HEY・メジナお待ち!!

大好きなメジナを追い求め。。。ほぼ毎週通う男鹿磯での釣行記と、日常の些細な独り言です(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

目の保養!?目に毒!?  

午前中、一本の電話が。



今日は予約ありで、バタバタな日なんすが、
内容が内容だったんで、無理くり時間作り、
お昼に車を走らせました(笑)



全てはこれを拝見するために・・・・












どっひゃ~~~


いいなぁ、いいなぁ・笑




神津島産の尾長っす♪
45cmの良型も拝見させていただきました!!

いやぁ、この時期に生グレを見れようとは(笑)



なんか、変なテンションのまま仕事しなきゃいけませんww

ここ男鹿で、メジナを狙えるまで、あと二ヵ月半先か・・・・・



長すぎるっすねwwww



やべっ、仕事しないとヤバいっす(笑)

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

変わらん  

おばんです^^


今日も、春が近づいて来たような天候でした。
午後から曇ってはきたものの、前に比べれば暖かいのなんの(笑)

あれほどあった雪も、ほぼ無くなりました。
もう夏タイヤでもいいってほどっすね。

まあ、まだ早いっすけどw


今日も、黒鯛の釣果があった模様っすね!
ただ、場所は今時期のてっぱん場所みたいっすが。

でも、アソコはメジナもいいようなんで、
シーズンインすれば、上がって狙ってみたいっすね。



まあ、毎日懲りもせず、来週の月曜の予報を確認してる訳っすが、
全然、変わりませんw

昨日よりは、幾分風が吹かない感じっすけど、
今回は騙されません(爆)

結局は、さむーい北風が吹くと思われるからっすw

いつも見事に裏切られてるっすからね(笑)
それでも、ちょこっとは期待してたりして。



さーて明日はバタバタな一日は間違いなく^^;

今日は、英気を養うべく、酒まくらって早く寝るか。
昨日も、録画してた映画見て、寝たの深夜2時だったっすからね(笑)

ちなみに、大泉洋主演の「探偵はBARにいる」って映画でした。
なかなか面白かったっすよ!
興味ある方は、是非(笑)


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

来週も冬型w  

おばんです^^


今日は、ほんとに久々に天気のいい日だったっすな。
今日みたいな日に、釣りしたいもんです(笑)

陽気に誘われてか、黒鯛やホッケの釣果も出たようで、ほんとに羨ましい限りっす。

仕事も、今日の天気のお陰か、昨日よりは・・・・(爆)


そんなんで、来週も海へGO!!っと思い、予報調べるも・・・・



日曜日まで晴れの日があるのに、月曜から、またまたの雪っすwwww
北風強く、気温的には、この前の釣りと似た感じ。
そうとなれば、キツイなぁ。

毎度毎度、好転すればと思ってても、まあ好転したためしありまへん(爆)

でも、3月入るし、もしかしたら!??






って、思わないようにします(爆)





今時期が、水温のどん底の時期。
釣り行っても、ボウズは当たり前の時期。

でも、そんなキツイ時に行ってこそ、わかることも多々。

そうなれば、行かないといけないか!?
いや、もう少し考えます(笑)

寒いっすからねww


さーて、酒呑むか♪
の前に、風呂入らんと。

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

ジンタン1つ  

おばんです^^


ほんと昨日は、身も心も凍るような釣りでした(笑)
まさか、エサも一回も触られずに終わるとは思ってもみませんでしたよ。

ホッケって、低水温の魚じゃなかったすかね!?
自分の思い違いじゃないっすよね(爆)

ほんとお寒い釣行でしたw


そのせいか、今日の仕事もお寒い日でした・・・・(大爆)




それでも、昨日の釣行で収穫もあった訳で。

重仕掛けにし、深く探っていこうとした分けなんすが。
仕掛けチェンジ後、どうしても仕掛けの馴染みが気に入らない状態が続き、
う~~~んな時間があったんすが。

ハリスに打ってるジンタンの位置を変えたり、色々やっても変わらず。
そこで、G7一個を追加。

G7って小さいじゃないすか。
正直、これではなんも変わらんべなと思ってたら、馴染みが劇的に良くなった訳で。
ジンタン1つでここまで変わるとは・・・・

完全試合の厳しい釣りでしたが、ほんと勉強になった釣りとなりました!!
これを次回の釣りでいかさないと。

来週も冬型の予報っすw
また時化なんだろうか!?

ホッケ釣りてーなー(笑)

来週の月曜が気になるとこっすね。



さてと、風呂はいろ(笑)

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

鉛色の海  

今年になり、毎週月曜日は時化時化時化・・・・・


久々に予報がいい月曜日だったんで、スッキリしに釣りに(笑)

朝6時起床。
起床後、すぐに風向・風速を確認すると、西3m。
内心、いいかも!?とウキウキ(笑)

7時前の出発だったんで、出る際、再度確認すると西8mに(苦笑)
内心、嫌な予感!?と意気消沈ww


今回は三人釣行。
待ち合わせとなる つりショップ海風 を目指し車を走らせる。

途中、昼飯を買いにコンビニへ。
そこでアクシデント発生・・・



エサバッカン忘れました(爆)



忘れ物を取りに、Uターン開始www

予定より、30分近く遅れての到着でした。

荷物を積み込み、戸賀漁港へ向けて出発。
男鹿温泉郷あたりは、雪が結構ありましたが、順調にドライビング(笑)

漁港着、ちょうど江畑のとおが居て、ダッシュで準備し船に乗り込む。


いざ出航!


嫌な予感的中。
予報とは裏腹な天候で、狙っていたカモメ周辺・小根太島は無理っぽいw

さーて、何処に上がるのか?と思ってたら、船は有無を言わさず、一路「根太島」へ(大爆)
お初となる「根太のワンド」へ渡礁。


まだまだ冬w

名礁・小根太島


無事渡礁できたはいいんすが、なかなかの西風。
雪は降ってないっすけど、風の冷たいのなんの・・・


今日の同行者の方々は、


よろしくお願いします!

もうバレバレなんすが、皆さんご存知の海風・兄さん


そして、お初となる、

よろしくっす!

釣り歴は短いものの、崖下り上等のカズヤくん。

お二人方、今日は宜しくお願いします^^



時間も時間なんで、各々準備を済ませ、各々の釣り座へ移動。
海風・兄さんはワンドの入り口、カズヤくんはワンドの奥、そしておらはお二人の真ん中。


釣れるか不安w

出発時の港内の水温・7℃台で、渡礁時の水温8.7℃。
一言、低いっすねぇ^^;

水色もまさに冬の海の色。


仕掛けは今時期には合わないとわかってても、これでスタート(笑)

練習練習・笑

ハリスを3.5ヒロ取り直結。
ハリスの中に仕掛けを入れ、大きい潮受けを使い、G7を打ち、針はグレ針。
ってか、チヌ針家に忘れました(笑)

仕掛け投入。
仕掛けはいい感じに入ります。

深く入れての回収。
予想通り、エサ丸残りw

投入位置やジンタン追加や、おらなりにやれる事やったんすが、
反応なしっす(泣)


しか~~も、相変わらずの風で寒いのなんの(笑)
風止む気配ないっす。

ここで竿を置き、島を散歩(笑)
しばし、トレッキングタイム。

気を取り直して、仕掛けチェンジ。
次なる仕掛けは、真逆の・・・・


これでどうだ!??

5ヒロスタートで、反応あるとこまで下げていこう作戦(笑)
各タナで、投入点や色々やるも・・・・・


やっぱ、エサ丸残りwww


最終的に7.5ヒロ~8ヒロ近くまで、下げるも全然(大泣)


そして今度は、散歩しながらの昼食タイム(しかも11時前っす・笑)
そして、お二人というと・・・


レクチャータイム


カズヤくん、海風・兄さんとマンツーマンの勉強会羨ましいっす!


散歩を終え、再開するも・・・・・




         チ~~~~~~~~~ン






エサは開始時より冷たい感じで戻ってくるし、水色も悪化。
風もいくらか強くなってきて、それに伴い波も上がってきたんで、
勇気ある撤収にて、今回の釣行は終了っすwwwwwww

参考までにですが、帰港時の港内の水温6℃台でした。

お迎え、待ってました・爆


結局、一回もエサすらも触られることありまへんでした(大爆)


餌取りいっぱいの海が恋しいっすね・・・・


早く春よ来いっと、切に思いました(苦笑)

category: 釣行記

tb: 0   cm: 4

つっかれたぁw  

おばんです^^


やっとか、なが~~い一日が終わりました(苦笑)
朝5時半起床で、午後までスポ少の大会で、審判やら色々。

そして、舞い戻っての仕事。
暇かなぁと油断してたら、バタバタの様相で、仕事終わりが22時過ぎっすw

晩飯も終わってからだったんで、もう眠いっす(笑)

でも、風呂入らんといけないし、そして晩酌も(爆)


明日は家を7時頃出るんで、まあまあ余裕っす。
ある程度のものは、車に積み込み完了なんで、もう少し積めば出発準備完了。

予報は予定通りいいんすが、今日はまだ結構波あった模様っす。
そして魚っ気は・・・・



なかったみたい(爆)




先程、雪山からコマセ取り出したんすが、
なかなかの異臭をはなってました(笑)
しかも、メジナ用の粉w

明日はどうなるんだろう!?

楽しみっちゃ、そうなんすがね。



まんつ、早く寝るために風呂入るか。

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

西の風 晴れ 時々 くもり  

おばんです^^


月曜の予報なんすが、波高は1mっす♪
こんな釣り日和な月曜日は、いつ以来だろうか(笑)

いつだっか、全く思い出せませんw
それだけ、毎週毎週荒れ模様な月曜日だったっすな。

まあ、天気良くても、釣果があるかは・・・・



かなり厳しいっすべ(爆)



でも、竿を出せればそれでいいんすよ、多分w
ホントは魚釣りたいっすけどね。



今日はまだ仕事は終わらず、なかなかバタバタな一日。
ちょいの合間見て、書いてるとこっす。

って書いてたら、呼び出しwww


明日はスポ少の大会。
朝、はえっす(苦笑)


早く寝れるよう仕事頑張ります(笑)

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

よしよし  

おばんです^^


まだ二月中旬という事で、春は遠しと感じる一日でした。
雪は降るは、季節風の北西が吹き荒れ・・

夜、仕事で運転してると外気温ー3度でしたw

日曜日まで冬型の天気らしいっすけど、
月曜からは、うんうんの晴れマークが♪

風向きは北西・西っぽいっすが、波高は問題なし!
予定通り、釣りに行けそうっす^^

場所は、まだ思案中(笑)
いくらでも、魚が釣れる可能性が高そうなとこと考えてます。

って、当たり前の事っすけどね(笑)


どのくらいの水温か非常に気になるところ。
まあ、一ケタ台かなぁ!?


まだ仕事終わってないんで、そろそろ戻らんと(爆)

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

あとは行くだけ(笑)  

おばんです^^


今日も晴れてるなぁと思ってたら、雪降り続けるし(苦笑)
まだまだ冬の終わりは先のようっすw

ほんと春の到来が待ち遠しいっす(笑)


仕事の方は・・・・・・



               (爆)




景気が回復してるなんて、テレビや新聞でやってますが、
正直、ホントかよ!??なんて思うっすねww

そんな話どこの話よ、なんて・・・


おっと、愚痴っぽくなってしまったっすね(笑)


明日、明後日と日曜はスポ少の大会。
それなりにバタバタした日になりそうなんで、今日時間のあるときに少しづつ釣りの準備をし、
さきほど終了っす!

コマセは雪山に入れて、すぐに取り出せば使えるし、
あとは来週の月曜を待つだけに♪

どういう釣りになるか楽しみっす!

試したことを一つでも覚えれるようにしたいっすね。

さてと、仕事の終盤戦を頑張ります(笑)
それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

頭の中は、既に妄想(笑)  

今日も相変わらずの、月曜は最高の予報♪
ほんとに、このまま変わらずいって欲しいとこっすw


そんなんで、まだ日数はあるものの、頭の中は釣りモード(爆)

あの予報だと、低い磯も上がれそう!?
天気もいいし、気持ちいいべなぁ!??とか・・

その他いっぱい(笑)


何を狙うとか、何狙いとかは、今回は正直ないっす。
まんつ、釣りが出来ればいいんで。


って言って置きながら、あれを狙うのか!??(爆)



場所はまだ考え中なんすが、
今時期上がったことのない、〇〇〇の超一級磯のあそこやここにも上がってやってみたいし。

釣果は別として、今までやってない事に挑戦してみたいっすなぁ(笑)
仕掛けに関しても、同じ。

頭の中で考えてる仕掛けも試してみたいと考えてます。
つまり、今までとは全く違う釣りっす。


いやぁ、楽しみでなもかもねっす(笑)


まもなく17時。
開店時間なんで、お疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

来週こそは!?(笑)  

おばんです^^


しかっし、今日も寒い一日でした。
明日も今日同様に寒い一日になりそうっすw
でも、寒いだけに留まってるんで、文句は言えません。


大雪の被害に遭われた方々の早期復旧を切に願います。




毎週毎週の月曜の悪天候。
しかしながら、いよいよ・・・


来週は期待大!??・・・・


最高も凪予報♪
東系の微風で、波高は1m未満♪♪
しかも、天気良しの気温も高い模様♪♪♪

いよいよ来週は海に繰り出せそうっす(笑)
ここ最近では、こんな予報はなかったっすからねw

明日からも、予報は注視していくっすけど、
今回は裏切らないでくれると思います、多分・・・

ってか、今回はホントに期待してるんで、
予報の急変は、ほんと勘弁っす(笑)


今週は、半ばからポツポツではあるっすけど、
予約が入ってるんで、粛々と仕事をこなし、来週へ向かいたいと!

おっと、日曜はスポ少の大会もあるんだっすよ。
これも頑張らんと!!


来週は久々に海に行けそうっす、楽しみだぁ(嬉)


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

暇なんで・笑  

今日は予定通り釣り行かなかったんで、一日ダラダラ(笑)



っと言っても、午前は所用を足しに出掛け、昼食を食べ、なんもやることなく帰宅(笑)

やるべき事をやり、暇になったんである事にトライ(笑)

ある事とは、若旦那さんのとこにある、おらの大好きな「スーラータンメン」作り(笑)
元々、餡かけ系やすっぱ辛い系が好きな自分。

初めて、若旦那さんとこで食べたときは衝撃でした!

          
                これだっ!!!


って思いましたもん^^
そんなんで、お邪魔すればほぼ毎回注文する一品っす。


ど素人なおらなんで、あんな味を出すのは絶対無理(笑)
せめて、「なんちゃってスーラー」くらいになればと調理開始w

材料は、冷蔵庫にあるもので適当に。
作り方をネットで調べ調べ、味見をしながら作ってると・・・


分量どおりだと、全然味しません(笑)

そんなんで、自分好みに整え、やっとか・・・・・


一応スープ完成・笑


そして、麺を茹で、器に盛り付けで完成(笑)


こぼれそうw


分量間違えとかで、特盛りで完成(爆)

味の方は、ラー油が多かった感じがしたっすけど、
「スーラータンメン」の味はしてましたww

若旦那さん、今度作り方伝授してけれっすな!!

さてと、スポ少の練習の準備しねば。


それではお疲れっす^^


  あ~~~~~あ、釣りしてーーーーーなぁ(爆)

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

あらら・・・  

北西の風 強く 雪 で ふぶく 時々 くもり
波 3メートル 後 4メートル



明日の予報っす(苦笑)
全然、悪化しましたww

これでは釣りは不可。
そんなんで、明日予定していた釣行は中止っす。
残念無念w


そうなれば、明日は何っすかなぁ!?
釣り以外、無趣味なんで悩みどこっす(笑)

昨日もまたまたの深夜帰宅^^;
軽く呑むつもりが、また深酒・・・

いやぁ、ダメ人間になりつつあるっすなぁ(爆)

今日は休肝日にしようか!??
(おそらく無理と思うっすけど・笑)


さてと、仕事やらんと。


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

北西の風 やや強く くもり 時々 雪 で ふぶく  

月曜の予報っす。
波高は3m。
気温は1度・-1度みたいっす。

なんか行く気が段々と下がってきたような(爆)

でも行かないと、スッキリしないし(笑)
ここに来て、迷ってきましたw


釣り支度は、物を詰めればOKなとこまで来ました。
あとは、おらの気持ち次第っすね(笑)

まあ、行くと思います・・・・


いや、行きます(爆)


行っても、最初から昼上がりの予定なんで頑張ってきましょう。
前回のように、吹雪はほんと勘弁っす^^;


昨日は仕事が終わり、お店に来てくれてた釣友に混じって酒呑み。
釣り談義で、盛り上がりました。
盛り上がった勢いで、呑みすぎて、今朝はなかなかきつかったっす(笑)

また来て下さいね^^


そろそろ、店の開店時間なんで、頑張るか。

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

良くなってきた感が!?  

時間あったんで、珍しく午前に書いてみました(笑)
時間あるといっても、20分弱なんすがね。

仕込みが一段落し、PCに向かってます。

今日は、釣友がご来店予定。
一緒に来る方も釣り人で、途中から参加できればいっすなぁ(笑)
釣りトークでの酒呑み、最高っす♪


そんで気になる月曜の予報なんすが、
なんと、昨日よりだいぶ好転したっす!

風向きは同じながら、風速・波高ともに落ち着いた感じ。
あの感じだと、好調な北磯も出来そうな予報。

まあ一日で、ガラッと予報変わるんで、まだまだ油断はできないっすけどね(笑)

このまま少しずつ、良くなってくれればいんすがね・・


さてと、今日から仕事の合間を縫って、釣り支度開始っす。
来週こそは、釣り行ってスッキリしたいとこっすね(笑)

本命魚ホッケの干したのが食べたいっす(笑)

今回のコマセは、前回の釣行で余ったのなんで、当然グレ用。
まあ、なんとかなるっすべ(爆)


さてと仕事再開っす。

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

なんぼか!?  

おばんです^^


日中は、道路も凍結せず、雪も積もることもなく快適だったんすが、
やはり夜になれば、からっからで寒いっす(笑)

今日は、週の半ばという事で、仕事は微妙な感じ(爆)
って、PCに向かってる時点で、暇かなww

それでも、今月下旬からぽつりぽつりと予約が入り始め感謝っすね。
そして来月は、歓送迎会シーズン。
忙しければいっすなぁ。


今日、来週へ向けて凍らせてたコマセの解凍開始っす。
予報的には、まあ昨日よりは、なんぼかいいかも!?(笑)

それでも、北西風が強いっすけどねww
風裏とまではいかないまでも、ある程度避けれるとこに目星付けてます!
当然ながら、お初の場所。

来週の本命は、冬の風物詩のホッケっす!
ここ何年かは、全然釣れなくなったっすけね(苦笑)



おっと、呼び出しあったんで戻らねば(爆)

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

はずれろう~~  

おばんです^^


朝から除雪車が出動し、さらに陽射しが射した日中。
そのお陰で、家の周りの雪もなくなりスッキリしました(笑)

天気はよかったっすけど、気温はさほどw
冬晴れって感じの一日だったっすな。

水仕事が多いおらの仕事。
水は全然冷たく、今時期が一番キツイかも(苦笑)



気持ちの中では、来週は釣りって決めてるんすが、
如何せん、予報は相変わらずw
しかも、昨日より悪化の一途。

今回は、場所はどこでもいいんで、
竿をだせるとこで釣りしようと思ってます。

あの感じだと、北磯方面は無理っぽいんで、
南磯かな!?

近場でも、竿を出したことない場所がたくさんあるんで、
お初となる場所をと思ってるっす。
それで、ホッケ釣れれば最高なんすが(笑)

まだ今週も半ば。
明日なれば、また予報が変わってると思うし、
少しでも良くなればなぁと。


さって、仕事戻ります(爆)

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

降るっすなぁ  

おばんです^^


まだ二月という事で、降雪の毎日。
今日は、気温が若干高めという事で、湿った雪がけっこうな量積もりましたw
そんで朝から、毎度の雪よせを決行(笑)

昨年・一昨年から比べればいいっすけどね。


南岸低気圧の影響で、関東方面の積雪が凄いみたいなので、
千葉に住む知人の方に、連絡してみたところ、
なんと、40cmの積雪で吹き溜まりのとこは50cmはあるとのこと(驚)

それって、大雪レベルじゃないすか(苦笑)

雪国でないあちらの方々にとっては、大変っすべなww
男鹿でも、そのぐらい積もれば大変っすからね・・



そろそろ釣りに行きたい衝動に駆られてるんすが、
今日現在、来週の月曜は全然凪いいとは言えんです(笑)

毎週毎週、土曜か日曜に破天予報^^;
そして、月曜は毎週釣り不可・・・

開いた口が塞がりまへんね(爆)


コマセ撒いて、仕掛けを海に振り込みたいっす・・・・



それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

休養日!?  

今日は予定通り、休養日に徹しようとしてたんすが。

朝起きると、思いのほか疲れも感じられずで、
しかも、天気もいい。
一瞬、頭の中で、釣り!?っと思ったんすが・・・


朝食後、昼寝じゃなく朝寝(爆)


思いっきり変な夢見たんで、寝心地悪くの目覚め悪しで、行動開始(笑)

って言っても、何をする予定もなく、おもむろに外出w

ここ行ったり、あそこで昼飯食べたりしてからの、嫁さんの車の修理に行ったりで、もう夕方っす(笑)
そして、これから毎週のスポ少の練習っす。


これで、夜が更けていく・・・・



そろそろ、釣りに行きたい衝動に駆られてきました。
かれこれ、しばらく行ってないようなw

時期的に、一番水温が低い時期に差し掛かってきたっすけど、
海に行けばスッキリするかな!?

メジナはもう無理っぽいし、来週はホッケ狙いで(笑)
凪ることを願います。

それでは準備あるんで、お疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

おもへがった~~  

おばんです^^


昨夜、待ちに待った、つりショップ海風主催の「チーム海風大新年会」へ参加してきました!
仕事の都合、最初から参加出来ずで、途中からの参加だったっすけどw

行きは、何年振りとなる男鹿線にて向かったんすが、
なんか高校の頃を思い出し、なかなか感慨深く(笑)

秋田駅に着くと、小走りで会場へ。
そして、一時間遅れの参加に。


やっとか到着!


恐る恐る会場の扉を開けると、もうすでに大盛り上がり(笑)


すでに大盛り上がり

おっ、いっすなぁ

早速、席に着き、アルコールを呑み始めると、いきなりのハプニング発生。
おらで全員揃ったんで、なんとシラフのおらが乾杯の音頭を取る羽目に^^;

はっきり言って、ぐだぐだな音頭で乾杯(爆)
緊張しましたw


そこからは、いつも以上にハイペースで呑んでしまい、
さらに前日の3時帰宅があいなって、もうもうな状態に(笑)

その後は・・・・・





ご想像にお任せします(爆)




二次会に突入すると、ますます上げ上げな状態に。


スーツ姿似合ってるっす

知るぞと知る、やまちゃんとワタさん。


何をするんだ!?

兄さんとだいきくん、そして後方にトミさん。

そして、数秒後に・・・・・・・・・・・


















爆

一線を越えようとしてます(爆)


二次会もこんな感じで大大盛り上がり!!


そして、まさかまさかの予定外の三次会突入(大爆)
ここからは、写真ありまへんw

焼肉とラーメンをたらふく食っての帰宅となりました。

自宅着、連続の3時www
嫁さん、申し訳ないっす^^;


釣りという輪で知り合えた皆さん、昨日は大変楽しい時間を過ごせました。
今後も何卒よろしくお願いします^^

二日連続の3時帰宅。
身体きついっす(笑)
今日は早めに寝ようかwww


明日は休養日に徹します(笑)

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

迎え酒!?  

昨夜、ブログをUPし終えると、友達から酒呑みの誘いが。
家で呑んでるとの事なんで、軽く呑みに行った訳なんすが・・・・


アルコールとは恐ろしいもんで、じょじょに馬力上がってきて、
家を後にし、飲み屋さんへGO(笑)

一軒で終わればいいのに、さらにもう一軒(爆)

帰宅したのは、深夜の3時頃でしたww


お陰さまで、起床後は酷いもんで、現在15時頃なんすが、
まだ、アルコールが若干残ってるような・・・

今日は「チーム海風大新年会」。
このままだと、かなりのハイテンションになること間違いなし(笑)

失態を犯さない様に、気を付けないとな^^;


って言っても、酒呑めば自信ありまへんw


さてと、予定通り行けるように仕事頑張ります(笑)
それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

楽しみじゃ  

おばんです^^


今日も、毎日のように寒い一日でした。
陽は照るものの、外に出ると顔面ヒリヒリもん(笑)
そんな雪は積もらなかったものの、やっぱり雪よせはしましたけどw


それはそうと、明日は待ちに待った、「チーム海風大新年会」の日♪
昨年は、仕事の都合で参加出来なかったっすけど、
今年は、運良く参加出来る見込みっす!
ってか、絶対参加します(笑)

仕事の都合上、残念ながら最初からの参加は出来ず、途中参加になるっすけど楽しみっす。
そして行きは、何年振りとなる男鹿線にて向かいます(笑)

明日参加する方々、明日は宜しくお願いします!


さって、明日たらふく酒呑むために、今日は程々に晩酌します(笑)

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

まいったまいったw  

おばんです^^


今日は昨日・一昨日ほどではなかったものの、やっぱり寒い一日でした。
どかって雪は降らないっすけど、雪よせはかかせません。
手抜きすると、痛い目見るのは自分っすからね(笑)

そんなんで、少しでも積もればなるべく雪よせはやってるここ最近っす。
今日も、朝と夕方二回やりましたw


話は全く変わるっすけど、
今日ちょっとしたアクシデント発生っす。

嫁さんが運転中に、対向車とサイドミラーが接触したようでww
嫁さんは停車したんすが、対向車は一旦ブレーキ踏んで・・・・

そのまま立ち去ったと(怒)

走行中の事柄なんで、なんとも言えんっすけど、
立ち去るってことは、自分が悪いから立ち去ったって事っすべ。
それって、当て逃げじゃないの(大怒)

なんて奴っすかね。

幸い、怪我とかも全然ないし、よかったっすけどね。
修理代も、そんな掛からないみたいなんで、そこも幸いっす(笑)

しかーし、おらがその場に居たら、間違いなくUターンして追っかけてました(爆)
大事に到らなくよかったと思うしかないっっすね^^;

そんなんで来週の月曜日に修理なんで、自動的に釣りは不可に。
あの予報なら、まず無理なんで、いいんですけどね(笑)

正直・・・・



これが、メジナ始まってるシーズンだったら大変でした(大爆)


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

寒過ぎっw  

おばんです^^


最強寒波。
まさに偽りなしっす^^;

今年の冬、一番の寒さ。
日中、運転してたら気温計が-7度を表示してました(苦笑)
家の近くにあるんすが、おそらく過去に-7の表示はなかったはず。

そんなんで、仕事の方もお話にならんですw
まあ、こんな日に出歩く人はほぼ居ないと思うっすな。

そして、明日も明日で、今日よりは少しいいみたいっすけど、
それでも、完全な真冬日っすw
最高が-3度で最低が-6度だっけ!?

今日とほとんど変わらないっすね(笑)

早くこの寒波、抜けて欲しいっす。
っていっても、まだ二月上旬。
まだ今月いっぱいは、こんな感じなんだろうなぁ・・・



あっ、今日も期待しないで来週の月曜の予報みたら、予定通りの予報でした^^;
まんつ無理っしょ(笑)


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

寒っ  

おばんです^^


最近、気温が高い日が続き、過ごしやすいと思ってた今日この頃。
しかし、今日になり真冬に逆戻りw
先程、仕事で運転してたら、-4度でした。

しかも、明日は最高気温・最低気温ともにマイナスの真冬日。
さらに、大雪のおそれありとか、吹雪とか・・・

明日は酷い一日になりそうっすね。

予報通りならず、あんま雪降らないで欲しいのが本音。
最近、やっとか腰の方も落ち着いてきたんで、あんま腰に負担掛けたくないっす(笑)


前にOFFシーズンも間近な感じと言ってたんすが、
この状態で、OFFに入ると・・・

もう行かないとかって言ってた、パチにはまりそうな自分が居てっすよ(爆)


来週は、釣りに行こうと思い予報を見ると、
今んとこは、酷すぎる予報ww

北西暴風・波高4~5m以上っす。
まさに絶望的っすね(笑)

自然相手の釣り。
どうもこうもできまへんw

期待しないで、来週を待ちます(笑)

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

おそろしや~  

朝起きると、なんか思いのほか、天気が穏やかなような感じがし、
風向きと強さを確認してみると、なんか釣り出来そうな状況。
しかし、釣りの準備もしてないし、何より気持ちが・・・

って事で、今日は予定通りの釣りのない休日に決定(笑)


って言っても、何をすればいいか!?

っとくれば、先週いい思いをした1パチしかないと思い、即決定(爆)
地元のパチ屋に乗り込んだ訳っすけど・・・・・



いとも簡単に撃沈(大爆)
まあ使っても少額と決めてたんで、いいんすが。
負けるときは、あんな簡単に負けるとは(苦笑)

恐るべし、パチンコww

周りの話聞けば、〇万円とか〇万円負けたとかって聞くんで、末恐ろしいっす^^;
きっと、おらには博才ないと思うんで、
僅か二回ながら、手を引こうと思ってます(笑)


さって今日も夜はスポ少の練習。
夕飯食って、準備します!

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

何をしようか  

おばんです^^


今日は、昼からの宴会に始まり、中々に長い一日でした。
それでも、仕事が早く終われたんで、ゆっくり夜を過ごせそうっす。


明日の釣りは諦めたと言いつつ、予報的には昨日の予報より波高が落ちたんで・・・


それで一瞬は、行こうかな!?っと思ったものの、風向きと強さが(西後北西)w


行っても、切ない思いをしながらの釣りは必死(笑)
丸坊主の可能性、限りなく100%に近いと(爆)


巷では、公魚釣りのハイシーズン。
やってる人に聞けば、かなりおもろいらしいっす。

まあ、今んとこはフカセ釣り以外に手を出す予定はないっす。
って言ってるっすけど、他の釣りに手を出すほど金銭的余裕がないだけっすけど(爆)



そんなもんで、明日の予定はなし^^;
こうなれば何をして時間を潰すかが、かなりの問題。


釣具屋巡り!?
行っても悶々として帰るだけっすね(金銭的に厳しい・笑)

寝休日!??(時間の無駄使い・爆)

先週に引き続き1パチ!???(可能性おおあり・大爆)


まあ、明日の気分で決めます(笑)
それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

先週同様w  

おばんです^^


今日は中々の忙しさで、仕事終わりが23時30分過ぎ。
感謝感謝っす。

しかし、最近、若干の沈静化をみせていた背中の張りが、最盛期ではないものの復活w
あと、腰痛の方も^^;
なかなかキツイっす。
今日も湿布6枚貼っての就寝すね(笑)


話は変わり・・



来週の月曜予定してた、釣りなんすが、
祈り叶わず・・・・


西風後北西風、波高2.5m 後3m。


やる気なれば、やれる場所はあるっすけど、
行きたいエリアは、まあ無理。

そんなんで、釣りは諦めましたwww
季節柄、こんなもんだろうとも思うんすけど、
まさに、残念。



水温もだいぶ下がったんだべな・・


メジナも、もはや深場に落ちた!?
もう、5月中旬までメジナは狙えない!??

こればっかりは、どうなんでしょうね・・・


かなりOFFシーズン気味になってきたっすけど、
休みと凪があえば、行きますよ・・・(笑)



全く持って、先週と同じく天候に泣かされましたw


明日は、珍しくお昼の宴会の予約あるんで、そろそろzzz
それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード


