HEY・メジナお待ち!!

大好きなメジナを追い求め。。。ほぼ毎週通う男鹿磯での釣行記と、日常の些細な独り言です(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一夜にしてw  

おばんです^^


今日の日中は、予報通り寒さがだいぶ和らいだ日でした。
久々に、寒さを感じない日、いっすなぁ(笑)

でも、それも束の間のような感じっすw

まだ一月、まだまだ寒い日々は続くっすべな。



それはさておき。
来週の月曜の予報なんすが、昨日の段階では若干の好転が見られたんすが、
今日になり、また悪化^^;

しかも、風向き・強さ・等圧線の幅。
今んとこの予報は、ハッキリ言って釣り不可。
釣りするには、危険な天気図っす(泣)

まさに一夜にして、変わりました。
好転するほど、甘くはないのは重々承知してるんすが・・・


このままだと・・・


釣りは無理・・



そうなれば、1パチか!?(爆)



そのような可能性が高くなってきました(笑)

それでも、好転を信じ準備はしていこうと思ってます。


あっ、待ちに待ったカタログ入手しました!
今日の酒の肴は、これだな(笑)


よだれもんだす・笑



それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

やれそう!?  

おばんです^^


仕事が一段落したんで、PCにむかってます。
毎年のこの時期。
仕事の方は、一段落の時期。
あまりいい事ではないっすけど、まあ仕方がありませんw

今日は、来週の月曜の予報を暇あることにチェック(笑)
そしたら、昨日の段階では絶望的な風向きが、
場所限定ながら、短時間出来そうな感じに変わってました♪

しかも、狙ってる場所にはいい風向きに。
まだ、かなり厳しい風向きと強さっすけどね。

まだ日数はあるものの、昨日よりは若干の好転のような感じなんで、
このまま少しずつでも、良くなればなぁ(そんなに甘くはないか・笑)。


さて、まだ時間持て余してるんで、釣り道具整理しながら、
ラインを巻き直すかな。


明日は、かなり気温上がるって話っすけど、
ほんとに上がるのか!?

怪しいっすね(笑)


段々と頭の中が、1パチより釣りの割合が増えてきました(爆)

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

消えかけた灯が  

おばんです^^


グレ釣りに行きたいけど、来週も予報悪しw
行っても、気配も感じられないし、本命以外の魚も釣れないww
時期も時期。

ほぼ寒グレは、諦めかけてた最近っす。


しかし、驚愕の話を今日聞き、また消えかけた灯が灯り始めたおらっす(笑)
おそらく最近の話っすけど、男鹿磯某所で48cm!?を頭に三枚の釣果があったらしいっす(大驚)

いやぁ、釣れるんですね・・

行かなきゃ、釣れない。
そうなんですよね・・・


来週の月曜は、今んとこ西暴風の様相^^;
しかし、まだ日数があるんで、少しでも好転することを願うばかりです^^

こりゃ、1パチ打ってる場合でないです(爆)


明日から、予報とにらめっこっすね。

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

いやはや・・  

こんにちは、今日は珍しい時間に更新(笑)


昨夜、見事にまさやん船長の捕獲に成功(笑)
予定通り、若旦那さんのとこにお邪魔し、今年初の「大雅」を堪能してきました。

久々なのもあって、スーラータンメンと酢豚定食の二つを注文。
美味しかったっすけど、さすがに腹十二分目でしたw

しばし、三人でばがしゃんべし、長々とお邪魔してすみませんでした、若旦那さん^^;

いつもなら、飯食べた後は、おらは家に帰り、まさやん船長は仕事(手首の運動・笑)へ。

家に帰ってもやる事ないんで、今日はまさやん船長とともに、初となる仕事場へ一緒に出勤(笑)
恥ずかしながら、若い頃に2~3回くらいは遊びで、パチンコやったことはあるっすけど、
ほぼ初心者の自分。

時間もあったんで、2000円くらいならっと思い、行って来ました。
しかし、パチンコ屋の中の音量というか、音っwww
あまりだすな^^;

まあ、右も左もわからないんで、1円パチンコに挑戦。
たしか、「新海物語なんちゃら」って感じの台でした(笑)

やっても2000円と決めてたんで、勝ち負けどうでもよかったんすが・・・・


2000円使って、4400円戻ってきました(爆)


まあ、2400円勝ち(笑)
あと、景品でマーブルチョコもきたな(笑)

なんか凄く得した気分で、帰宅っす。
現実、得したっすけどね。

まさにビギナーズラックとは、この事と痛感っす。
まあ、これからもはまらずの感じで、たまに行こうかな、1円パチンコに(笑)


さって、夜はスポ少の練習っす。
これから、色々段取りに入ります。

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 4

なにすっかなぁ  

おばんです^^


今日から明日にかけては、かんなり時化そうですw
今日になり、予報が4mじゃなく5mに。
いやはや、釣りどころじゃないっすね。


さて、明日の予定は未だありません(笑)
ここら辺が、平日休みの痛いところ。
遊んでくれる人が、居ないっす(爆)


あっ、時化って事は、この方は仕事が休みなはず!?
あれだけの予報だから、休みなはずなんで、
お誘いして、この方のお店に飯食べに行こうかな♪

って、まだ誘いもしてないし、当たり前の話っすけどOKももらってないのが現実(笑)
まんつ、早めに連絡いれてみるか。


しかし、外は激しい北西風吹き荒れてます。
明日は、寒い一日になりそうっすね・・

せっかく雪なくなったんで、あんまり降らないで欲しいのが本音。
明日、積もってないように(笑)


さって、今日も早く終わったんで、久々にゲオにでも行くかな。
そんで酒を呑みながらの、映画鑑賞。
たまには、いいっすね^^


それではお疲れっす!

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

残念ながらw  

おばんです^^


今日は珍しく、仕事終わりが21時30分過ぎ。
たま~~~に、早く終わるのもいっすなぁ。

って、早く終わったって事は、仕事が・・・・(爆)



ほんとなら、来週の月曜の釣り支度するとこっすけど、
残念ながら、予報が好転せずで、今回は釣りには行かないことに(泣)

お初となる方との釣行だったんで、ひじょーに残念っす。
〇ズ〇くん、また時間と海況が合えばよろしくっす!

っとなれば、今度の休みは何っすかなぁ!?
釣りに行かないと、することありまへんw
パチンコするわけじゃないし、特にこれって事もないし、用事もないしwww

これはこれで、困ったっすね(笑)

たまにはダラダラした休日もありか??
釣具の手入れや、ラインを巻き直したりするのもいいかも^^


たまに早く終わったんで、早く風呂入って酒のもっと。

それではお疲れっす!

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

ありゃ、無理かな!?  

おばんです^^


って言っても、只今深夜0時33分w
今日も仕事終わりが、0時近くでした。
忙しい事に、感謝感謝っす!

しかーし、腰の方は、なんか痛みが下がってきたような・・

これって、どうなんでしょ!?



来週の月曜も懲りずに、メジナ狙いの釣行予定なんすが、
月曜が差し迫り、予報あんべが好転どころか、数日前より悪化の様相(苦笑)

日曜から月曜にかけて、北西暴風の波高4m以上www
月曜も、波・風ともに落ちてくるのが、午後からの感じ。

そういう感じなんで、このままだと釣りは無理かと^^;

出来る場所もあるにはあるっすけど、如何せん、この腰の調子(笑)
とても釣り座に辿り着けません。

段々と・・・

いや、既にか・・


メジナ釣りには、とてもとてもな時期になってきたのは、間違いないかと^^;
それでも、休みと海況が合えば、海には行くっす!


さあって、湿布貼って寝ますzzz

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

相変わらず  

おばんです^^


昨夜、仕事が早く終わり、吹雪の中、夜な夜な雪よせ決行。
今朝は、そんなに積もってはなかったんすが、
午前の仕込みが終わり、少し時間あったんで、店の軒先と駐車場、
家の周りの、一斉除雪を決行w

マメにやらないと、後々痛い目みるんで(笑)

お陰さまで、腰の方は、一時に比べれば調子良く、仕事や生活に支障はないっすけど、
まだまだ不安定な感じ(苦笑)

今日はありがたい事に、仕事終わりが0時近くでバタバタした日だったわけなんすが、
片付けの時、身体の体勢で、相変わらずの痛みが^^;
雪よせもしてるんで、背中の張りも酷くなってるし、
毎日の湿布六枚が日常化してる最近っす。

仕事柄仕方がないし、それ以上に歳を感じるっすね(爆)

明日、明後日と、予報では急激な気温上昇の様相。
そうなれば、厚く積もった雪が雪解けすれば、もうもう・・・・

わやっすねwww



まんつ、この腰・背中の状況の改善を図らないと、どうしようもなりませんです^^;

時間も時間なんで、湿布貼って寝ないと(笑)
それではお疲れっすzzz

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

厳しいなぁ  

おばんです^^


段々と家の周りも、雪の山が大きくなってきました。
それに伴い、道路幅も狭くなるしw
家の周りの雪寄せ場も、ほぼ無くなって来ました。

そして、昨日は屋根の雪下ろしも決行。
いやぁ、毎日雪との戦いっす^^;

それでも県南の方々に比べれば、まだまだの状況。
文句は言えませんです。



話は全く変わるっすけど、
12月のメジナの釣果見ると、1月も普通に狙えそうに思ってたんすが。

やはり、季節は冬。
海も冬なんすべなw

しかしながら、場所によるっすけど、
今までには、考えられない餌取り群も居るし、水温も例年に比べれば高め。
十分に狙える要素はありそうに思うとこも。

現実問題で、今月に入り、メジナ狙いの釣りしたっすけど、
腕がないのは承知、でも、釣れそうなイメージ湧きませんw
正直、厳しいが本音っす^^;

来週も、お初となる方と予定してるっすけど、
今んとこの予報は、よくないっすねぇ・・
まだ、日数あるんで、好転することを願うばかりっす!


それでは、お疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

たった2回・・  

釣行日前日まで、何処に行くか悩んでいた今釣行。

予報では渡船出来そう!?って感じだったんすが。
前日(日曜日)、かなりの北西風が吹き荒れ、海は荒れ荒れの様子w

今回は三人釣行、けんちゃんとウッチーくんっす。
そんなもんで、つりショップ海風に集合し、情報を得てからの出発に決定。

朝7時集合。
すぐに出発のつもりが、一時間近くお喋りタイム(爆)

「今日だば雪もまっすぐ落ちてるし、風もないしいいんじゃね~~」

なんて、話してたのに・・・


重くなった腰を上げ、ようやく8時頃店を出発(笑)。
「潮瀬崎」へ向けて車を走らせてると、
パヤパヤだった雪が、段々と吹雪きへと変わっていくっす^^;

「潮瀬崎」到着。
先行者、三名。
岩壁先端、岩壁の陸の陸、灯台下。

雪も緩み、準備開始。
岩壁付近へ到着し、まもなくすると・・・

吹雪www


しばし、待機(爆)
しかも予報に反し、10m近い北西・北風。
もう、荒行の様相w
間違いなく40分以上は、耐えてました。


予報当たらずw

雪が緩み、準備開始したんすが、
すでに手・指は冷た過ぎで、心は折れる寸前。
さらに風は相変わらず。

そんなんで、当初やろうとしてた場所はキツイ。
やれそうなとこを探し、あっちこっちと場所探し(笑)


さまよい歩く二人・笑


まあ、結局は三人出来る場所は限定で、当初の予定通りに開始。
仕掛けは・・・


どうかなぁ??

ハリス4ヒロの中に全部入れ、ジンタン7を2個。

いざ開始。



って言ったものの・・・・・・・






異常なし(爆)
岩壁の陸でやったんすが、波のシャワー被りまくりでびしょ濡れ。

そんなんで、場所を沖向きのギリギリできるとこへ移動。

ここは被らないな・笑


結果、ここでも異常なし(爆)
おらなりに出来ることをやったんすが・・・・



あっ、際とサラシの際で2回だけっすけどエサ盗られましたww


今がチャンスかと色々やったつもりっすけど、
そうこうしてると、川水流入の事態に。

もう終わりましたwww



久々の丸坊主(笑)


来週も天気次第っすけど、行く予定っす。
しかしながら・・・・・


なんかOFFシーズンも間際なような感じも。

来週も懲りずに、グレ釣り頑張ります^^

category: 釣行記

tb: 0   cm: 2

準備万端  

おばんです^^



調子の悪い腰、昨日とさほど変わらずの状況でした(苦笑)
しかし、ここら辺はけっこうな積雪だったんで、
腰を労わりながらの、雪よせ決行しましたw

そのお陰か、背中の張りが酷いっす・・


先程、嫁さんに最近の日課なんすが、湿布貼ってもらいました。
しかも、毎日六枚(爆)

なもかもしみるっす。



そんな状況でも、月曜は釣行なんで、今日準備を終えたっす。

釣友からは、「その腰でいぐってか?」とか「黙ってやめれ」とか言われたすけど(労わりの言葉、感謝です)、
無理のない程度に、釣り頑張ってきます(笑)

今日、夢のような話が。
某所でメジナの釣果&メジナらしきのバラシがあったみたいなんで、
もう気持ちあがってます。

高集魚なはず!?

楽しみじゃ~~~


明日は、スポ少のちょい遠征。
そんなんで、今日準備しました。


明日は早いんで、そろそろお疲れっすzzz

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

やばかったぁ  

おばんです^^


ここ数日調子の悪い腰。
昨夜も、ヤバイ感じの痛みだったんすが。


そして、深夜就寝中に・・・・



寝てれば、ほとんど目が覚めないおらなんすが、
なんと、あまりにもの腰の激痛で、目覚めましたww

しばらく痛みで、うなされる始末。
こりゃ、病院に連れて行ってもらわねばならないとも頭をよぎりました(苦笑)

それでも、自力でなんとかかんとか居間まで来て、
磁気付きのベルト巻いて、しばし痛みを耐えてたんすが・・・


言い過ぎかもしれないっすけど、ありゃ、生き地獄を味わった気分^^;
もうどうする事もできない状況。

それでも、段々と落ち着いてきて、仕事はこなせたんすが。
今現在は、腰もさることながら、背中の張りが酷い感じで、
風呂入ったら、湿布貼って、今日はさっさと早く寝る予定っす(笑)

寝不足なもんで(笑)


明日になれば、少しでもいいんで良くなってればいっすね。

それでは、お疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

逆戻り!?  

おばんです^^


朝から夕方までは、腰の調子も本調子には程遠いものの、
まあまあよかったんすが、仕事を終えると・・・


痛み再発ww


二日前の痛みほどではないものの、なんかヤバイ感じ(苦笑)
気を使いながら、仕事してたんすがね。

〇山田先生にも、続けて治療したほういいって言われたしな^^;
今日は朝からバタバタしてたんで、治療行けなかったし、明日は時間あれば??いや、無理くり作って行かないとヤバイ感じっす。



このままの腰の調子だと、来週の釣り危険信号。

日曜は北西風が、なかなか吹く予報っすけど、
月曜は、かなり風が落ちる予報なんで、状況的には悪くなさそうなんで是が日でも海に行かないと(笑)

沖磯に行くにしろ、地磯に行くにしろ、このままだと、とてもとてもな腰あんべっす(笑)


ほんと、ここまで腰の調子が悪いのは初めてなんで、参ってます。

明日は若干仕事バタバタすると思うし、日曜はスポ少行事。
なんで明日から、少しづつ釣り支度開始っす♪

あっ、腰を労わりながら(爆)


真面目に腰治さないとやばそうなんで、時間作って治療しに行きます。

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

悶絶  

おばんです^^


今朝起きると、昨日よりは落ち着いたものの、まだ腰に痛みがw
そんなもんで、予定通り、ゴッドハンド〇山田先生のもとへ。

この先生。中学校からの先輩後輩の中で、さらに釣友の間柄。
いつも、身体が悲鳴を上げればお世話になってる次第っす。

今回の腰の痛み。
過去に類を見ない痛みで、〇山田先生へ助けを求めて行った次第。

案の定、かなり酷い状態で、時間を掛けて治療してもらいました^^
そのお陰で、身体がだいぶ楽になり、昨日とは別人の身体と感じるほど。

しかし、そうなるまで施してもらった治療は、もうもう・・・・


営業妨害とも取れるほど、悲鳴を上げたり、バタバタ身体を動かしたりして、申し訳ありませんでした^^;

その甲斐あって、仕事もこなせました!!


まあ、〇山田先生からは、きちんとケアしないと大変なことなると脅されたんで(笑)、
これからは、言われたことを気にしつつ生活したいと。


これで、来週は釣りできそうです(笑)


今日は揉み返しきてるんで、湿布貼って早めに寝るっす。
それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

今日は〇痛・・  

おばんです^^


風邪から復活したと思ったら・・・・・



異変は、起床後すぐに。
たま~~に、腰が痛いことはあったんすが、
今朝、起きて歩き始めると、なんか腰に痛みがww

昨夜、寝るときはなんともなかったんすが。
普通に歩けない上に、立ち上がろうとしたり、屈もうとすると、腰がwww

まあ、その内治るだろうと軽く考え、積もった雪よせも決行(笑)

その後も、悪くもならずも良くもならずの状態が続いてたら・・・


夕方くらいに、かな~~り状況悪化(爆)



歩くのもきつくなった上に、仕事ならずの腰にwww


今日は連休明けだったんで、仕事は暇だったんで幸いしました。

今でも、深く息を吸ったりすると腰に響くし、普通に行動できまへんです^^;
明日なってれば、なんぼか落ち着いてればいっすけどね。

普通に寝れるか不安でなもかもねっす(笑)
ぐっすり寝るために、痛み止め(アルコール)大目に取らねばww


明日は、朝一でゴッドハンドの元へ行くっす。
それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

回復^^  

おばんです。


昨日は案の定、さらに体調悪化で、大人しく過ごす一日でした。
今日はだいぶ回復し、夕方くらいになると普段通りの体調までに回復♪

明日から、仕事頑張れそうです(笑)



まだ寒波が居座りそうな感じなんで、気を付けて過ぎす事を心掛けないとww


今日で娘達の冬休みも終わり。
そんなもんで、来週の月曜の20日。

冬磯へ出撃っす!!

前回より、さらに厳しくなってることが予想されますが、
狙いは、心は・・・・


        メジナ(笑)


明日から、予報とにらめっこが始まるっす。
それでは、お疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

体調悪しw  

おばんです^^


今朝は、今期初となる本格的な雪よせをしました。
なかなかの積雪でした^^;

寒いのは相変わらずで、そのせいかわからんっすけど、
昼くらいから、鼻は詰まるは、喉の調子もいまいち・・・


身体もだるいし、なんか良くないww


これって、正に風邪の症状っすね(苦笑)


そんなんで、一応風邪薬は飲んでみたっすけどね。

今日も仕事終わりが、23時頃。
いつもなら、夜な夜なと晩酌タイムを繰り広げるんすが、
今日はさすがに、ほどほどにして、寝るっす(笑)


明日良くなってればいいすけどね!?

それではお疲れっす・・・

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

いやぁ、寒いw  

おばんです^^


今期最強の寒波!!
まさに偽りなし(笑)


朝から、寒いのなんのw


しかも、気付けば吹雪・・・


こんな日がまだ続くみたいだし、参ったっすね。



今日は、ありがたい事に仕事がバタバタしてて、終わったのが23時。
しかし、手が荒れてガサガサっす^^;

毎年の事ながら、冬は、手が荒れて酷いんですよね。
毎日、保湿クリーム欠かせません(笑)


早く、この寒波が抜けて欲しいとこっすね!!


それではお疲れっす!

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

寒波襲来  

おばんです^^


今んとこは、ここら辺は雪がほとんどなく助かってます。
しかし、同じ秋田県でも、内陸部はかなりの積雪があるようで、
同じ県内でも、違うもんだなぁと実感してるこの頃っす。

しかし、今日・明日から、今期一番強い寒気が襲来するらしく・・・


しかも一週間近く居座るとかwww


大雪に注意とか言うし、遂に除雪の毎日が始まりそうで憂鬱っす^^;



それは仕方がないとして、寒い日が続けば・・・



寒波襲来=長く居座る=寒い日が続く=水温低下=メジナ×


こんな方程式が成り立つわけで(苦笑)
今現在でも、かなり厳しい状況なのに、これ以上低下したら・・・

自然にはどうあがいても勝てないんで、どうしようもできまへんww

予報より、荒れないことを願うばかりです(笑)



明日はバタバタした一日になるんで、そろそろzzz
それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

竿始め  ~冬の海の使者到来~  

竿始め釣行は、今月中旬と見込んでたんすが、
予定よりだいぶ早く実現しました^^



新年一発目の釣り、竿始め釣行の狙いは当然ながらメジナ。
水温、昨年末のメジナの釣果、餌取り、今日の海況・風向、等々の状況を考慮し、
目的地は「五枚岩」に!!

毎度なら、暗いうちに現場へ到着するように家を出るんすが、
今日は、おらには珍しい四人釣行。
そんなんで、集合場所のつりショップ海風に7時30分到着。
30分くらいお喋りし、いざ出発。

やはり沿岸部といえど、途中から道路が凍結していて、怖いのなんのww
入道崎に着くと、なかなかの西風。
しかし、長久手・弁天・昆布はお祭り状態。

その他の場所もけっこうな車の台数。
五枚岩」も先行者居たものの、一人のようなんで、予定通り向かいました。


今日もなかなかw

風も強いなぁw


そして、竿始めとなる今釣行の同行者の方々は・・・


海が似合うっすなぁ

皆さんご存知の、海風・兄さんっす。


う~ん、ワイルド

様々なジャンルの釣りをし、魚を釣りまくる、お初となる小笠原君っす。


ナイススマイル

昨年もここでデカグレを一緒に狙った、カツヤくんっす。


小笠原くんは、あそこが気になると言って、「豚臭の陸」へ。
男鹿地磯の半端なくキツイとこも、平然として行くので、ここはお散歩みたいなもんだべなぁ(笑)

先行者の方に挨拶をし(快く快諾していただきありがとうございます)、
じゃんけんにて、釣り座選び。

そして、先端におらと海風・兄さん、陸よりにカツヤくん。

ここは久々


寒空の中、そそくさと準備し早速釣り開始!

狙いは当然ながらメジナなんで、コマセはグレ用。
ただ、澄み潮と予想してたんで、高集魚に白色のコマセを追加。

仕掛けは、ウキG5にG6のタイドキャッチャーに、ハリス2ヒロのノーガンで開始。
潮はかなりいい感じ。
いかにも釣れそうな流れ。
コマセを入れても、なんも目視できません。

仕掛け投入し、しばし流しての回収。
餌は残りっぱなしで、更に餌が冷たいっす・・

何回か、投入点を変えやるが、餌盗られませんww


そんな状況で、さすが海風・兄さん!!
いきなり魚を釣り上げる。

上がってきたのは、近年幻となりつつあるホッケ


でも、ホッケが釣れたってことは^^;


仕掛けをいじり、怪しいポイントまで流すと、
ウキが変な感じでシモっていくんで、合わせてみると、なんか釣れてるっぽい(笑)
正体は・・・


喰い、渋っ

やっぱりのホッケ。
さらに嫌な予感^^;



そうこうしてると、海風・兄さんがファイト開始。
しかしながら、痛恨のハリス切れww
なかなかのチヌだった模様。

今がチャンスと思い、やってると、またもや同ポイントで、先程と同じようにウキが・・・・

やっぱりの・・・・



どうも久しいですねw

的中(笑)



この頃になると、タナゴも釣れ出し、たまーに餌が盗られること。
潮の状況も考え、仕掛けをチェンジ。

初の組み合わせ

結果的に、仕掛けの入りは抜群すが、この仕掛けは今日の状況には合いませんでした(苦笑)


再度、仕掛けチェンジ。
ウキBにG1のタイドキャッチャーにハリス2ヒロ、ハリスにG6とG7の二段打ち。

再開すると、う~~~ん・・・


            ホッケ


昼過ぎに、小笠原くんが合流し、四人で15時まで頑張りましたが、
四人全員のターゲットのメジナは釣れませんでしたwwww


先端部での釣果

厳しかったっすね。



少しの間、釣りに来なかったら、海の状況が変わりすぎていて驚きました。
まさに冬の海に。
なんか一つにシーズンの終わりを感じた、竿始めの釣行となりました。
しかし、非常に楽しい時間を過ごさせてもたった事に、感謝っす^^

しかしながら、次回の釣行でも、狙うはメジナっす!!
場所により、海況が全然違うみたいなんで、その時の状況で場所を考え、
次回も懲りずにグレ釣り頑張ります♪


あっっ・・・・・

今回の釣行で、見事な釣果を上げた方が・・・・



そりゃ、ニヤけるよね・笑

流石のカツヤくん。
見事、寒クロ釣り上げました!!

category: 釣行記

tb: 0   cm: 2

どうなるかぁ!?  

今日は所用多く、秋田市を動き回る一日でした。
車の点検、娘達の病院回り、その他等々w

はっきり言って、疲れました・・・



しかしながら、明日は、竿出しできそうです^^
思いのほか、早い段階で釣りが出来そうなんで、テンションあがりますねぇ(笑)


明日は、今日よりは予報良さ気だし、水温もまだまだ大丈夫そうなんで楽しみっす!!

狙うは、当然ながらメジナ。

明日が待ち遠しい・・・(笑)



メジナさん、反応してね・笑

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

よっしゃ~~~  

おばんです^^


正月の大型連休も最終日。
今日も真面目に仕事してましたw

そして、明日・明後日と待ちに待った正月休み。
おらにとっては、貴重な連休(笑)
明日は用事有りで、動き回らないといけないっすけど、
明後日は確定ではないっすけど、かなりの確立で初釣り=竿出し釣行が可能な感じ♪

そんなもんで、手付かずだった釣り道具の片付けと整理と準備を、今日やり終えました。
小物類も、昨シーズンを通して必要な物・不必要な物を整理・補充し、やっとか自分なりの道具類になりました!!


今年も活躍してください


いやぁ、楽しみっすねぇ・・・



正月明けたのに、未だに水温は12度は越えてるみたいだし、
しかも、ウマズラ・アジもww

行けたら、当然ながら寒グレ狙います!!


それではお疲れっす。

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

ムフフ  

おばんです^^



大型連休も終盤っすね。
おらにとっては、全然縁のない話ですww


一度でいいから、そんな夢のような休み体験してみたいとこっすね(笑)



それでも仕事頑張ったお陰で、新たなるアイテム購入すること出来ました♪
なにかと!????・・・・



まあ、後々にUPします^^



そろそろ、体力的にも限界間近??なような・・・・


それではお疲れっすzzz

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

出たかったぁ  

おばんです^^


昨日・今日と開催された「金杯」。
相当数の釣果があったみたいっす。
そして、あの魚の良型の釣果も♪

いやぁ、ほんと参加したかったw

参加された皆様、お疲れ様でした。
そして、海風・兄さんはじめ、つりショップ海風の皆様方お疲れ様でした!!

次回こそは、参加したいと。
って、かなり希望的観測っすww


今回の大会で優勝したのが、釣友の〇〇〇くん。
電話して話を聞いたんすが、かなり饒舌でした(笑)
嬉しさと、アルコールも手伝ってか、語ってましたねぇ。
今度、釣り教えてくださいね^^

いずれにしろ、今時期では考えられないサバが釣れたとか^^;
まだ、水温は高い状態で推移してるみたいなんで、今月いっぱいはメジナ大丈夫そう!??

まんつ、隙を見計らって竿出しを虎視眈々と狙ってる最近っす(笑)
しばし、予報と仕事の状況、そして、娘達の状況を見ながら、チャンスうかがってます(爆)

やはり話を聞くだけでは、鬱憤が溜まるだけ。
現場行かないと、ダメっすねw
仕事も落ち着きつつあるんで、いつでも行ける様、釣り支度開始します^^


それではお疲れっす!!

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

やっぱりねww  

おばんです^^


忘年会シーズンの疲労と、年末年始の忙しさで、かなり疲れ気味っす^^;
なんか腹あんべも悪く、〇〇〇も緩いし(笑)


そんな状況でも、密かに狙ってた明日の竿だし釣行。
なんとか、昼までなら出来そうな感じがしてたんすがね・・・・


毎年二日・三日に開催される、つりショップ海風主催の「金杯」。
仕事柄、絶対に参加できる大会ではないんすが、昨年あたりから、もしかしたら!??っと思ってたんすが、
残念ながら・・・・

いや、時期的に当たり前か(苦笑)・・・・


仕事の都合で無理でしたww

狙ってみたかったっすね「メジナ賞」。



明日も真面目に仕事に励みます(笑)

竿出しは、いつになるか見当も付きません^^;
早く、竿出ししたくてなもかもねっす(笑)


それではお疲れっす!!

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

謹賀新年  

皆様、あけましておめでとうございます^^


昨日の激務も無事こなし、スッキリと年を越せました(笑)
しかしながら、何時間仕事しっぱなしだったろうww

今年も、昨年同様に宜しくお願いします!!


今年こそ、昨シーズン果たせなかった目標を達成したいと思う所存っす♪(あっ、釣りの事っす・笑)


もう少し忙しい日が続きますが、竿だしへ向けて頑張ります^^

今年も皆様にとって、素晴らしい年でありますように!!!

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード


