HEY・メジナお待ち!!

大好きなメジナを追い求め。。。ほぼ毎週通う男鹿磯での釣行記と、日常の些細な独り言です(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あと1休日だけ(笑)  

娘達の春休みも、あと僅か。

長女は、来週の月曜に入学式。
次女は、4日が始業式。

来週の休日は、入学式出席の為、中学校へ。


そんなんで、今日の休日は娘達の付き合いで、「ラウンドワン」へ(笑)
さすが春休みという事で、車やら自転車の数ハンパないっすw

中へ入ると、案の定、少年少女が溢れんばかり(苦笑)
娘達は自分らの好きなこと、おらは漫画を読みながらの休憩。

それでも、バトミントンやらバスケットやら一緒に遊びました。


「ラウンドワン」を後にし、増税前にガソリンをと思いスタンドへ行くと、
もうもう渋滞www
やっとこ入れましたww


そして、夜はスポ少の練習。

一昨日、長女の小学校最後の大会がありました。
残念ながら、仕事の都合で行くことは出来ませんでしたが、
頑張ってたと聞きました。

前にも書いたっすけど、四年間のスポ少お疲れさん。
そして頑張りました。
中学校へ行っても、自分で決めた部活は最後までやり遂げるようにね。



おっし、本格的に海に繰り出すのも実感湧いてきました。
今年も、ガンガン釣り行きます(爆)



あっ、練習の準備しないと(笑)

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

あっという間の一週間  

おばんです^^


何日ぶりだろう、こんな時間にゆっくりしてるのは(笑)
今日もなかなかのバタバタぶりで、仕事は久々の21時頃終わったものの、
それから晩飯。

まあ、喰い過ぎたっす(笑)



しか~~~し、今週は怒涛のように過ぎた感が。
特に、木・金・土は激し過ぎww

一年通して、三夜連続の午前様はほんと稀っすね。
それでも、それだけ利用されてると思うんで、ありがたいっす♪


4月も、予約は頂いてるっすけど、歓送迎会シーズンも落ち着くだろうし、
更には、消費税増税で、どうなるかは正直未知数っすねww
間違いなく、影響はあるだろうし・・・


極端な落ち込みは、ほんと勘弁してほしいとこっすね。



4月というと、いよいよ待ちに待ち焦がれたシーズン。

昨年は、今頃はとっくに海に繰り出してたんすが、
今年はなんかバタバタと、天候不良で未だに海に行けてない現状。

さらに、変なことも覚えたりして(笑)

〇浸りの生活や、変なヤボ用を足す生活もそろそろ終了っすね(爆)
昨日も書いたとおり、明日は春休み、7日は入学式で海には行けないっすけど、
14日からは、もうもう毎週釣り三昧の始まりっす!!

もう春告魚の釣果も出てるようだし、14日あたりは・・・・!?

ほんと待ち遠しいっすね。


さあて、今日はゆっくりと晩酌タイム(笑)

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

ばっきばき  

おばんです^^


三夜連続の、仕事終わりが午前様w
でも、やっとかヤマ場を乗り切りました(笑)

乗り切ったはいいすけど、
もう背中・腰・臀部の張りやら、痛みやら、身体よいでねっす・・

まあまあ、仕事したって感じっすね(笑)

身体中、ばきばきしてて、今宵は久々に湿布六枚コースだな。


しかしヤマ場越えて、気持ち的にほんとスッキリしました(笑)
まだ、ありがたい事に予約は頂いてるっすけど、
この三日間のようにはならないと思うし、ほんと肩の荷が下りた感じっす。


3月も、あと僅か。
いよいよって感じで、早く海へ行きたいっす。

まだ娘達が春休みだし、7日は長女の中学校の入学式。
そんな絡みで、本格的に海に繰り出すのは、14日からって感じになりそうっす♪

もう暖かいだろうし、ちょうどいい時期っすかね!?
魚のほうは、ちょうどいいかはわからんっすけどね(笑)


少しずつ、準備始めよう。
この作業も、また楽しみ。



さあて、風呂入って酒のもっと(笑)

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

まいったぁ  

おばんです^^


って、まもなく深夜3時になるとこっすけど(苦笑)

今日は、昨日より遅くに仕事が終わると思ってたっすけど、
いざ、そうなると・・・・・


きついっすねww


今日は、昨日より一時間半遅い2時半前に仕事終了っす。
しかーーも、飯時以外休憩なし(笑)

さすがに、疲弊しきってます・・


背中の張り酷いし、またもや腰の調子もやばそうww


そうなら早く寝ればいいのに、昨日同様、
入浴したら、若干スッキリ(笑)

それで晩酌中なんすが、
これから、やらねばならんことが二つほど。

なんとしても、やらないといけないんで、
これから向かいます。


このままだと、寝るのは3時半過ぎそう^^;


さて、明日はヤマ場の最終日。
頑張らんとな!

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

やっぱりの時間・・  

おばんです^^


まあまあ予想通りの展開っす。

仕事終わりが、深夜1時前ww
さっき、やっと腰を下ろすことが叶いました(笑)


あ~~~、もうすぐで1時半になるなぁ・・・



仕事が終わり、すぐに風呂入ったんで、妙にスッキリしてるんすが。
それで、晩酌タイムに突入っすけど、
もうこんな時間だし、明日も明日で・・・・


って感じなんで、軽めの晩酌で寝ないといけないぁ(苦笑)


明日はおそらくながら、今日より遅く終わりそうな予感w
でも、修羅場の初日をクリアし、あと二日。

キツイのは当たり前だし、重々承知の事なんで、
頑張らないとな!


そういえば、来月から消費税が上がるんだっすな。

今のうちに、配合餌やらあれやこれ、少しでも買い溜めしたほうがいいのか!?
ん~~~、それはヤマ場を越えてから考えようか(笑)


まんつ、パッと晩酌して明日明後日に備えないと!!
それでは、パパパッと酒呑んで寝るんでお疲れっす(爆)

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

明日から・・・  

おばんです^^


いよいよ明日から、修羅場の毎日の様相っす^^;
歓送迎会シーズンのヤマ場って感じ。

ほんと何時に終われるか皆目検討がつかない状況。

気合い入れて頑張らねば!!



今日もだいぶ気温が上がり、ほんとに春がまもなくっと感じられる最近。

海の方は、まだもうちょいって感じっすけど、
間違いなく、海も春が近づいてきてるのは間違いなく。


早く魚を釣りたい(笑)



まあ、その前に明日からの仕事がwww

おそらく半端ない忙しさと思われるんで(苦笑)


仕事をしてるから、釣りに行ける。
当たり前の事っすが、それを肝に銘じて仕事に励みます!!


さてと今日も体力回復の為、早く寝よっと(笑)


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

もうちょいの我慢  

昨日に引き続き、今日も南西強!?暴!?風が吹き荒れる始末。


今日は、時間の経過とともに強くなっていたような^^;

昨日は晴天だったものの、あの風では、おそらく釣りに行ってても、かなりきつかったと思われますw
今日も今日で、おそらくながら釣り可能な場所は限定っすべな・・・


毎度毎度書くっすけど、3月も下旬に差し掛かり、風は吹くものの、
気温も上昇してきて、風もだいぶ温かくなってきたっす。
やっとか、春めいてきたと実感できるように(笑)

あとは、さらなる気温上昇と海水温の上昇っすね!!


長かった冬が、やっと終わるっすね。


まあ、海水温はまだまだっと思うっすけど、
それも、時間が解決してくれるはず。

早くウキが消えるとこを見たいっすね。


リールは、只今オーバーホールをお願いしてる最中。
戻ってきたら、早速海へ繰り出さねば♪

それで〇浸りの生活とも、おさらばっすね(笑)
ほんと酒飲み増えた訳っすけど、それはそれで非常に楽しいっすけど、
なにぶん、続くと身体がきついww

そろそろ身体を労わって、休肝日設けないといけないかなぁ(笑)
真面目に検討しよう。


さてと、やることやって身体動かすっす。

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

まさに〇日和  

二、三日前から、今日予定していた釣りは断念した訳なんすが。


ほんと久々となる、月曜の晴天。
毎週毎週月曜は、天気悪しで、釣りに気持ちが向かなかったのも事実。

それで今日の日中に所用を入れたわけっすけど。

でも、さすがにこんな天気だと、釣りに行けば良かったと悶々と思い(笑)
しかし、用事ありだったんで釣りには行けずでww

まあ、自分でこうしたんで、自分が悪いっすけど^^;



ほんと春の到来を思わせる天候が続いていて、気持ちもかなり昂ってきたっす!

それでも、海水温はまだまだっすけど、
こんな天気の中で、早く釣りしたいっすね♪



さあ、これから何をすればいいか!?
夜は用事ありで、お出掛けしないといけないんすが、
それまでの数時間、やることないっす(笑)


ヤボ用足すほどの余裕ないし(爆)、
かといって、家に居ても暇。


ん~~~、困ったっす。



どうせなら、釣具の整理と、来るべきシーズンへ向けて釣具のメンテナンスしよう(笑)
それが有意義な時間の使い方っすね。


時間はたくさんあるし、釣具と触れ合う事にします(爆)


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

呑んだ呑んだ、呑んだ・・・  

おばんです^^


昨日は久々の結婚式に出席してきました。
新郎は、友人であり釣友っす。

思いのほか、仕事の段取りが早く終わり、
予定より早く家を出ることができたんすが、
そうなれば、当然ながら式場にも早くに到着。

ロビーでうろちょろしてると(笑)、
友人達がぞくぞくと。

久々なにも手伝って、7人で練習開始(笑)

大ジョッキを飲み干し、披露宴会場へ。

最初こそ、厳かな雰囲気でしたが、
おらのテーブル・・・・・


もうグラスの山(爆)



次から次へと、注文の嵐ww


担当の係のおねえさん、申し訳なかったっす^^;



もう気分は最高!!

二次会、三次会・・・・・




締めにラーメン(爆)




心どおり呑みました(爆)



そして今日は、極度の二日酔い!??っと思いつつ、
全然大丈夫!!!

何故かは、初めてとなる「ヘパリーゼHI」なるものを服用したため(笑)
噂には聞いてたっすけど、ありゃ最高の相棒っすね。

これからは必需品っすね(笑)


今日はスポ少の、お疲れさん会があったんすが、
仕事の為、出席できなかったすが、
これから、二次会へ合流予定っす(爆)


さすがに今日は、ほどほどにしないと(苦笑)


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

しっかし・・  

3月も、もう少しで終わるというのに、
この寒波襲来。

こちらは少しの積雪ですんだものの、太平洋側は、もう大雪ww
ほんと、なんなんすかね!?

少量の積雪ですんだものの、もう気温は冬っす。
厳寒期とまではいかないものの、これから冬が訪れそうな様相(苦笑)

おかげ様で、来週の月曜に予定してた釣りは断念っすww


予報的に、晩秋から初冬の〇枚岩だったら最高のシチュエーションなんすが、
なんせ、今は3月。


行っても・・・・・・・・




悲惨な結果になると思われます(笑)



しかし、今回の寒波で終わりにして欲しいっすね。


なんで、家で黙ってます、多分・・

間違っても、ヤボ用は足さないつもりっす(爆)



さあて、明日は久々の結婚式。
そして、これまた久々となる、歓楽街での酒飲み(笑)

楽しみでなもかもねっす♪


それでも、ギリギリまで仕事しての出発っすけどねw

最近お得意となりつつある、深酒はしないように楽しみたいと(爆)

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

もう・・・1時・・  

おばんです^^


っていいのかって言う時間っすw


只今深夜1時過ぎ。
やっとか仕事終わり、さきほど風呂を上がった始末っす(苦笑)

忙しいときに、忙しくないと大変な訳なんすが、
もうちょい早く終わりたいなぁ・・・なんてww

贅沢は言えないっすけどね。
感謝しねば。


予約のピークが、おそらく今日と来週末っぽいっす。
来週は・・・・


恐ろしくて、迎えられません(笑)


そう思ってても、時は過ぎていく。
まんつ頑張るっす!!



話はガラリと(笑)

3月も下旬に差し掛かりのはずが、今現在雪積もってますw
春は、もう目の前のはずなのに・・・


なんだかんだ言って、異常気象なんすかね!?

しかも、なにやら予報は日曜まで雪マーク。
気温はそれなりなんで、積もることはないっぽいすけど、
ホントの春は、いつ来ることやら。


巷では、明日から三連休の方が多数と思うっすけど、
おらは・・・・・


連休なんて、ほんと縁遠い男(笑)



今日は、このまま行けば寝るの遅そうだなぁ。


まんつ、バッと酒呑んで寝るべし(笑)


それでは、お疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

やっぱりの展開w  

おばんです^^


今日の午前中は、やっぱりの状態。
まあ、ご想像通りの弱二日酔い(笑)

そんな酷いのではなかったっすけど、
二日酔いには間違いなく。


そうなるって事は、早くの帰宅を望みます・・って言っておきながら、
やはり、アルコールの力は恐ろしく、夜な夜なの帰宅でした(爆)

毎度毎度、お酒の脅威を味わってる、オフシーズンっす^^;



最近、気温もだいぶ春らしくなってきてて、
気持ち的にも、釣りモードになりつつあり、
毎日、月曜の予報確認してて、予定してた来週の月曜なんすが・・・


以前として、西強風w
10mは吹きそうな感じで、厳しいと言わざるを得ません(苦笑)

出来る場所はあるっすけど、この時期は、荒行に自ら飛び込んで行くのと同じ。
そんなんで、なんか中止になりそうな感じっすw

当然ながら、まだ諦めてはいないっすけど、
このまま予報好転しないと・・・・・(笑)


明日から、ちょくちょく予報チェックしようっと。



さてと、今日は、いや今日もか(笑)
昨日の痛手を癒すために、早く寝よっとww


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

雨な一日  

おばんです^^


昨日は陽射しの射す気持ちいい日だったんすが、
今日は一転、雨時々曇りな上に、気温も予報ほど上がらず、
肌寒い一日でした。

そして、明日は晴れ。

こういう繰り返しで、春になっていくとは思うっすけど、
もう少し温かい日々になって欲しいと思うっす。


来週の月曜は釣りの予定なんすが、
なんか無理っぽい感じww

西南西の強!?暴風!??

波高もなかなかっす^^;



あのままだと、釣りは中止かな!?



これからお誘いありで、夜のお出掛けに(爆)

今日は早くの帰宅を望みます(大爆)


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

デート(笑)  

今日は予定通り、小学校を卒業し、暇を持て余してる長女の運転手を(笑)


午前中から行動を開始し、目的地の「イオン」へ。
長女は行きたいお店へ。

一方のおらはというと、予定通りお店近くのベンチで、たんだに座ってるだけ(笑)
数店舗回り、イオンを後に。


昼飯は、このお方のお店で食べ、帰宅。

「ザーサイ炒飯・唐辛子焦しバージョン」と食べたんすが、
辛味が効いていて、ひじょうに旨しでした!
皆さんも是非一度ご賞味あれっすね(宣伝みたい・笑)


そういえば、長女が大きくなってから、二人での買い物やデパート回りみたいな行動は始めてだったかも(病院は除く・笑)
なんか新鮮な感じで、なかなか面白かったっす♪
でも、中学生・高校生なれば、さらにこんな事は無縁になっていくんだろうか!?・・・・


そうなれば、それで寂しい気もwww



帰宅後は、買い物とヤボ用を済まし・・・・
(ヤボ用はいらんことしました、もう行きませんww)




この前作った餡かけ焼きそばが好評だったんで、
今日は、「餡かけ焼きそば」と「餡かけご飯」を作るか(笑)

これも、釣りがないオフシーズンだから出来る事。
オンシーズンなれば、釣り三昧の休日なるんで、
今のうちに、頑張ります(爆)


さあて、調理開始。

今回は二度目ということで、手際よく調理(笑)
今回は、娘達のリクエスト通りの、肉少なめの野菜類・うずらの卵多めで。

フライパンの溢れんばかりの具財を、四苦八苦しながら炒めの味付け(笑)

今回は、なかなかの納得の味にて完成しました♪


餡かけご飯!?(笑)

餡かけ焼きそば!?(笑)


まあ、見た目は、さほど変わりません(爆)

前回より、倍近くの食材使ったんで、腹やぶれそうでしたwww


今日も、これからスポ少の練習。
少し休んで、準備開始っす。


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

あしたは・・  

おばんです^^


今日はスポ少の大会という事で、
朝こっぱやく起床。

スポ少の大会は昼くらいでの終了でしたが、
昼飯を食べ、トンボ帰りw

大会の方は、相手の居ることなんで、勝ち負けは仕方がない事。
次女が出場したんすが、頑張ったと思います!


午後からは、毎度の事なんすが、普通に仕事をこなし、
もう少しで終わりが見えてきました(笑)

スポ少も有りで、仕事もあるんで、
当然ながら、休む暇など皆無ww

疲れの度合いは、凄いっすけど、まあ仕方がないっす(苦笑)


明日は、待望の休日なんすが、釣りはなし。
明日は、小学校を卒業し、暇を持て余してる長女の運転手となりました(笑)

なにやらイオンに行きたいとか!?

まあ、これもこれでありかな(笑)
行っても、ベンチにただ座ってることになりそうっすけど。


もう少しで仕事終わるんで、早く座りたいっす。
さて、残りの仕事頑張ろう!


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

一転して  

おばんです^^


まだ仕事は終わってないっすけど、やっとか時間できPCに向かってます(笑)

まだ、片付けやら掃除が山ほど残ってる状況w
でも、ありがたい事なんで、仕事頑張ろう!


明日も明日で、スポ少の大会。

終わってからは、いつも通り仕事(苦笑)
明日もハードな一日は、間違いないっすww


しかし、昨日いつ春来る!?なんて書いてたら、
今日は、ほんと久々に穏やかな一日。
雪の降らない日なんて、いつ以来だろう!?(笑)

春を思わせる日だったっすな。

このまま春が近づいてくることを願います(笑)
ホントに、もう雪はいりません・・


24日に釣りの予定してるんすが、
まだ先の話なんで、予報は変わると信じたいっすけど(笑)、
今現在は、良くないw

けっこうな南西風が吹く模様っす^^;



さてと残りの仕事しないと。


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

いつ春が来る!?  

おばんです^^


さすがの歓送迎会シーズン。
今日もバタバタな日でした。

只今、23時35分。
今しがた、仕事終了っすw


今朝、起床後、外に目をやると、一面真っ白。
これから冬にならんばかりの、毎日の降雪。

日中は、気温がいくらか上昇するため雪は解けて消えるものの、
また夕方から降り始め、道路も凍結気味な毎日っす(苦笑)

週間予報みても、雪マークは健在(笑)

少し前、全くと言っていいほど、雪消えたんで、
春も間近か!?なんて思ってたのは、大きな間違いだったようっすw
現に、北風がかなり強く吹くっすもんね。
そんなもんで、風が冷たいったら、ありゃしないっす。


まだまだ春遠しって感じっすかねぇ・・・・



さっ、明日もやることがいっぱいあるんで、
早めに休むかぁ。


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

あっという間の六年間  

今日は、長女の卒業式が無事行われました。
天気が雨模様だったんで、そこが残念だったっすけどw


小学校へ行き、体育館へ入り、式の始まりを待ってるときは、
なんか卒業なんすが、ピンと来ずの心境で、ましてやジ~~ンと来ることはないなぁなんて思ってたら・・・


卒業生入場から、長女の後姿を見ながら、君が代斉唱、校歌斉唱と進んでくと・・・




まさかまさかで、目頭が熱くなり・・・・



今にも、〇み〇が落ちそうになり・・・・



ホント必死に、目の奥に押し戻してやりました(笑)
ほんと、やばかったです^^;


感動したのか!?

歳がいっただけなのか!??


よくわからんすが、涙腺弱くなったと実感っす。


式も予定通り進み、無事に終えました。


この前入学したと思ったら、あと卒業。
本人もあっという間かな!?

おらにしてみれば、あっという間の小学校六年間でした。
色んな事あったし、楽しかった事、怒った事も多々。
それでも、六年間頑張ったと思います。


        卒業おめでとう!!



ハイカラだす・笑





まだまだ冬模様なここ最近っすけど、
いよいよ三月も半ば。
春も、もうそこまで来てると思うんすがね??(笑)

次回釣行は、おそらく24日っすね。
ここから、本格的に始動の予定っす!!

楽しみじゃ~~~




あっ、そういえば前回の余ったコマセ放置してたんだ・・・


中身どうなってるんだろうかww



category: 独り言

tb: 0   cm: 0

いよいよ、明日で・・・  

おばんです^^


昨日今日と、平日にもかかわらずバタバタな一日。
う~~~ん、珍しいっす(笑)

そんなんで、今日はなんとこんな時間に仕事が終わり。
でも、まだやる事はあるんすがねw

時間に余裕があるんで、PCに向かってるっす。



いよいよ、明日は長女の卒業式。
普通で行けば、六年というのは長い年月のはずなんすが、
なんかあっという間の六年に感じるっす。

この前、黄色い帽子被って登校してたと思ってたのに(笑)

実は、この前中学校の制服を着たの見たら・・・・


なんか変な感じで、あと大人になったような錯覚を受け。
まだ中学校なのに、なんと言えばいいんすかね。



段々と意味不明な文章になってきたんで、やめよう(笑)

一言、親の知らぬ間に成長してるんだなと実感っすね!!
まいったまいった・・


まんつ、明日は小学校最後の大イベントなんで、しっかりと目に焼き付けるっす^^


明日の卒業式は、昼までで終わるんすが、
午前中の仕事の分を、これからサラッと済ますべく仕事に向かうかww

ホントはゆっくりとしたいんすがね。

さてと頑張ろう(笑)

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

あれから三年・・  

三年前の今日、未曾有の大震災が起こった日。


おらの住む男鹿は、同じ東北ながら日本海側。
地震とともに起こった二日間の停電だけで、済んだわけ訳なんすが。


もう三年!?まだ三年!??

人それぞれで感じ方はあると思いますが、
早くの復興を願います。




今日も寒波の影響で、そこら辺まだ雪まみれな自宅周辺っすw
まだ全然普通に雪降るし、どうなってるんすかね。

週間天気予報見ても、最低気温はマイナス。
雪マークは、未だに健在(笑)

まだまだ春は遠しって、感じっすかね(苦笑)

来週の月曜の予報みても、ん~~~な感じだし、
いつになったら、陽射しを浴びながら釣り出来るのか、見当も付きませんwwww


いよいよ、明後日に迫った、長女の卒業式。
この前、入学したと思ったら・・・・

おらも歳いくわけっすね(笑)


せめて、卒業式の日くらいは天気良ければいっすなぁ。


さてと、昨日一昨日の酒飲みの疲れを癒します(爆)

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

〇浸りな毎週  

三月も中旬に差し迫り、春がもう少しと思ってても、
ここ最近の寒波襲来で、本当に春が来るのか!??って感じの空模様ww


今日の昼頃は、猛吹雪・・・・・

ホワイトアウトとも言うみたいだが(笑)



そんなんで、釣りのオフシーズン終了も、もう少しの我慢かな!??



釣りのオフシーズンに入ると、急に増えるのが酒飲み(笑)
晩酌は、毎日の日課なんで、それはそれとしてっすが、

まんつ酒飲みの頻度が・・・・


しかも、軽くに終わればいいものを、深夜まで深酒www

昨夜も、連絡入りのお出掛け(笑)
そしてお決まりの深酒ww


ほんとダメダメな最近と、しみじみ思うっす^^;


今日も今日で、柔道関係の集まりあるんで、飲酒は避けられない状況(笑)
ほどほどにしないとな。

練習後に合流なんで、今のうちに、やれることパパパッとやらんとな。

さあ行動開始!

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

頑張った  

昨日書いたとおり、今日は六年生の最後の団体戦の大会でした。
試合前に、各々に一言を掛け、試合開始。


結果、三位になりました!
おめでとう!!


長女も中堅で出場だったんすが、一勝一分け。
試合内容は、おら的には、頑張ったと思います。
いい試合をしました、そしてお疲れさんと。


29日に、小学校最後の個人戦の大会が。
また明日から、これに向けて練習頑張れ。

この大会には次女も出場するんで、次女も練習頑張れよ。


一方のおらはというと、おそらく審判は滞りなくやれたかな!?(笑)
そんなに回数やってないんすが、やっぱり疲れるっすねw

明日は休みなんすが、空模様も良くないんで、釣りはなし。
そんなんで、明日は何すっかなぁ(笑)


さてと、仕事すっかな・・・


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

最後かぁ  

おばんです^^


今日も、午前中からバタバタな一日で、
21時30分頃に仕事が終了っす。

昨日の終わりが遅かったんで、なんかいっすなぁ(笑)
でも、まだ昨日の疲れはあるっすけどねw

昨日の就寝時間が、深夜2時30分頃だったんで、
今日こそは、早く寝ようか。



明日は、隣町でスポ少の大会があるんすが、
この大会で、六年生の団体戦が最後。
おらの長女も出るんすが、長女を含め、六年生が4人。

今月下旬にホントの最後の個人戦の大会はあるものの、
このチームで戦うのが最後なんで、勝ち負けはあるものの、
悔いの残らないようにして欲しいと思うっすなぁ。

おらも審判頑張らないとな(笑)


柔道を始めて、四年。

やり始めは、道場に入るのも嫌だった長女。

大会等では、目立った成績は収められなかったっすど、
週三回の練習をよくやってくれたと思います。

嫌だったときもあると思うし、怪我などもありました。

親馬鹿と思われてもいいんですが、
よく四年間頑張ってくれたと思います。

中学校入れば、なんの部活をやるかは本人の自由。
ただ、やった事は途中で辞めず、最後までやり通して欲しいと思います。

なんかしんみりしてしまったっすね(笑)


さあて風呂入って、酒呑むかなぁ。

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

つっかいだぁ・・  

おばんです^^


またまた冬に戻った、ここ何日。
ほんと寒いったらww

おかげさんで、久々に手が荒れまくりっす^^;

今日はバタバタな一日と覚悟はしてたものの、
ありがたい事に、予想以上にバタバタな一日でした。

仕事が終わったのが、0時ジャスト(笑)

久々に背中と腰が、張りまくりっす(苦笑)


これから、風呂入っての晩酌タイム。
今日は寝るの遅そうww

まあしゃーないっす。


3月も、もう少しで中旬。
春は近づいてきてはいるんすが、季節外れの、冬将軍到来w

しかも、今現在吹雪いてます(笑)

雪が積もらなければ、いいんすがね。



さてと、風呂入って晩酌すべし!

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

呑んだ呑んだ  

昨日開催された、釣り人の集い。
予想通り、かなりの大盛り上がりだったっす!!

おらも予定より、早く参加でき、最初から皆さんに追い付く為、頑張って呑みました(笑)


総勢10名の集まりだったんすが、
同じ趣味での集まり。
こういう集まりでの呑み会は最高っすね!!



こんな感じでした(笑)



まだ大丈夫・笑

まだ理性有り(笑)



時間の経過とともに。


段々と・・・・爆

釣りの話や、〇〇の話や、××の話で、各々大盛り上がり♪


そして、珍しいショットも。


レアなツーショット・笑

男鹿の加茂磯の、船頭さんお二人っす。



こんな感じで、夜な夜な時間がふけての終わりと・・・・・・・・





ならず(大爆)





二軒目へ。
意中のお店が休みww


なもんで、おらがいつもお世話になってる地元のラーメン屋へ(笑)

さっきあんなに呑んだのに、ここでもけっこう呑みましたww
そして、締めのラーメンも一杯。


終わってみれば、たしか1時過ぎだったような(笑)



今日は思いのほか、二日酔いじゃなかったっすけど、
明日はバタバタな一日になりそうなんで、
軽くの晩酌にて、早めに寝ます(笑)


さてと仕事やるか・・


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 6

明日は・・・いや明日もか(笑)  

おばんです^^


今日は、平日にもかかわらず仕事させてもらいました(笑)
ありがたやぁ。

しかーし、四月からの消費税の増税ww
仕事への影響はかなりあると思われるっす(苦笑)

ほんとまいるっすね^^;



只今、釣りのオフシーズン。
そんなもんで、釣りに行けない鬱憤を晴らすために、やたらと酒呑みが増えるのもこの時期(笑)
しかも、もうもう呑み終える時間もかなり遅く、
二日酔いになる頻度も、多いこの時期ww


そして、毎年、今時期釣り人の集い(単なる呑み会・笑)を開いてるんすが、
明日、おらん家で開かれるっす!

いやぁ、楽しみっす!
今回は新たなお方も参加予定で、今から楽しみでしょうがないっす。

おらも、仕事のあんばいで途中から参加したいと。
ってか、絶対参加しないとな(笑)


そして、夜な夜なな時間まで呑んで・・・・



二日酔い確定っと(爆)



次の日の仕事にあまり支障がないようにと思い、いつも呑み始めるんすが、
毎度毎度、そんなことは頭から吹っ飛び・・・


気付けば、がっちり呑んでしまう自分。


こればっかりは、治りまへんww


さあて、今日も晩酌しないとなぁ(笑)

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

今日の暇つぶし  

今日は釣りのない休日。
やることがないと思われてたんすが、
所用を頼まれ、午前中から行動開始。


って言っても、その所用というのは、10分足らずで終わるんで、
実質、なんもやる事がないのが現実(笑)



朝寝後、ちょい用事ありでここに足を運び、昼飯はここ
なんか毎度の定番コース(爆)

あっ、裏メニュー!?の「ザーサイ炒飯」、旨しでした♪
今度ご賞味ください!
(なんか広告みたい・笑)


所用というのは、4月から中学生になる長女の制服を取りに行った訳なんすが。
(ほんとたいした用事でないんでww)

ほんとに制服って高いんですね!?
朝、嫁さんから代金を預かったとき、びっくりでしたよwww


それでも、まだ時間が・・・って事で、今日はある料理を試しに作ることに(笑)
スーパーに買出しをしに行き、調理開始(笑)


仕入れ完了・笑

何か、ばれたっすかね!?


仕込みも完了・笑

適当にざっくざく(笑)


餡完成、味は!?

今日も餡かけ系を(笑)




そして、一応出来上がりました(笑)


見た目は、まあまあw

なんちゃって餡かけ焼きそばの完成(笑)


分量どおりだと、なんか味薄かったんで、各調味料を足し足しし・・・・


味はまあまあかな!?(笑)
でも、水溶き片栗粉入れすぎて、少し餡固かったっすwww


次回は、もう少し上手く作れそうっす(笑)



さてと今日もスポ少の練習。

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 4

行けるっちゃ行けるけど・・・  

おばんです^^


明日は雛祭り。
そのおかげか、今日は朝からバタバタな一日だったっす。
ありがたい事っすね♪

昼の注文が終わり、次女の誕生日プレゼントを買いに。
とんぼ帰りで、すぐ仕事で、疲れましたw


明日、娘達を病院へとの予定だったんすが、
長女は風邪の症状は良くなり、次女の病院は明後日に変更。

そんなんで、明日は自由に(笑)

釣りに行けるんすが・・・・・


話で、加茂漁港周辺で水温6度台、加茂北磯付近で水温7度台(苦笑)
そして、川水濁りww
魚居なかった模様っす・・




明日は、ゆっくりと過ごします(笑)
毎度やることないっすけど、なんとかかんとか暇潰ししようかな(爆)


今日は映画を見ながら、夜更かし決定!

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

決定打(笑)  

おばんです^^


今日も、最近お得意の仕事の合間にカキカキ(笑)
これでも、ちゃんと仕事はしてるんでww

昨日は、あんな立派な生グレ見てーーーーからの仕事だったんで、
悶々と仕事してました(笑)

今日もなかなかのバタバタ振りだったんすが、
やっとか息をつけました。


相変わらずの月曜の予報。
まあ、波高的には大丈夫なんすが、
風が嫌で・・・・



釣りは出来るっぽい予報なんすが、
行く!?行かない!??で、どうしようと思ってたここ2・3日。


一週間くらい前からっすかね、なかなか風邪の抜けない長女。
そして、喘息持ちの次女。

娘達を病院に連れて行かなければならず、月曜は釣り行けずに(笑)
こりゃ、仕方がないっす。


そんなんで、月曜の予定は決まりました。


これが、メジナ始まってれば、また話は別(爆)

って、こうなれば病院には連れて行かなければならんすけど、
かなり後ろ髪引かれる思いなんすべな(笑)


そろそろ仕事戻ります!

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード


