HEY・メジナお待ち!!

大好きなメジナを追い求め。。。ほぼ毎週通う男鹿磯での釣行記と、日常の些細な独り言です(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大丈夫!?どうなんだろう!?  

おばんです^^


昨夜だったろうか、テレビで、
インターネットエクスプローラーの脆弱性がなんたらかんたらとかってやってたっす。
そんな気にしないではいたんすが、
聞く所によると、インターネットに繋ぐと、ヤバイときがあるそうな話でw

でも、今日も昨日も、その前も普通に大丈夫だしなぁ。

話を聞いて、今日はブログを書くのをためらったっすけど、
おらのパソコンへ入れてるウィルスソフトは検知でき、防ぐことができるみたいなんで、
この通り、いつも通りPCいじってます(笑)

って思ってて、大変なことなればどうしようww

まあウィルスソフトを信じることにしましょう(笑)



仕事の方も、まあまあで感謝感謝。
しかし、段々とお得意の・・・・


背中の張りが酷くなってきていて、さらに腰の調子もおもわしくない状態に(苦笑)
このままだと、やばそうっす。
治療には行く時間なさそうなんで、気合いでGWを乗り切りたいと思います。

乗り切れば、釣りが待っている(爆)


さあて、今日も昨日ほどではないっすけど、
早く終われたんで、さっさと風呂入って晩酌するっす。


それではお疲れっす・・・・・




って、PCほんとに大丈夫かなぁw

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

たまには  

おばんです^^


GWが始まったこともあり、
行楽地や観光名所は、凄い混雑振りだったっすべな。
あと、海の方も釣り人で混雑してると・・・・・(羨)

釣果の方も、だいぶ上昇傾向のようで、
FBとかを見るのは、目に毒っす(笑)

本命を釣り上げた方の満面の笑み、羨ましい限りっすww


おらは一体いつ行けるのか!?
いつ竿を出せるのか!??

先行き不安なんで、明日からも不安を払拭すべく、仕事に没頭します(爆)



今日は、近隣地区のお祭りという事で、
午前から、バタバタした一日でした。
けっこうな量の注文や、お客さんのご来店のおかげで、
久々に、仕事終わりがさきほどの21時頃。

こんな時間に座ってるのは、久々な感じがします。

昨日も、就寝時間が遅かったんで、
今日は早めに寝れそうっすね。


あっ・・・・・・




釣りに行けないとわかってはいるものの、
昼食後の、僅かな時間を利用し、コマセ以外の釣り支度は完了(爆)
道具類を触ってないと、この釣りに行けない悶々とした気持ち抑えられないんでw


あとやることないし、風呂入ってからの、
アルコール注入開始するっす(笑)

たまには酒呑みながら、映画でも見るかな。

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

〇連謹!?  

おばんです^^


昨日は、珍しい日曜日休みで、予定通り家族でお出掛け。
プチ遠出のショッピングでした。

って言っても、県南の方へ行っただけっすけど(笑)

さすがGWという事で、何処に行くも人人人・・・・・



平日休みで、さらに、休みはほぼ釣りに行くおらにとっては、
なかなか慣れない状況でしたw



そして、今日の週初めの仕事だったんすが、
しょっぱなから、仕事終わりが深夜0時近く(苦笑)
仕事しました(笑)

明日、明後日、さらに・・・


ポツポツと予約頂いてるんで、
仕事に励めそうっす(笑)



そして非常に気になるのが、魚の釣果なわけっすが。
まだまだ的なとこもあるっすけど、
そこそこ釣れ始めてる模様っす。

某エリアは別格として、その他のエリアでも♪

そうなれば、一体おらはいつ釣りに行けるのかっとの話になる訳っすが。


おら的には、6日を狙ってるっすけど、
正直、いつ行けるかわからないっすww
でも、毎年の傾向から予想すると、
やはり6日が濃厚な感じっす♪

行ければいいなぁ・・・・(爆)



おそらく8日連続の仕事は、ほぼ間違いなく。
時期的に忙しいと思われるんで、
釣りに行ける事を、励みに頑張ります(笑)


もう少しで1時になるんで、
そろそろzzzzz



それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

はじまったぁ!?♪  

おばんです・・・・



って、もう深夜1時前っすw

今日でなく、昨日か(笑)
案の定、とてつもなくバタバタした日でした。

でも、仕事は仕事。
おらなりに頑張りました(笑)




そこはさておき・・・・




ここ男鹿半島も、桜前線最盛期。
桜が咲けば、チヌが釣れ始める。



まさにその通りの状況に♪
男鹿磯・防波堤各所、祭り始まりました!!

そんな釣果を、ヨダレ流しながら聞きながら、
仕事しなくてはならないのが・・・・



我慢しなくてはならないのが・・・・・




釣り、我慢しなくてはなりません(爆)




まんつ、次回釣行の想像しながら、
悶々悶々悶々・・・・



月曜日からの、仕事励みます(笑)


もう・・・・



ねむっ(笑)



それではお疲れっすzzzz

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

あしたも・・  

おばんです^^


やっと座ることできました(苦笑)
朝から、変にバタバタし、
時間に追われ追われ、全然余裕なく仕事してました。

仕事が終わると、疲労がドッと押し寄せてくるっすなぁw

ありがたい事に、明日も今日のような感じで、
頑張らねばならない感じっす。

明日は、今日のようにならないように、なんとかしないとなぁ・・
って言ったって、今日も余裕こいてた訳ではないし。

まあ、なるようにしかならないかな(笑)


来週の月曜以降は、予約があり休めないという事で、
珍しく明後日の日曜日が休みな訳なんすが、
日曜日という事で、釣りはなし(泣)

娘達と休みが同じのは珍しいんで、どこかに連れて行こう。
たまには、こんな休日も・・・・・ね(笑)


それで、次回の釣行はいつ!??って問題になる訳で。


勝手な予想なんすが、
毎年毎年、GWの終盤は、仕事の方も暇になる傾向があるんで。
つまりUターンって事で。

おそらく終盤に、仕事が休みになると踏んでるとこっす(笑)
あくまでも、個人的見解っすけどw

GW終盤は、長女は昼まで部活ありなんで、
昼上がりの釣行を、密かに企んでるっす♪
その頃には、かなりいい感じになってるんではないっすかね!??

まんつ、その頃を夢見て、天気予報を注視していきます(笑)


さあて、風呂入って酒呑むかな・・


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

バタバタ・・・  

おばんです^^


今日は、朝から所用で秋田市内へ。
所用を足し終わると、すぐに帰宅し、すぐに仕込み開始。

休む間もなくやったんで、思いのほか時間ができ、
少し息抜きの意味も兼ねて、海風・兄さんの元へ(笑)

配合餌や小物を補充し、あと、マルキュー主催の「M-1カップ」へ申し込みを済ませた訳っす。
そして、海風・兄さんのご好意で、沖堤渡船の回収へ同行させてもらうことに。
天気も良く、潮風を浴びて、若干参り気味だった気持ちも、リフレッシュ出来ました♪

水色も、なかなか良く、水温もだいぶ上昇してて、
もう少しで、始まりそうな雰囲気。

今週末~来週中に、一気に祭りが始まるっすかね!??

その頃は、おらは一生懸命仕事をしてる頃か(爆)
なんともかんとも出来ないんで、指をくわえながら、釣果を気にしてますww

仕事をするから釣りに行ける!の精神で我慢しないとな(笑)


帰宅後も、そんなに忙しいって訳ではないっすけど、
あれこれやりながらで、あんま余裕なく時間経過。

それでも、22時頃には仕事が終わり、一気に疲れに襲われてる最中っすww

まんつ、風呂入ってさっぱりしないとな。
それで、アルコールで身体を労わる(爆)


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

まもなくGW  

おばんです^^


今日は久々に早く仕事が終わりました。
ってことは・・・・(笑)

それはさておき、最近、よくGWなんて言葉を耳にするっすけど。
来週から、始まるわけで。

そんな大型連休は、おらにとっては全然無縁なんすが、
ほんと、羨ましいっす(笑)

長い人は、何連休なんだろうか!??
休み中に、たくさん釣りに行く人も居るだろうしw

一回でいいから、味わってみたいもんです(苦笑)


って言っても、おらの仕事はかきいれどき。
ポツポツではあるっすけど、予約も入ってるんで、
頑張らねばならねっす。


GWが終われば、農繁期突入なんで、
毎年の事ながら、仕事は暇な時期になるわけで。

そして、海の方は、魚さんが活気付いてくる季節。
GWなんて早く過ぎて欲しいっすね(笑)


魚さんといえば、昨夜食したアイナメの刺身。
やはり今時期のアイナメは、最高でした。
三人で、酒を呑みながら食べたんですが、
あっという間に、なくなってました(笑)

やはり釣った魚は、鮮度抜群で味も最高っす。
次回釣行も、なんとかお土産を確保したいとこっす(笑)

って、来週は月曜から予約入ってるし、いつ行けるんだろうか!??
先が見えない状況っすww
まず、GWが早く明ける事を願いながら、仕事頑張ります(爆)


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

思いのほか  

おばんです^^


昨晩は、予定通り、晩酌をしてる途中意識を失ってましたw
全然、記憶ございません(笑)

夜な夜な起こしてくれた嫁さん、すみませんww

別に、泥酔してたわけではなく、
深夜から起きての釣り、帰宅後、所用をたしての、夜はスポ少の練習。
釣りシーズン入ったんで、これからの休日は、ほぼこんな感じっすね(笑)

こんな休日を過ごすんで、釣りの翌日、翌々日は、ほんと疲労困憊な訳でして。
でも、好きな釣りをやれてるんで、文句はありませんが。


でも何故か、今日はそれほど疲れが残っておらず、ある程度調子がよく(笑)
本音、どうして!??なんて思いながら、今日過ごしてました。

それを理由にってわけじゃないすが、
昨日釣ったアイナメを捌いてみたら、もう身が厚く旨いの間違いなしっす。
このアイナメを肴に、昨日の反省会&単なる呑み会を決行予定。


今日は、仕事もそんなじゃなかったんで、
体力万全っす(笑)
ほどほどに、お酒と戯れたいと思います。


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

スッキリ爽快  

春磯シーズンイン一発目の磯へ行ってきました。
前日は、男鹿全域で良くなかったみたいで、どうなるかと思いつつ・・・・


今日は、気合いの一番船を目指し、家を4時前に出発(笑)
途中、同行者の方と待ち合わせし、一路戸賀漁港へ。

戸賀へ向かえど、対向車はいるものの、同じ方面へ行く車は皆無っす(笑)

戸賀漁港着・・・



まだ暗いっす


何台か先客が居るかと思っていたっすけど、我々だけでしたw
渡船宿に灯りが付いてたので、早速、江畑のとおに挨拶をしに行き、
今日の目的地を伝え、早速準備開始っす。

時間で言えば、4時45分に港を出るとの事(笑)

船に乗り込み、早速出船。
予報通り、凪♪

消波堤を過ぎたとこで減速し、ゆっくりと目的磯へ。

渡礁完了、5時前には磯の上に居ました(爆)
今日の舞台は、お初となる「クロカラ島・ハナレ」っす!

早朝の戸賀磯


思いのほか明るく、ばがしゃんべしながらの釣り支度開始っす!

今日の同行者は、同級生であり釣友の「けんちゃん」っす。


久々だべ(笑)


まだ、子供が小さいこともあり、久々の釣り。
今日はよろしくね^^



各々、準備も終わり、各々の釣り座へ。
けんちゃんは、漁港向きに。

一方のおらは、初めての場所で、よくわからないんで、
風を背負える、船着きへ。


さあて、どうだろ!?


渡礁時の水温10度。
思いのほか、良さそうな感じ。
水色も悪くはないし、どうなるかな!?

今日の狙いは、当然メジナ・・・・・


ではなく(笑)、竿を曲げてくれる魚さんっす。


開始時の仕掛け選択が迷ったっすけど、
とりあえず、きちんとタナを取りたかったので、
3Bウキに、落としナマリ2Bにハリス2ヒロでハリスにG6を打ち、タナは3ヒロでスタートっす。

コマセを入れるも、当然ながらなんも見えないっす。
潮は、右へ。
漁港の方へ流れて行き、磯の角付近で、速度アップといった感じ。
おらの釣り座からは、ほどよい流れっす。

ちょい前に仕掛けを入れ、流してくと、いきなりウキが入るではありませんか!!
軽くあわせると、竿に生命感(笑)
一投目から釣れたのは・・・


おー(笑)

ちょいと意外な展開。

そして、同じように仕掛けを投入すると、
エサが盗られり、魚が釣れたりと・・・・


おーおー(笑)


仕掛けをイジイジすると・・・・


おーおーおー(笑)


さらにさらに・・・・


おーーーー(笑)


正直、こんな展開になろうとは。


かなり良さ気なんて思ってたら、
段々と、エサが触られない時間が増えていき、
でも、たまにはエサが盗られる時も、たまに有りで、
正体探しの作業開始っす。


タナをいじったり、G7を付けたり、外したり、さらにジンタンの位置を変えたり、
おらの思いつく事をやってると、
タナゴやソイ釣れたりと、答えは返ってきて、おもろいっす(笑)

そして時間の経過とともに、仕掛けがシモっていき、エサも若干冷たくなったような感じww
川水が入ってきてるのか!?

ここで、仕掛けを新たに作り、ギリギリ浮くように。
タナは4ヒロ半。
この頃になると、潮は変わり朝とは逆方向へ。
狙いは、クロカラ島の際の潮のヨレ。

直感的に良く見えたし、実際仕掛けを振り込み、ウキの馴染み具合を見てると、なんか釣れそうに見えるし(笑)
なるべくそこら付近から、仕掛けを離さずに操作してると・・・・


ウキが海中へ。
ある程度我慢して、合わせると・・・・


ゴンっっと、竿が叩かれる!!!



もしや!??なんて思ってたら、猛烈に際に突進!!!!


ジジジーっと糸が出て、止められず、プッツンしました(大泣)
おら的には、60近い〇イ〇メと思いつつも(爆)、
この方は、〇つ〇の〇型〇鯛じゃないの?!って言うし(笑)
おらは、巨アイナメと思い込む事に(大爆)

数少ないチャンスを逃したと思いつつも、気を取り直して再開。
残念ながら、再開後は、ブレイクポイントで仕掛けが落ち着かなくなり、
別ポイントをやってると、またもやウキが海中へ。

なかなかの突っ込みを見せるも、先程には敵わずで上がってきたのは・・・・


びっくりした


太いっ


42cmのアイナメでした、お土産は確保(笑)


その後は、予想通りというか、完全に川水の流入で、
段々と澄んできて、エサも間違いなく冷たくなり、白くなって戻ってくる始末ww

こんな感じで、帰りの時間も迫ってきたんで、
今釣行は終了でした。

来週か、その頃に本格的に釣れ始まる感じっすかね!??


今回は残念ながらの事もあったっすけど、
サイズ・魚種は問わずで、自分の感じた仕掛け変更で答えが返ってきて。

結果は大事っすけど、魚を釣るまでの過程・プロセスをどう組み立てるか。
それで答えが返ってくる。

返って来てくれたんで、最高に楽しめた釣行となりました♪
自己満っすけどね。

次回釣行日が待ち遠しいっす^^♪


帰港時の水温は、10.3度でしたw


もう少し晴れれば

category: 釣行記

tb: 0   cm: 4

さて、どうなるか!?  

おばんです^^


今日も、一日を通してバタバタな日でした。
昼前から開始の法事だったんで、午前中にコマセ作製(笑)

そして、法事後の、仕事(苦笑)

仕事の方も、なかなかバタバタしてて、合間に予定してた事が出来ずww

そんなもんで、仕事終了後に、道具類を車に積み込み作業。
おそらく忘れ物はないような・・・・


今日の海の状況は、聞く所によると、
男鹿全域で全滅っぽいとの事www

やはり水自体が、冷たいみたいっすね。

それでも、おらの釣友(先輩っす)は、某地磯で、なっなっなんと、
年無し黒鯛を釣り上げたみたいっす!!
まさに、値千金っすね!!!

がっつり写メ送られてきてました(笑)


そして、明日はなんすが、
風はまだ冷たいとこはあるっすけど、
どうなんだろうか!??

今日、餌は入っていて、なおかつ浅場の磯は良さ気な感じがするんすがね・・

こればっかしは、行って見ないとわかりませんけどねw


明日は、久々の早起きなんで、
そろそろ床に入ります(笑)

どうにか、何かしらの魚さんが釣れてくれる事を願うばかりです(爆)


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

ベタ凪♪  

おばんです^^


っと言っても、今深夜1時15分。
昨日、今日と二日連続の午前様にての仕事終了っす(苦笑)

ほんと怒涛の二日間でした・・


そして、明日は、って今日になるのか(笑)
昨年、他界した祖母の一周忌っす。
でも、仕事は普通にあるんすけどねww

明日も幾分バタバタしそうな感じなんで、頑張らねば。

そして、明日一日頑張れば、予定通りの釣行っす♪
しかも、何日か前は、釣りする事も厳しい予報だったっすけど・・・・


南東の風 後 南西の風 くもり 時々 晴れ
波 0.5メートル



こんな事があるんだろうか!?って言うくらい、予報好転しました(笑)

こりゃ、ほんと久々なるベタ凪に間違いなく。
もう今から、楽しみで楽しみで(笑)

準備の方でも、予定通りエサの解凍開始はOK。
明日の午前中に、混ぜ混ぜします。

思いのほか、予報好転したんで、場所は限りなく選択肢あるんで、
どこにするか思案中。
こんな事も、考えるのが楽しみの一つっすね!


なにやら睡魔に侵されそうなんで・・・・



それではお疲れっすzzz

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

まだまだ、いつ!?  

おばんです^^


只今、仕事中な訳にも関わらず、
PCに向かってる現在(笑)

今日も朝から、バタバタバタバタ・・・・・・(苦笑)


今、ちょうど時間に隙間ありで、UP中ってわけっす(笑)

これから、片付け&掃除、さらにさらに明日の準備が待ち受けてる訳でww
正直なところ、何時に終われるか全然わかりまへん。


ん~~~~~~んな感じっす。


忙しいに越したことはないっすけどね(感謝感謝)


来週の釣りの準備は終えてるんで、
そこは一安心(笑)

明日、前回余ったコマセと、オキアミ・赤アミ解凍開始っす。
そして配合餌は、お決まりのっす。

来週は、春磯一発目の磯場へ。
当然ながら、メジナはまだまだなんで、
狙いは、磯魚っす(笑)

とりあえず、なんでもいいんで、おらの針に掛かってくれれば最高っすね♪


さあて、膨大な残り仕事へ、舞い戻ります・・


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

祈り通ず!?  

おばんです^^


昨日までは、来週の釣行は、ほぼ絶望的と思われてた訳なんすが。
竿を出せる場所を考えてみても、どこにある!?って感じで、
半ば諦めかけてましたw


それがなんと、今日になり、まさに一転。
祈りが通じたのかわからんすけど(そんな訳はないと・笑)、
全然釣り可能な予報に♪

正直、こんなことあるの!??って思うっすね。


今まで、好転を祈りますなんて書いてたものの、
一度も好転したためしなかったっすからね(笑)

真面目に仕事した甲斐があったのかは、定かではないっすけど、
まあまあ、テンション上がってるのは間違いなく(笑)

昨日までの予報で、気乗りしなかった釣りの準備も、
仕事の合間を縫って、支度完了っす(笑)
あとは、コマセを作れば出撃OKな状態に♪

次回の釣行も、配合餌は、当然ながらグレ用で行きます(笑)

この前の釣行で、増量系の配合餌使った訳っすけど、
思いのほか、違和感なく使えたんで、あれはあれでいいっすね。

経済的な事も踏まえ、今シーズンは活躍してくれそうっす。
あと、大容量の配合餌も使ったっすけど、あれもあれでいい感じ。

本格的なメジナシーズン到来の前に、いくつかのパターンを試してみたいと。
って言っときながら、結局は昨シーズンを同じになったりして(笑)
昨シーズンのコマセは、ほんと良かったんで!

ここ男鹿半島の、メジナシーズン到来は、もう一ヶ月くらい後なんで、
それまでに、主力配合餌が見つかればいいすね。

さあて、昨日からの宿題があるんで、
風呂入って、酒呑みながら、参考書読んでの、答え探し頑張ります(笑)


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

せっかく・・・  

おばんです^^


今日は、風は吹いてたものの、晴れな一日だったっすな。
昨日の一日はなんだったんだろうwww

昨日、釣りしてる最中はあまりにも寒すぎて、
正直なところ、鼻水出っ放しでした(爆)
何度、グローブに拭いたことかww
くしゃみも出るし、風邪引いたかな!?って感じでしたが、
今日になってみると、全然大丈夫でした(笑)


昨日は久々の釣りだった訳なんすが、
やはり、釣りは最高。

もう頭の中は、完全に釣りモード。
すでに頭の中は、来週に向いてるっすけど・・・・


来週の月曜は、もうもう酷い予報っす(大泣)


西?南西??の爆風っぽい感じ。
等圧線の幅の狭さといったらww
台風のような感じっすね・・


今んとこは、釣り不可といったところっすね。
それでも、頭の中は竿を出せるとこ検索中っす(笑)
釣果も大事っすけど、それよりも釣りをしたい!!

って感じの考えが、頭を支配してる訳で。

まだ日数あるんで、好転を祈りながら、明日から予報とにらめっこっすね(笑)


ありがたい事に、週末はバタバタしそうな感じなんで、
明日、仕事の合間を縫って、釣りの準備しようっと。


昨日釣りを終え、再確認したことが・・・


            フカセ釣り万歳!!



それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

早春の海  

毎度毎度同じセリフっすけど、
待ち焦がれた日がやってきました。


冬が終わり、春磯シーズン到来っす。


春磯一発目は、昨年と同様の船川港エリアっす。
今日の予報は、南西強風w
磯場なら、キツイ予報っすけど、ここ船川港は全然OK.

今日は、夜中からではなく(笑)、
朝ゆっくりの出発の予定なんで、
家を7時過ぎに出た訳なんすが、なにやら、風が南東風。

船川港は、南東風ご法度なんすけど(苦笑)

案の定、トンネルを過ぎるとwww


海風に到着し、南東風が収まるまで、しばしの間まったりタイム(笑)
一時間半くらい、まったりしてただろうか、
海風・兄さんのGOサインがでて、準備開始。

今日、目的地の中堤へチャレンジする方が、おらの他にお三方。


まずは、ヤスダさんと秋坊連のクマさん。

よろしくお願いします!!

そして、昨年も一緒に竿を出した、和泉さん。

お久しぶりっす!


海風・兄さんの操舵で、いざ中堤へ!!

久々の海風丸


今日の舞台は、「中堤・通称エリア」
ここでは、過去に数々の黒鯛が釣れてる場所っす。


ここも久々(笑)


足場板を敷き(笑)、釣り支度開始。

こんな感じで・・・


身動きできない(笑)


2・3歩も動けない上に、荷物の置き場もよくよく考えないと、後々大変(笑)
釣り開始まで、しばらく時間費やしましたww

ようやく釣り態勢が整い、開始(笑)


よさげだけど!?


思いのほか水色もよく、雰囲気も良さ気♪

しかし、開始すると、すぐに仕掛けに違和感。
一言で言うと、川水の影響で仕掛けが沈むっすww

錘を調整し、ウキがギリギリ浮く状態にし、再度開始。

案の定、コマセを入れても魚は見えず。
潮はアッチコッチとふらふらな感じ。

さらに、南西強風。
風は背負えるというものの、かなり切ない状況っす(苦笑)

エサは残るものの、エサは冷たい感じではないんで、
なんか行けそうな感じ。

タナは2ヒロ。
投入位置や、あれこれやるも反応なしっす。

タナを2ヒロ半にし、這わせ気味にしやってると、
ウキがスーーッと入るではありませんか。
釣れたのは、河豚(笑)

昨年の今時期は、なんも釣れなかったんで、一安心(笑)
そして、同じ場所を狙ってると、またもや反応。
あわせると、針にのったはいいっすけど、
結構な重量感。

黒鯛ではないのは明確。
それでいて、この重量感は、まさかまさかの・・・・・


おもへがった

                  ボラっ、(爆)

チヌ竿で、0.6号だったんで、かなり引いてくれました。
これはこれでありっすべ(笑)

その後、時間の経過とともに、無反応に・・・・


コマセに反応するのは、昨年の悪夢がよみがえるコイツら・・・・・


近寄るなw


軽く10羽は居て、コマセのみならず、サシエにも反応し、さらにコマセを争って喧嘩も多々(大爆)
今回は被害に遭わず、よかったっすけどねww


やはり南西風は強まるし、かなり釣りづらい状況に。
エサも、明らかに冷たくなったし、海の状況が一変。

それでも、風が止んだりすると、エサが盗られたりと反応はあるものの、
餌取りの正体は、突き止められずでした(苦笑)


15時あがりで、14時を過ぎ、万事休すと思ってたら、
常にそこら辺にあったゴミも消え、鳥さんも居ない。
流れは、いい感じに沖へ。

直感で、釣れそう!??って感じ、最後の集中タイム。
いい感じで、流してくと、ウキが抑えられる感じで海中へ・・・


途中まで入ってくっすけど、ホバリング。
回収すると、頭がかじられてる。

まさにラストチャンスと思い、再度投入。
同じように海中へ・・・・・


そして、同じように同じところでホバリングww
回収すると、同じようにエサが。


釣ってないんでわからないっすけど、限りなく黒鯛っぽい感じがしました^^;


そして、残念ながらのタイムアップww


この下には・・・


春といえど、まだまだ寒すぎるっすね。
厚着は必須っすね(笑)


そして、待ち焦がれた・・・・


待ってました(笑)



春といえど、まだ水温は低いし、川水の影響で安定しない海。
まさに春の海の厳しさを味わった釣りとなりました。

しかし、コマセを撒き、さらに魚も釣れたし(笑)、
一言・・・・



       スッキリしました♪



もう完全に、釣りモード突入っす!
早く来週の休み、来ないかなぁ・・

category: 釣行記

tb: 0   cm: 0

遂に明日♪  

おばんです^^


今日は、本来は休日なんすが、
ありがたい事に、予約を頂いたんで開店。

しかも予想に反し、他の予約も入り、思いのほかバタバタした日でした。
ありがたいっすね!!

そして先程、仕事終了。

仕事の合間を見て、車に釣り道具を積み込み、もう出発準備OKっす。


明日は、待ち焦がれた春磯シーズンインな訳なんすが、
状況はいまいちみたいっすww

川水が酷く、水が冷たいとの事(苦笑)

今日は男鹿全域で、良くなかったとの事。
明日は、丸坊主必死か!?(笑)

まあ、それでもいいんです。
とりあえず、海に向かえれば。

夕方から、雨模様みたいっすけど、
日中は、晴れみたいなんで、一安心といったところっす(笑)


明日は、ゆっくりと家を出発の予定なんで、
今日は普通通りに、晩酌だな(笑)

明日は、何かしらの魚が、釣れればいいなぁなんて思いもあるっすけど、
しっかりと、現実の厳しさを味わってきたいと(爆)


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

むずい・・  

おばんです^^



昨日は、柔道の審判の研修会へ参加してきました。
何故かというと、今月から柔道のルールが大幅に変更されるから。
それに対応すべくといったところっす。

日程は、午前十時から午後三時まで。
こんな長時間、机に座るのはいつぶりだろうか!?って感じっす(笑)

いざ勉強会スタートはいいんすが・・・・



覚えられませんw


こんな感じで、変更点が8ページww

小1から柔道に携わってるおらっすけど、
こりゃ、大変(泣)

今までの感覚というか、今までをリセットし覚えないとやばいっす。

時間だけが過ぎていき、
全然頭に入らないまま、研修会終了(爆)
それでも、研修を受けたという事で・・・


一応終了・笑


来月、新ルールでの大会があるんすが、
正直、全然自信ありませんww

まじめにどうしようかな!??
また復習するしかないなぁ・・



憂鬱な話題はさておき(笑)、

明後日に迫った、待ち焦がれたシーズンインへ向け、
昨年から、ストッカーに眠っていた、オキアミと赤アミの解凍開始。
暫くの間、冷凍されていたせいか、なんか冷凍焼けしてるっぽいっすけど、まあOKっすべ(笑)


久々な感じ


予報は、南西強風でさらに強まってく感じww
はあ・・って感じっすけどね(苦笑)

それでも、楽しみには間違いなく(笑)

明後日が待ち遠しい・・・



それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

あららw  

おばんです^^


選挙も終盤。
仕事の方は、ボツボツ・・・(笑)


う~~~んって感じっすねぇ



来週が近づいてきて、一人勝手に盛り上がってるわけなんすが(笑)
昨日、一昨日までは、北系の予報だったんすが、
今日になり、劇的に変わりました(苦笑)

しかも好転じゃなく、逆の悪化の様相ww
南西風がなかなか吹く感じ。
しかも、時間の経過とともに強まってく始末。

それでも、行こうとしてるエリアは南西風に強しなんで、
問題はないんすが、あまり吹かれると・・・^^;

あまりにも変わり、困ったもんです。

それでも晴天には変わりなく、そこが救いかな!?
週間天気も、晴れマークがズラリと。
こりゃ、水温上昇は間違いないと思うんすがね。

そうなれば、魚も動く。
そしたら、おらのエサも食べてくれるかも(笑)

昨年の今頃は、丸坊主を度々くらってたんで、
今シーズンは、幸先よいスタート切りたいっすね。
まあ、そんな甘いもんではないとは、重々承知っすけどねww

このままの天気だと、気持ちのいい状況で釣り出来そうなんで、
今回は、それでよしっすべ。


さあて風呂入って、酒呑むか!

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

よしっ  

おばんです^^


今日は北風の吹く一日で、寒い日だったっすなw
それでも思いのほか降雨もなく、よかったなぁなんて(笑)

あんま降られると、川水の心配があるんでww


今日は、忙しいって訳でもなく、凄く暇って訳でもなく(笑)
昨日のように、時間を持て余さなく済み、よかったっすw

明日は、おそらくながら今日よりは、バタバタしそうな感じっすかね!?

それでも、地元は今週いっぱい選挙なんで、
そんなバタバタすることはないかと(笑)
ほんと選挙始まると、静かなもんで・・


今日、忘れてたツケエを購入し(笑)、
ホントのホントに、コマセを作ればOKな段階に!!

あとは仕事をこなすのみ(笑)

予報も若干変わり、東から北へと変わる感じに。
風速は、むしろ昨日よりも落ちたのかな!??

まあ、天気も良さ気だし楽しめそうっす♪

しかもしかも、行こうとしてるエリアの事なんすが、
昼からの水温上昇とともに、バタバタと、ボラやらタナゴやら河豚が釣れた模様っす♪
まさに朗報(笑)


明日は幾分天気悪いっすけど、
明後日からは、晴れマークに加え、気温も上昇。

こりゃ、来週の釣行日は、いいんじゃないすか!???
もしかしたら、魚釣れるかも(笑)


明日からも、勝手な妄想をして仕事頑張ります(爆)


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

北東 後 北  

おばんです^^


今週に入り、先週とは全く違う仕事あんべ(笑)
特に、今日は・・・・・


時間、持て余してますww


そんなもんなんで、来週へ向けての準備開始。
ロッドケースや、バッグ、ライジャケの中身を整理。
そして、カッパ類や、グローブも衣替え(笑)
キャップにいたっては、真夏も磯へ行くのに加え、年数が結構いってるんで、
色褪せて、ハッキリ言ってカッコ悪いっす(笑)

帽子は新調したいなぁ。

チャックにも、スプレーを吹き、開閉が快適になりました!!

もうコマセを作ればいいだけの状態になりました(笑)


そして、気になる天気予報なんすが、タイトルに書いた通りの、
北東!?北北東!?から北に変わる感じっす。

そんなに強くは吹かない感じなんで、出撃OKっすべ(笑)

ただ水温と、川水流入が一番の心配事。
今時期は、仕方がないとこっすけど、
なんぼでも、水温上昇がほしいとこっすね。

春磯一発目は、昨年同様のエリアへと前々から決めてたんで、
場所選定は迷いなしっす(笑)


明日から、なんぼかバタバタするんだろうか!?
まんつ、15日までの仕事をこなしながら、
一人勝手にテンション上げてます(爆)


さてと仕事戻るか・・


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

頭の中は〇りモード  

昨日は、長女の入学式に出席。
制服を来た姿を見たら、急に大人に見えた一日でした。

これから、慣れない生活が始まるわけっすけど、
充実した三年間を過ごして欲しいもんです。
頑張れ、長女!!



待ち焦がれた春磯シーズン。
遂に、来週から始まります♪
最近は、風はまだ冷たいものの、晴天の日が続いていて、
もう頭の中は・・・・



釣り、釣り、釣り・・・・・・(爆)




少しずつ準備はしてたものの、なんかピンと来ず、
いまいち準備にも力が入らなかったっすけど、
今日になると、今までが嘘のように準備にも力が(笑)


春磯シーズン一発目の配合餌も、準備完了。
春という事で、ちょい重めの粉に、あんまり好みでない増量系、そして大容量(笑)
しかも、チヌ用でなくメジナ用(爆)

まあ、いいんですww

何かしらの魚が反応してくれれば。


どんな感じだろ!?



そして、針も準備。
当然ながら、チヌ用でなくメジナ用(大爆)

これもこれで、いいんですww

何かしらの魚が掛かってくれれば。


早く使ってみたい



いまんとこ、来週の予定日は、好転し良さ気♪
最高っす!

まんつ、コマセ撒いてスッキリしに(笑)

まだ日数はあるっすけど、火は灯りました(爆)


まんつ、残りの仕事がんばろっと。

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

明日から  

おばんです^^


昨日の集い(単なる呑み会)も、もうもう大盛り上がり!!
初めてお酒を交わす方も居たんで、毎度の呑みすぎww

しかも、夜な夜な呑み屋さんへ出撃し、
帰宅時間も・・・夜な夜な(笑)


今日も、体調悪しでした(苦笑)
自分のせいっすけどねw


時期柄もあるのか、今日もなかなかバタバタした日。
昨夜のダメージも手伝って、キツイ日でした・・


今日、お店に同じ渡船を利用している方々が、ご来店してくださり、
途中から混ぜてもらい、勉強なりました!

お二人様、またのご来店お待ちしてます^^


明日は、長女の中学校の入学式っす。
長女の晴れ姿を、見に行きたいと(笑)


ほんと体調悪しなんで、今日はほんとに早く休まんとww


今日は晩酌中止だな。

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

た~の~し~み~  

春が来たなぁなん思ってたら・・・


今日は、予報通り冬に戻ったような天気ww
時折、あられは降るは、もう寒いっす(笑)


こりゃ、〇ズボンはかないと風邪引きそう(爆)



昨日もバタバタな一日だったっすが、
今日もそれなりな一日になりそうな雰囲気っす。

って、PCにむかってるっすけど(笑)

まあ、少し時間あったんで、カキコしてるっすけどww


今晩、うちの店で、ちょっとした集いがあるんすが、
お酒を呑むのはお初となる方も参加。

最初からの合流は、ちと無理なんで、
なんとかかんとか、早めに参加できるように、仕事頑張ります(爆)

今日はほどほどの日だといいなぁww


さてと仕事頑張ろう・・



なんぼでも、早く参加できるように(笑)



それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

張りまくりw  

おばんです^^


さきほど、やっと仕事終了っす(苦笑)
朝から、ほぼ休憩なしの一日でした。

仕込みから、準備から、片付けと掃除。
仕事したって感じっす。
おかげ様で、もうもう背中から臀部にかけて・・・・

特に背中の張りがきつく、今日も湿布六枚コースだな(笑)
なんか年寄りみたいww

でも、忙しい内に頑張って仕事しよう!
歓送迎会シーズン過ぎれば、落ち込むに決まってるし^^;

その頃には、釣りに行けてる筈だから(笑)


14日に予定していた釣行。
本来なら休みなんすが、予約が入り、15日に延期。
まあ、一日しか変わらないんで、よしとしよう(笑)

そして気になるのが天気なわけなんすが、
まだまだ日数あるんで、どうなるかな!??

釣り不可なんてなったらwwww

まあ、晴天を祈ってます(笑)


さあて風呂入って、酒呑むかな・・

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

う~~む!?  

おばんです^^


二日目から開始された、消費税8%。
当初は、もうもう悲惨な状況になるだろうと推測してたわけなんすが。

今日も、忙しい訳じゃないっすけど、
凄く暇って訳でもなく・・・

やはり時期柄のおかげで、こういう感じなのだろうか!?

う~~ん、よくわからんっすww



しかしながら、買い手側になれば、これはまた別の話であって。
消費税UPに加え、物の本体価格が上がってるものもあるしww

色んな要素で、そうなってるのは仕方がないっすけど、
やはり痛手には、変わりないっすね(苦笑)

そんなんで、今シーズンの配合餌に関しては、
昨シーズンと同様なレシピは、ちと厳しいかな!?
一袋は、増量系の配合餌を使うべきか・・・


でも、おら的には、増量系の配合餌は、いまいち好みではないんすよね(苦笑)


って、今シーズンはそんな事も言ってられんか。
どうにかいい案を、考えないとな。


こんな事言っても、間近に迫ったシーズンイン!!
シーズン入ってしまえば、そんな事おかまいなしになってるんだろうな(爆)


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

きたきた  

おばんです^^


今日は昨日と一転、のらりくらりな一日っす(笑)
いきなり、こいなるとはww

まあ、仕方がないっすね(苦笑)

そんな訳で、こんな時間にPCに向かってます。


最近、ようやく魚の釣果や動きが、聞こえ始めてきた訳なんすが。
そして、遂に待ちに待った話が!!


なっ、なんと・・・・


戸賀のメジナ激熱エリアの沖の刺し網に、メジナがかなりの数入ったと♪♪♪


まだ30?40?mラインみたいっすけど、
遂に、動き出したんすね!!


当然ながら、釣れる訳ではないっすけど、
メジナ大好きなおらにとっては、もうもうっす(笑)

もう頭の中は、グレ釣りモードになりつつ・・・・(大爆)


そんな話を聞き、配合餌2袋とオキアミ3キロ一枚購入しました。
いつでも行ける様に(笑)


しかも、最初はチヌの配合餌を物色してたんすが、
気付けば、重めのグレ用の配合餌買ってましたよ(爆)
今年は、グレ用の配合餌で通すかな!??

早く釣りしたいっす!!


それではお疲れっす^^



category: 独り言

tb: 0   cm: 0

嬉しい悲鳴  

おばんです^^


遂に、今日から待ちに待たない消費税8%開始。
前々から、仕事に多大な影響を受けるだろうと予想。
一言で言えば、暇になるだろうと(笑)


今日は、予約を頂いてたんすが、
おそら注文やら、お客さんのご来店はかなり減るだろうと思ってたんすが。

いざ蓋を開けてみると・・・・


時期的なものもかなりあるとは思うっすけど、
なかなかのバタバタな一日でした。
ほんとありがたいことっすね。


明日以降も、このままいって欲しいもんです。

って、そんな甘くはないとは思うっすけどねww


これから、仕事へどのくらいの影響があるかは未知数っすけど、
悪影響は、ほんと勘弁してほしいです。



話はガラリと。

聞いた話っすけど、
遂に、某所でチヌの釣果があったとかって聞こえてきました♪
そんな話が聞こえてくる時期になったんだなぁと、一人で高揚(笑)

まだまだ、雪解けがバンバン入ってきてて、水色は、まあ春の色。
でも、魚達であふれる海へ近づいてきてるのは間違いなく。

そして、メジナの乱舞する海へと近づいてるのも間違いなく(笑)


14日まで、待てるだろうか・・・・


もしかしたら、仕事の状況次第で、短時間ながらも悪戯もありかな(爆)
行けそうなら、間違いなく行くだろうな(大爆)


さあて、酒呑みながら、空撮やら雑誌見ながら、
今日は、想像の世界に浸りますww


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード


