすが、
速攻回るんだろうな(笑)

まあ、これも毎年の事っすけどね(爆)


まんつ山場終えたんで、ほんとスッキリっす!!


さっ、今日はほどほどに酒呑もう(笑)



それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

4時間後には・・  

おばんです^^


遂に憂鬱だった13日が明日に・・・・


今日もバタバタで、仕事終わりも遅く(苦笑)
もうちょい、終わらないっす。


疲労度もかなりのもんで、
背中やら、腰やらも張りまくり(笑)
まあ、この時期暇だと大変な訳っすけど、
やはり毎年毎年、キツイ時期っすねww


さて、遂に明日は、最大の山場の13日。

仕事始めは、4時間後の深夜2時(爆)
そして休みなしの立ちっぱなしの仕事内容。
仕事終わりは、今んとこ不明っす(大爆)

毎年毎年の8月13日は、こんな感じっすけど、
かなり憂鬱なのは、間違いなく・・・・・です(泣)


そんなこと言っても、時間は過ぎていくのが現実なわけで。


気合い入れて、山場を乗り越えないとなーーーー。。。。。


2時仕事開始で、起床は1時30分頃かなぁ。
実質、3時間くらいしか寝れない(笑)

まあ、一番船で釣りに行くと思えば気楽!??


いや、釣りじゃないんで、全然気楽ではありません(笑)


さっ、寝ないとヤバイですww


それでは寝ます(笑)zzzzz



皆様、楽しいお盆連休をお過ごしください!!

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

あ~~明後日・・  

おばんです^^


思いのほか、台風の影響はなかったっすが。
ただ、この台風で、多大な被害にあわれた地域の復興を切に願うばかりです。


しかしながら、この台風で、
ここ男鹿の波高は6m。

この大時化で、海全部が混ざり合ったので、
時化後の、海は良さげですねぇ♪
デカイやつらの、活性が上がってるんでないですかね(笑)

釣りにいけないのに、悶々と想像することしか出来ないのが、
ツラいっす(爆)
しかも、昨日・・・・・・



このお方から連絡あり。
非常に、心くすぐる話を聞き・・・・・・



まあ、悶々としてますww



早く海に行きたいっすね(苦笑)




いよいよ、山場の今週に突入。
今日も、バタバタな一日で。
明日も、予約の注文もけっこうありで(感謝感謝)。

そして、あさっての13日。
激しい一日になること間違いなしっす(苦笑)
立ちっぱなしの休みなしで、何時間仕事しないといけないんだろうか!??


まあ、正直憂鬱なとこも・・・・・・


っと思っても、明後日の事なんで、
仕事、頑張ります(笑)


さて、今日も体力回復の為、
早めに寝ようっとzzz


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

ここ最近・・  

おばんです^^


ブログを書かなかった!?
いや、書けなかった!??


二日間、書かなかったのは久々で(笑)


お盆が、来週に差し迫り、
仕事も、バタバタし始めた最近。

ちょい前までの、平和な日々が嘘のようっす(爆)
感謝っすね♪

明日から、非常にバタバタが間違いなく、頑張ろう・・



仕事もバタバタな上、
何故か、仕事後もバタバタ(笑)

まあ、つまり二日連続の夜な夜な酒飲み(苦笑)
金・土と、頑張りましたww


つまり、これがブログを書けなかった理由となるかな(笑)


そして、昨日の今日で・・・・


今日は、スポ少の大会。
案の定、体調不良な訳で(笑)


まあまあ、きつかったっすねぇwwww


高学年女子の部で、三位入賞!!
頑張りました♪





って、単に、ここ最近を振り返ってるだけだな(大爆)




さっ、明日から一週間は、山場の本番なんで、
今日は、体力回復の為、早めの就寝で(笑)


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

今日はマシ  

おばんです^^


今日は、暑いってば暑いっすが、
昨日までの日々に比べれば、かなり過ごしやすい日でした。
雨は、まあ降ってる時間帯もあったっすが、
昨日までのジメジメ感も幾分なく。

しかも、風も北風が吹いてる時間もあり、
暑いなりに、マシな日だったと。


台風11号。
何やら、予想進路がw

どのくらいの勢力かはわからんすが、
男鹿を通るみたいで。。。。
しかも、お盆前に。。。

物流や交通機関に、影響がないといいですが(苦笑)

台風の予想進路。
明日から、注意しながら確認しないといけないっすね。


今日は、仕事は平和だったんすが(笑)

明日から、かなりバタバタしそうな感じ。
その勢いで、お盆突入な様相っす。

明日から、来週いっぱいが山場かな・・・・


山場が長いっすけど(泣)


これも仕事柄仕方がないんで、
一生懸命仕事に励みます(笑)


今日は、早く終われたんで、
ゆっくり酒呑んで、まったり過ごすかな(笑)


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

いつまで!?  

おばんです^^


この暑さ・・・・・・



いつ終わるのか!??


今日は気温は昨日までではなかったすが、
ジメジメ感全開(笑)
しかも、全県に食中毒警報?注意報??が出たはず。

こと、我々飲食店は、細心の注意を払わないといけないっすね。

ほんと毎夜毎夜の熱帯夜、こんなのは何年前かにあったかなぁ?
ほぼ記憶ないっす(笑)
早くこの高温、落ち着いてほしいとこっすね。


もう三週間は、釣りの予定ないんすが。
頭の中は、この前の釣行の事(笑)

あれはこうすればよかった!?
ここをこうすればよかった!??

等々、色々なことを考えてしまう始末(笑)


いやぁ、相変わらず病んでると自覚(爆)
常に、あーだこーだ考えながら、一日過ごしてますww


今日も、お盆が近くなったせいか、仕事はけっこうバタバタ。
今週末から来週末に掛けて、忙しいと思うんで、
気合いで乗り越えないとなぁ・・・・・


さっ、風呂入って酒のも(笑)


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

まあまあ、毎日・・  

おばんです^^


今日も相変わらずの暑さ。
夜になっても、暑さ衰えず、今日も熱帯夜っすね。
しかも、今日は蒸し蒸しが凄く、梅雨を思わせる一日でした(苦笑)

なんか夏バテ気味な体調になりつつあり・・・・・・・


来週は、地獄のような忙しさの13日。
それまでに、体調を整えないとな。


昨日の釣行では、貧果ながら、色々と試すこともでき。
収穫もあった釣行であったっす。

本命の活性が良くない・タナが深い・横泳ぎ・その他等々の状態で、
どのような仕掛けで釣れるか!?
どこまでの号数のウキで釣れるか!??
どこまでの深さで釣れるか!???
どのようなアタリで合わせればいいか!????

密かに、色々試してみたっす。


収穫、まだ詰めないといけない点、色々と新たな発見も♪
今後に生きてくれることを願うばかりっすね。

まだまだ行って試したい事もあるんすが。
なんせ仕事も忙しくなるし、
娘達も夏休みだし。

気持ち的にも、切れたとこもあるんで。
少しの間を置くのも、必要と(笑)


次回釣行予定は25日っすね。
それまでは、仕事やら家族サービス頑張る所存っす(笑)


実は、まだ仕事終わってなく、仕事戻ります(爆)

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

トホホ・・・  

梅雨明けした途端に始まった、ここ最近の高温な日々。
海水温も、8月に入り急上昇。
7月は、24度台。
8月に入り、一気に26~27.5度に(苦笑)


一抹・・・・・・


いや、かなりの不安を抱えながら、一路加茂漁港へ。
加茂漁港へ到着すると、まさやん船長とお初となる同行者の方が、既にスタンバイ済み(笑)
そして、我々以外の磯釣りの方、誰も居ません(爆)

薄明るくなり、いざ出航!



今回は、磯場選び放題(笑)
今回の舞台は、迷いなく「焼飯島」に決定。


けっこうな南東風




お初となる同行者は、リンクさせてもらってるカガブ兄くん
崖下り上等、多種多様な釣りをやり、多種多様な魚種を釣り上げる方っす。


よろしくっす

最近はグレを釣りまくってるんで、今回は勉強させてもらいます。


釣り座は、カガブ兄くんが北向き。
一方のおらは、沖向きに釣り座を。


不安だなぁ


水温急上昇の海が、どんな顔を見せてくれるか!?


潮は、下り潮。
仕掛けは、G5のウキで、タナは2ヒロ半でスタート。
コマセ投入。
まあ、小鯵(爆)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







カガブ兄くんは、メジナを釣り上げてる中、
おらはというと、下手さ加減爆発(爆)

タナをいじり、仕掛けの馴染み方や、色々やり、やっとかウキに反応。


やっと


これがパターンかな??と思えど、続かずの状態が暫し(笑)

なんとかかんとか追加するも、違う意味で悶々とした時間がwww



20cmくらいの木っ端は忘れた頃に、拾うも。。。。。



グレの雰囲気がない!??・・・・・・・・・


いや、感じられる時もあるが・・・・・・・・・


アタリ、エサの残り方、、、限りなくグレっぽい感じもあるんすが・・・・・・・




やはり、腕が伴わないのが現状(泣)

カガブ兄くんは、こんな状況でも拾う。
凄いっすね!!


釣り座を変えたり、考え付く事を色々やり、
まあまあ、忘れた頃に、やっぱりのこんなサイズが(笑)


深いっす


いくら一級場といえど、腕が伴わないのもありで、
まあまあ貧果で納竿wwww



さみしい・・


最大で、26~27くらいかな(笑)
あとは、リリースなんぼか(大爆)



こういう時もある(笑)


今日は運良く時間ありで行けたんすが、
次回は、25日っすね。


貧果ながら、収穫も多々あり。
勉強となった今釣行でした。


ある意味、何かが切れた釣行となったんで、
次回(25日)まで、いい充電期間となりそうっす。

category: 釣行記

tb: 0   cm: 2

うひょひょ  

おばんです^^


ほんと暑すぎるここ最近。
昨夜、今夜も、熱帯夜w


何夜続くんだろうか!?


今年は冷夏とか言ってたのがね(笑)
まあ、修正されたすけど。

こんな毎日で、身体の調子もいまいち。


昨日、開催された〇カオ名人の祝勝会&壮行会。
まあまあ、盛り上がりました(笑)

ここでは書けないことも多々(大爆)

そして、二次会へ・・・・・・・・・・



帰宅時間、3時過ぎ(爆)



そんな絡みや、夏バテ気味!?で、
体調も冴えない。
そして、明日は休み。

そうなら休んでいればいいものの。


明日、運良く時間でき、
釣りに行くことに(笑)

正直、この暑さなんで、キツイかもしれませんが。

でも、明日せっかく行けるんで、メジナ探しへ♪


今日は思いにほか、仕事終わりが遅かったんで、
早く段取りして、寝ますzzz


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

三夜  

おばんです^^


ここ最近の入りが同じなんすが。

今日も、湿気多く、梅雨を思わせる日だったっす。
さらに気温も高い。

身体の調子がおかしくなりそうっすねw

日中は仕方がないとしても、
夜は気温が下がればいいのに・・・・・



今日も、夜になっても気温は25度。
三夜連続の熱帯夜な訳で(苦笑)

梅雨が明けた途端、こりゃ、まいったまいったです(笑)

週間天気予報みても、毎日30度越え。
暫しの間、暑さとの戦いの様相っすね。

報道などでも、熱中症増加なんてやってるし。
それでも、ここ男鹿は、まだいい方なんすがね。

しっかり体調管理せんと。


明日は、「G杯チヌ」の東北予選で、見事優勝を飾った〇カオ名人の祝勝会&壮行会。
場所は、ありがたい事に自分の店で開催。
なんとか早期合流を目指し、仕事頑張ろう(爆)


あ~~~、月曜どうなるか!?


う~~~~~~ん、悩ましい(大爆)



身体もベッタベタだし、早く風呂入ってサッパリしよっと。

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード


