HEY・メジナお待ち!!

大好きなメジナを追い求め。。。ほぼ毎週通う男鹿磯での釣行記と、日常の些細な独り言です(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いよいよ♪  

おばんです^^


十月も今日で終わり。
明日からは十一月に突入(って当たり前なんすがw)。


何を言いたいかと言うと、一年中で最も熱く激アツなハイシーズンに突入を意味すると言いたいだけっす(爆)

本日も加茂某所で、40upのメジナのバラシ四発!!
聞いてるだけで、ヨダレもんっす(笑)

ほんと次回釣行が、待ち遠しい・・・



しかしながら、来週の前半から半ばにかけての予報が悪いwww
ほんと困ったもんです^^;

毎度の事ながら、予報が好転することを願うばかりっすね!!


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

いいなぁ  

おばんです^^


今日の悪天候の中、加茂に釣友の方々が出撃し、メジナの釣果が聞こえてきました!!
爆釣の方や、40オーバーの二発バラシ等々、聞いてるだけで気持ちが高揚(笑)

さらに時間あったんで、昼寝をしてるとグレ釣りの夢を見る始末w

ほんと自分ながら、病んでると思うっす(爆)


今日は思いのほか、エサ取りが多かったみたいっすけど、
まあ、あの量の雨だったんで仕方がないのかなぁともw

しかし、水温は低下傾向にあるんで、来月からは間違いなく激アツシーズンだっすべな♪
ほんとに楽しみでならないっすね^^


まんつ、今週の仕事をこなし来週に備えます。


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

粛々と遂行(笑)  

おばんです^^


久々の釣りのない休日でしたw
しかも、久々の晴天。
海に行ければ、さいこーだったっすべな・・


っていっても、もう今日は終了するっすけどね。


いつも通りの起床で、風邪を引いてる娘方を病院に連れて行き、
早めの昼食を取りの、今日のメインイベント!?の「ラウンドワン」へ。

娘達がゲームに興じてる隙に、フィッシングコーナーへ(笑)
いつもはなかなか魚に相手されないっすけど、今日は釣りに行けない鬱憤を晴らしたいと。

いつもはなかなかアタリがないのに、今日は異常な高活性(爆)
メジナのように、浮いてます(大爆)

釣りを開始し、タナを浅くすると二投目で明確なアタリ(笑)

まあ、釣り上げたものの、下手くそなんだべな。
針飲まれてましたww


針を外すの苦労したんで、速攻終了(笑)


なんだかんだで、二時間の予定が、ビッチリの三時間遊びまくりました^^
あ~~~、おもへがった!!



なんか日記みたいになってきたなぁ・・

おらの行動読んでも面白くないと思うんで、そろそろっという事で(笑)


早く釣りに行ける事を願い、たまには早く寝るっす。
それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

ふぅ・・  

只今0時11分。
仕事終了っすw

なかなかハードでした^^;


明日は休みっすけど、釣りは残念ながら行けずww


明日は既に予定が組まれてるんで、粛々とこなすのみっす(笑)

さあて、風呂入って酒呑むか。

それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

抜けませんw  

おばんです^^


日々が過ぎるのが、早く感じる今日この頃。
って、なんか年寄り臭い(笑)

釣りは毎週の事ながら、二日連チャンの呑みがあったので、
今日も疲れ気味っす^^;

そんな遅い時間まで呑んでないし、量的にもそんなに呑んでないのに、
未だに疲れ気味ww

やっぱ、若くはないっすね・・

十数年前が、懐かしいっす(爆)


今日は、今日中に寝るかな・・


明日は感謝の宴会の予約あるんで、体力回復の為そろそろ。


それではお疲れっすzzz

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

凄かったなぁ・・  

おばんです^^


昨昨日、昨日と連チャン呑み。
面白かったっすけど、身体がキツイっすw

やっぱ、年を感じる今日この頃っす(笑)


それはさておき、この前の釣行時のあの光景は、ほんと焼き付いてます!
メジナが自分らのテリトリー作ると、ほんと他の魚消えるんすよね。
海一面、メジナのみ。

あんな光景始めてみたんで、その時の興奮度といったら、そりゃもうMAX150%でしたよ(笑)

当初は、なんぼ釣れる!?なんて思ってたすけど、
世の中そんな美味しい話はない訳で、
メジナにしてやられました(爆)

でも、そこがまたグレ釣りの面白いところ。
釣れそうで釣れない・・・

やはり攻略し甲斐のある魚っす!!

そして、あの引き味。
木っ端でも、なかなかの馬力。
それが、もう尺越えなると、楽しくてたまりません(笑)


次回釣行予定は、来週は無理なんで再来週になるっすかねw
残念っすけど。

来週、時間作れればさっと行こうかな(笑)


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

一色の楽園?天国??  

二日連続の深夜3時台の起床二日目の本日w

前日、スポ少の大会で青森まで遠征の帰宅後の仕事^^;
なもんで、起きれるかかなり不安だったっすけど、
無事何事もなく、起床(笑)

毎度の一番船に間に合わせるのと、今日は三人釣行なんで、同行者の方々との待ち合わせのコンビニへ向け、家を3時30分過ぎに出発(笑)

多少の時間ロスがあったっすけど、無事合流。
三台連なって、いざ加茂へ!


加茂に到着すると、平日とはいうものの、拍子抜けの車一台。
まんつ準備をし、船に荷物を積み込む。

今回は同行者の方にお願いし、大竹丸に乗船っす。

思いのほか東系の風が吹いてる模様っす。

当初から狙ってた「焼飯」「女泣き」。
人数と風を考え、狙いを「女泣き島」にし、何事もなく無事渡礁。

渡礁したはいいが、まだ真っ暗。
そんなもんで、ゆっくりと準備しながらお喋りタイム。


辺りが薄明るくなり、各々釣り座を決め釣り開始。
期待通りなら、かなり状況的にはいいはずなんすが、どうなるか!?


メジナさん、よろしく


船着きに釣り座。
水温は確認出来なかったっすけど、触った感じでは下がってるっすね!!



って、まだ同行者の方々を紹介してなかったっすね^^;

まず一人目が、ブログにもリンクさせてもらってる、お初となるセキさんっす。

よろしくお願いします^^

かなりお上手と聞いてるんで、勉強させてくださいね^^
陸よりの五貫目よりに釣り座を。


二人目は、今回沖磯三回目となる〇まちゃんっす。


あどはまったかな・笑

今日も真鯛狙いかな??
南向きの角に釣り座を。



さて、釣りの続きをw
仕掛けは毎度のパイロット仕掛けで2ヒロスタート。
コマセを撒き、状況確認すると・・・

潮は動いてませんw
いまんとこは、エサ取りなし♪
水はOK♪

仕掛け投入し、回収するとエサはなし(苦笑)
ただ、犯人は河豚っぽくはないなぁなんて、思ってると・・・

どこからともなく、河豚の群れ登場(爆)
ただ幸いな事に、コマセに反応するも、あっちいったりこっちきたりと居ついてはいない感じっす。

少しすると、際から、シマシマ(多)・タナゴ・ウマ登場。
そして、待ちに待ったメジナの姿も^^♪
っといっても、エサ取りの下っすけどねw

当然ながら、メジナを狙うべくあれこれ、仕掛けいじりをしてると・・・


今回もサイズ問いません

木っ端ながらゲット!!


時間の経過と共にだいぶ目視出切る様になり、深いながら型物もたま~~に♪
エサ取りもいるっすけど、たまに尺前後のメジナがかなり上までくるんで、これに標準を定め狙うと・・・


今日一の尺ちょいかな??

中々の引きでした^^


エサ取りと戯れながら、木っ端ポツポツ、あとこんなんも・・・


今シーズン、何枚目だっけ・笑


ピヌも相当数居る模様。


セキさんも、最初やってた場所が河豚まみれという事で、隣の高場に移動し、
気づけばメジナ狙いに(笑)
そして、〇まちゃんもメジナ狙いに(爆)


そして、時間の経過と共に・・・・・


信じられない海に・・・・


メジナを追い求めてからも初めて・・・・


エサ取りは消え・・・・・



なっ、なんと・・・・・



海一面・・



         メジナのみ(驚)




こんな状況は初めて。
ただ、こりゃなんぼ釣れる??なんて思ってたら・・・


っと同時に若干のパニックにww


何故、パニックかと。
あんなに居るのに、エサ残りっぱかツケエを離してる感じww
タナを変えたり、色々やって驚きの光景が。
ツケエを追ってると、メジナちゃん、ツケエを見切ってましたwww

三人とも同じで、手詰まり感いっぱいになってると、おらの携帯に着信が。



海風・兄さんからで、しかも加茂に向かってるとの事!
状況を話し、「まんつわかった」との事。

電話が終わり、釣りを再開してもやはり状況変わらずw
そうこうしてると、大竹丸が近づいてくると、海風・兄さんが「女泣き島」に渡礁!!!

そして、セキさんの隣に釣り座を構えると、いきなりピヌを釣り上げる。
やっぱり違うっす!


そして、おらの釣り座と〇まちゃんの釣り座で、貴重な実釣講義開始。


遂に降臨


まさに一投一尾とはこの事で、丁寧な説明付きで釣る。
ほんと凄過ぎっす!!


そして、ここからセキさんが目覚め、メジナ・黒鯛爆釣っす。
セキさんも流石!!


苦戦気味の〇まちゃんと釣り座を交代しやるも、潮が当ててき、さらに向かい風w
しかも状況は全然良くない^^;


途中から、海が濁ったり、全然動かなかった潮が、急な下りになったりして苦戦したっすけど、
なんとかメジナ二桁はギリギリ達成出来ました。


なんとかかんとか



あんな状況に遭っても、難しいグレ釣り。
釣れそうで釣れないグレ釣り。
グレしか居ないのに釣れないグレ釣り。

なんだかんだ言っても、グレ釣りは最高です^^


セキさん、〇まちゃん、お疲れさまでした!
そして、海風・兄さん、また時間合えばお願いします!


来週は釣り休みっすw
娘達が代休なもんで^^;
でも台風の影響で釣りは無理と思われるっす。


次回釣行が待ち遠しいっすね^^

category: 釣行記

さて行くか  

只今、3時20分(笑)


昨日はあまりの疲労に早々にダウン(爆)
しかしながら、状況はかなりの激アツぶり^^
(場所によりみたいっすけど)


まあ、楽しんでくるっす!!

てか、雨晴れてくださいww

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

明日はハードw  

おばんです^^


明日はスポ少の大会で、青森市へ。
家を4時30分に出て、いざ青森に向けて出発っす。
そして、大会終了後に帰宅の仕事になるっす^^;

明後日は釣り(笑)
当然ながら、一番船で行く予定っす。


あ~~~、体力持つだろうか・・・



もう寝ないとヤバいっす。

それではお疲れっすzzz

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

また変わった  

おばんです^^


今日はつかいだっすw
三組の予約の他にも、お客さんが多数来店♪
感謝感謝っす^^


今日も隙を見て、天気予報とにらめっこ(笑)

そしたら、またまた予報が変わりましたw
昨日は北西。
今日見たら、北東に。

そうとくれば問題ないっすべ。
そんなに吹く感じでもないし。


まあ、明日なればまた変わってるかも知れないんで、
予断は許されません(笑)


今日はそろそろ寝るっすzzz


それではお疲れっす^^zzz

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

なにーーっ  

おばんです^^


めっきり寒くなった最近。
さらに、明日の最低気温は6度で霜がおりるとかって・・・

長袖・長ズボン・ファンヒーターは手放せないっすね(笑)



それはさておき、まだ日数はあるものの、
月曜の予報がww

昨日までは南東予報だったのに、今日見たら北西に。
しかも、なかなか吹く予報に^^;

波高は大丈夫な感じっすけど、まいったっす。
雨マークも消えないしww

なんか最近雨に好かれてる感じがしないでもないっす(笑)


予報が好転することを願いながら、明日から頑張ります!


さって、明日返却期限の映画見るかな。


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

寒いw  

おばんです^^


今回の台風で被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

毎度の事ながら、こちらに来る頃には勢力もだいぶ弱まりそんなに被害が少ないので、
今回も思いのほか、荒れもせずでした。
しかしながら、報道関係でみる様はほんとに想像を絶する凄さ。
自然の脅威には、とても太刀打ち出来ない現状ですね・・



十月も中旬になり、朝晩はほんと気温低くなり寒くなったっすな^^;
今朝あたりから、ファンヒーターが活躍中っす(笑)

海水温も低くなってる感じだし、う~~んいい感じ(笑)
ただ、ここ最近の釣行でやぎへらいでる小鯵軍団が参るっすw
あれらが早く居なくなって欲しいっすなぁ・・・

今週は金曜から、仕事やらスポ少でバタバタするんで、
明日ある程度の準備をしようと企んでるっす(笑)

次回釣行は、お初となる方と行くのでひじょーーに楽しみっす^^


早く月曜よ、来い!!


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

ぴちゃぴちゃ  

今日は久々の地磯釣行。


朝明るくなってからの出発は、年に何回あるっすかね?
今日は年に何回あるかないかの一回っす。

予報では、夜中から南西・西が吹くみたいだったので、
そこそこは波あるだろうと予想してたんすが・・・

朝、風向きを確認すると、夜中ずっと南東が吹いてたみたいっす。
そして、朝も相変わらずの南東風。

こりゃ、別に海の状況見ながら行かなくてもよかったなぁなんて思いながら、
朝7時30分に、余裕の出発(笑)
(この余裕の出発が、今日の歩くテンションを下げた訳なんすが・笑)


昨日の段階では、まだ時期が早い感じがしたんすが、
入道の「五枚岩」にメジナを狙いにっと思ってました。

しかし今日のいつもと変わらない時間の起床と、余裕の出発のせいで、
入道に向かう予定が、何故か門前へ向け車を走らせてしまった訳で(爆)

一路、「潮瀬・カーブ下」へ直行(笑)
ここもメジナの濃いエリア。
しかも、初なんで楽しみっす^^

車を置き、荷物を背負い向かってると、残念ながらエギンガーがw
まあ、こんな時間(8時30分)に来るおらが悪いっすけど。


予想外の快晴・笑


そして、今日の釣り座を潮瀬崎の岸壁とカーブ下の間の所に構えることに。


水色はいいが、どうなる??


お初のとこなんで、まずは海中観察。
浅場で、到るとこに根が点在。
エサ取りも多そうっすけど、メジナも多そう(笑)

どうもこうも釣りを開始しないと、どうもならんので早速開始。
いつもの仕掛けで、二ヒロスタート。
水を触ると、時化で水温は下がってる感じ。
う~~む、期待出来るかな!?

コマセを入れると、やり始めはなんも居ない。
仕掛けを入れると、エサが残ったり、なかったり。

エサを盗るのはメジナか??

っと若干の期待をもつと・・・・


またもや、茶色の奴らが少し登場(笑)
しかしながら、ごく少数なんで気にならず。

しかし世の中そんな甘くはないわけで、時間の経過と共に、小鯵軍団は勢力拡大の一途ww
それに混じり、河豚(全然少ない)・ウマ(全然少ない)・シマシマ、タナゴ(これも少数)に、
木っ端以下のサイズながら、メジナもチラホラ♪

小鯵に比べ、メジナの絶対数はまるっきり少ないっすけどねw

メジナのスイッチが入るのを待ちながらの、我慢の釣り。


っと思ってると、小鯵の動きが変??
沖にあまり出て行かない?行けない?

そこら辺に仕掛けを振り込むと、正体はすぐに・・・


サイズいまいちw


30ちょいのイナダでした(笑)


もうここから、小鯵軍団が一気にあらゆるところで暴れだす(爆)
どこに仕掛けを投げても・・・

ぴちゃぴちゃぴちゃぴちゃ・・・・・・・・・

海面に溢れんばかりの小鯵の波紋が・・・・


歯が立ちませんww


しかも途中から、海が濁りあんばいに(泣)
これを機に、メジナの姿は皆無に(涙)


最近の昼からのメジナ活性UPを信じ、粘ってたすけど、
針に掛かるのは、人差し指大の小鯵のみ^^;
全然状況は変わらずで、13時過ぎ納竿(爆)


あっ、捕食行動をしてるアオリイカ4杯発見。
しかし、エギング道具がないおらは、ただ見てるのみでしたwww
アオリ美味いのに(苦笑)



今日の残念はまだ終わらず・・・・


帰宅後、道具類を掃除してると、洒落にならんことが発覚!!

なっなんと・・・


釣り場にリールを忘れたみたい・・・・



もう速攻で車に乗り、法定速度内でぶっ飛ばして釣り座に戻り(笑)、
無事、リール帰還^^;

なくなってれば、大惨事でした・・


今日はいろんな意味で、残念(爆)


次回はふんどし締めなおして、釣りに向かいますw

category: 釣行記

tb: 0   cm: 4

歩くぞ  

おばんです^^


昨日はスポ少の大会で、一日審判でグロッキー後の仕事でさらにグロッキーwww

今日も仕事がなかなかのバタバタぶりで疲労困憊っす^^;
しかし、感謝っすね^^


明日は釣りっす♪

しかしながら予報があんま良くない。
っなもんで、明日は渡船はせず、
久々の地磯釣行っす!!

どこに行くかは、明日の海を見ながら決めたいと。
まあ、狙うはメジナ(笑)
そこは間違いないっす。

予報も良くないんで、短時間勝負の可能性大っすけど、
愛しのメジナに逢える様に頑張って歩きます(笑)

って、軟脚になりつつあるんで(多分)、
明日は散歩程度のとこに刺さる予定っす(笑)
一週間筋肉痛になるとこは、準備不足なんで避けようと(爆)


まあ、ある程度のめぼしは・・・



それではお疲れっす^^


久々の背負子・笑

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

始まったぁw  

おばんです^^


遂に時化続きの初日を迎えましたww
今日も段々と南風から、只今南西暴風が吹き荒れてます。
そして、秋田県に竜巻注意報が出される始末。

波高も明日は5mまで上がるみたいだし。。
こんな時化は久々っすね^^;

それでも、月曜は一時幾分落ち着きそうな感じっすけど、
まあ、釣りが出来る状態の海ではないと思うんで、まんつ釣りは休みっすねw
自然には勝てないっすからね。


来週の木曜日くらいまでは、良くなさそうな予報なんで、
この大時化で、海の状態がどう変わるか楽しみっす^^


さって、風呂入って酒呑むんで、お疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

やっぱり  

おばんです^^


今日も天気予報とにらめっこ(笑)
前日と全然予報変わりません・・・・


って、若干悪化してる感じがww


気持ち半ばは諦めかけてるんすが、
短時間なら出来なそうもない感じも(笑)

当然ながら、場所によると思うっすけど。


明日も今日と同じく、天気予報とにらめっこの一日になりそうっす(笑)


さって、明日返却しなければならない映画を見ないと。
間違いなく見きれずに返すはめなるっすww


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

来週は厳しそう!?  

おばんです^^


風邪の心配があったっすけど、
全然風邪の「か」の字もなく、体調は万全(笑)

体調は万全ながら、仕事の方は台風の予報の絡みもあったかわからんっすけど、
今日は泣く泣くの仕事日でしたwww
毎年この時期はって事も思いながらも、まいったっすね^^;


昨日ビショビショに濡れた道具類は乾燥中。
久々にウェアも洗い、来週へ向けてるんすが、
今週末から来週半ばにかけての予報が、まんつ良くないw

このままだと、無理かな!??

釣り出来るレベルじゃないような感じの予報なんで。
そうなれば、海は時化て、海がかき混ぜられる・・・

そうなれば水温が下がる・・・

そうとくればメジナの活性UP・・

最高っす(爆)



まだ日数あるんで、どう予報が変わるかはわからないんで、
毎日天気予報とにらめっこっすな(笑)


さって風呂入って、酒呑みながら返却期限が迫った映画見るか。


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 4

心はスッキリ、身体はずぶ濡れ  

2~3日前、釣友から素晴らしい情報を聞き、
昨日、今日の朝まで悶々と場所悩みの二日間でした(笑)

最近、加茂・戸賀で40upの目撃談があるようで、
グレ釣り大好きなおらにとっては、テンション上がりっぱなし(釣れる訳ないのに・笑)。

そして今日の予報の絡みと、まさやん船長に逢うべく(笑)、
今日の目的地を加茂磯に決定!
(結果的に朝方吹いた北風を考えれば正解だったと思うっす)

加茂着4時30分前を目指し、いざ出発!
おらの記憶によれば、今日は曇り時々雨と記憶してたんで、カッパは積み込んでおいたんすが、
少しの雨ならOKとまたもや防水スプレーは吹かず仕舞いw
(この甘い考えが後に大ごとに・笑)

門前を通過後、なんかフロントガラスに雨??があたってる感じが・・

ほんの2~3粒だったんで、気のせいか??って思ってたんすが、
やっぱり気のせいではなく雨が落ちてきたっすw

でも小降りで段々と止んできたんで、気にもしてなかったんすが・・


加茂に到着し、準備をしいざ出港!

夜中ずっと南西風吹いてたんで、ベタ凪ではないっすけど、まあ問題なしな感じ。
他の方々が渡礁してると、待ちに待たない降雨がww
そして、最後におらが「牛地獄島」に渡礁完了。

ここ、メジナが濃い場所。
期待が持てるんだろうか??
雨も強まってきてるし、段々と北風も吹いてきてるし速攻準備の釣り開始(笑)

水温22.5度。
釣り座を陸向きに。


しばらくエサ入ってないって話だけど・・


いつものパイロット仕掛けで、二ヒロでスタート。
まずコマセを入れず、仕掛け投入。

残念ながらエサなしw

投入点を変え、コマセ入れず仕掛け投入。

やっぱなしww



っということで、コマセを入れても豪雨のせいではっきりと海の中が見えない状況っす^^;
アタリがないまま、エサ盗られるんでタナを上げ犯人探し(笑)

犯人は、沖・際ともに恒例のウマズラ、際にこれも恒例のシマシマ。
時間が経過するも、全然好転する兆しなしw

一方、豪雨のおかげで、防水スプレーも吹いてないおらのカッパは成す術もなく雨浸水で吹く濡れまくり(爆)
さらに、初なんすが磯ブーツの中にも浸水(大爆)
これに輪をかけての北風、寒いったら(大泣き)

ここらへんが釣り開始一時間半経過くらいで、もう心はほぼ折れ、すぐにでも撤収oKな心境に陥りました・・


本気で考えたんすが、まさかこれでって感じだし、コマセも大量に余ってるし・・・


本命の陸向きを諦め、沖向きに釣り座をチェンジ。
ここも時間がさほどかからず、陸向きと同じ状況にww

そして島のあっちこっちグルグル回り、仕掛け入れるんすが全くどこもウマ・河豚w

頭の中に場所変え??がよぎる。
一旦、沖向きの釣り座に戻り、海を見ると・・・

んっ??
エサ取り居ない?

試しにコマセ入れると・・・

なんも居ない!?


鯛が入った?なんて思い、際に入れてもエサ残る。
竿一本先くらいに入れると・・・

ウキに反応、針にのると際に猛烈な突っ込み(驚)


強烈な突っ込みで焦ったんすが、さすが口太1.35-55!!
最高っす♪

少し時間経つと、魚浮いてきたわけなんすが、
こんな魚掛かると思ってなかったんで、タモが遠くに(笑)

うまい具合にタモを取り、無事ネットイン。
正体が・・・


初釣果!!

暴力的な突込みを見せたのは、43cmのヒラマサでした♪
すぐに血抜きをし、クーラーに。
明日、食すのが楽しみっす^^


この後は、ご想像の通り元通り。
状況の好転を期待し、粘ったんすが好転の兆しなし。

そして、泣きの場所変えをお願いしましたw


泣きの第二ラウンドは「名礁・ベッタラ」
若干、被り気味な感じなんすが、もうそんな事はおかまいなし(笑)
どうしてもメジナに逢いたい。

釣り開始が11時過ぎで、帰りが14時。
早速開始、コマセ入れると、中小河豚・シマシマ・タナゴ・ウマズラ・あとマイクロメジナが高高活性^^;
案の定、エサは瞬殺。
エサの残るスポット、エサ取りの薄いスポットを探すも、そんなとこはございませんw
なんぼでも手返しを早くする釣りをしてると、タナは深いっすけど、尺サイズはありそうなメジナ発見♪

これを狙う釣りに変更しようと思ってると、まさかまさかの茶色の、しかも懐かしく、一番強敵の軍団が襲来っす。


手つけられませんw


わかりづらいかもしれないっすけど、小鯵の群れが島の周り、際・沖を占拠^^;
小鯵の群れの下にメジナ居るっすけど、何をしようとおらの腕では太刀打ち出来ませんwww
しかも、遠投し魚掛かるとウマズラ・河豚のみ(泣)

コマセも残り少なくなってきて、半ば諦めムードになってきたんすが、
一瞬、小鯵が薄くなってくきた感じがし、沖で20cm弱の本命ゲット!

この時点で残り時間30分。
最後に一矢報いたかななんて思ってたら、ここにきて小鯵若干薄くなり、
メジナの活性が上がってきたように見えるわけで。

コマセはほぼない状態。
そんなもんで、遠投勝負に。

コマセは無駄に出来ないんで、メジナの動きをしっかりと見てからの仕掛け投入で、さらにおらの未熟な腕で、なんちゃって同時打ち(笑)

これが功を素したのか、ウマズラも混じりながらも、何枚かメジナ拾えました♪♪


よく釣れたなぁww


もう少しの時間とコマセあればなぁww

って思ってもどうしようも出来ない事っすけど、後ろ髪を引かれる思いでの納竿でした^^;


あの無数に蠢くエサ取り群からメジナを釣れて、嬉しいとともにスッキリ(爆)
20cmはありましたw

しかし、身体は・・・

ずぶ濡れな上に、蚊にたくさん刺されました(笑)
今のところは風邪の症状はないんで、一安心。


久々にやりきった釣りとなったと思うっす!!


帰港時の水温22.5度。
もうちょい下がればなぁと感じました!

まだまだエサ取り天国の海。

でもメジナ見れて癒されました(爆)


来週の予報はどうなんだろう!?

釣りが出来る状況な限り、間違いなくメジナ追っかけます^^
(頼みますから、雨は勘弁・爆)

category: 釣行記

tb: 0   cm: 4

楽しみだぁ(笑)  

おばんです^^


本日の予約も無事こなし、もう明日釣りに行くだけに(笑)
加茂・戸賀でもだいぶメジナの出現率も高まってきたようで、なによりっす。
そして・・・・


40upの目撃談も♪♪


そして、もっとも40に近い島の情報を入手したんすが、
明日の波高と言うか、風の予報が良くないw
低い磯なんで、微妙なところっす^^;


まあ、起きてからの風あんばいで行き先を決めようと思ってます^^


明日も目指すは一番船(笑)
今日は早く寝れそうなんで、もう少ししたら眠りにzzzz


それではお疲れっす^^


色々考えて寝れるだろうか(爆)

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

120%  

おばんです^^


今週は怒涛の週三日が飲みでしたw
楽しい時間だったから、OKなんすが・・

ただ身体がキツイ(笑)



釣友からの話で、仕事が手につかない話を聞いて、
明後日が待ちきれません(笑)


まんつ明後日は楽しみでなりません^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

晴天だけど  

おばんです・・・・


じゃなく、こんにちは(笑)
ほとんど夜しか書かないのに、たまには日中に書いてみました。

天気はいいのはいんすが、さすがに10月。
気温もだいぶ下がってきて、日中と夜との寒暖差がすごいっすねw
こうなってくると、風邪が引きやすくなってくる訳で^^;
風邪には気をつけんと。

これから秋磯突入で、最高のシーズンの幕開けなんで体調管理はしっかりと(笑)

次回釣行予定は、毎度の月曜じゃなく火曜に^^
月曜は予約入ったんで仕事。

予報も釣りは大丈夫そうだし、
火曜は、気楽にグレ釣りを楽しむっす!!


そろそろ、休憩も終わり。
二組の予約あるんで、仕事に励みます(笑)


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

徐々に  

おばんです^^


只今、深夜一時。
先程、仕事終わりましたw

なんだかんだで、例年は暇な時期なんすが、
そこそこ忙しくありがたい事です^^


寝ずで迎えた大会。
さらに大会終了後、いつものように仕事をしてたんで、
月曜・火曜はさすがに疲労感凄かったっすけど、
今日になり、だいぶ抜けてきてなによりっす(笑)


全然ダメダメで終わった「G杯グレ」
エサ取りが凄いのは当たり前、それは覚悟の上だったっすけど、

確かにエサ取りは凄かったww

でも、少しでも目視できれば、まだ攻め様もあったっすけど・・・・


結果、メジナの「メ」の字もなかったっす(大泣)
全く目視すら出来ない状況でした・・・


なんか運にも見放された感じで終了でした(泣)



来週からこの鬱憤を晴らすべく、そして来年の本番へ向けて、
またメジナを追っかけます♪


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード


