HEY・メジナお待ち!!

大好きなメジナを追い求め。。。ほぼ毎週通う男鹿磯での釣行記と、日常の些細な独り言です(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

残念無念・・  

おばんです^^


6/5に延期された若旦那さん主催の「大雅杯」

29日に予定されてた時は、三十五日の法要で参加出来ずだったんすが、
延期されて参加出来ると楽しみにしてたんすが、
用事ができ月曜休みが、急に火曜に変更に^^;

なので、釣行予定が火曜日になったっす・・・・・

そうなると、水曜日に仕込みたくさんなんで、
自動的に仕事を抜けれず(泣)

ひじょ~~~~~に残念無念でしょうがないっすけど、
今回の「大雅杯」は参加出来ずっす(大泣)

次回開催を、首を長くして待ってます^^



火曜は、一ヶ月ちょいぶりの加茂へ行くっす♪
狙いは、もちろんメジナ!!

あ~~~~~、楽しみっす!!!

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

散々(笑)  

さっき悪戯から帰宅っす(笑)


釣りに行ったんで、カテゴリは釣行記なんすが、
あえて、今回は「独り言」ってことに^^;


っとなれば、想像はつくとは思うんすが。



行った場所が、黒鯛の魚影が濃い「脇本漁港」っす。
釣友たちもかなり釣ってるんで、期待を胸に行ったんすが・・・・・



風あんばいが悪いともわかってたんすが・・・・・




あんなに悪くなるとは(爆)




強まる降雨と、強まってきた南系の風、コロコロ変わる潮、終始のエサ残りっぱで終了でした(大爆)


あそこ、魚、居るんだろうか・・・


あっ、表層を泳いでる河豚は居たな(笑)




あ~~~~~~、疲れた^^;

category: 独り言

tb: 0   cm: 6

ちょいと・・・・  

本日、無事三十五日の法要が終わりました。



っということで、本格的な復帰戦は来週になるっすけど、
明日、早朝短時間勝負で近場の防波堤に悪戯しに行くっす^^

狙いは、ズバリっ・・・・・



おらには釣れてくれない、チヌっす(爆)



ただ、風あんばいがおもわしくないような感じなんで、
現場に行って、釣りするかしないか決めようと思うっす(笑)


もう寝る時間あんまない状況なんで、おやすみなさいzzzzzz

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

釣れ始めました♪  

おばんです^^


いよいよ愛するメジナちゃん、釣れ始めたっすね^^

詳しくはネタバレなるんで書けないっすけど、
誰もが知ってるお方は、もう流石、凄過ぎっ感じの釣果を叩き出した模様っす!

速攻℡して、話聞いたっすけどね(笑)


あとですね・・・・・・



男鹿北磯方面で、39cmのメジナが釣れたという話が耳はいったっす(驚)


なんだかんだで、本格的な復帰が楽しみでしょうがないっす(爆)

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

いつでもOK(笑)  

昨日も宅呑みで、今朝は体調優れず。
たんなる二日酔いっす(笑)

なんだかんだで、酒浸りの生活も昨日で終わりのはずっす。
来週からは、待ちに待った釣り三昧の生活が始まるからっすよ♪

もしかしたら、今週中に早朝短時間勝負で少し悪戯しに行こうかなとも考え中っす^^

準備万端なんでいつでも出撃できるんで。



話聞けば、おらが釣りに行けてない期間で、
海の様子も激変の様子。
4月は足しげに通ってたっすけど、全然魚っ気なかった海。
今はもうもう・・・

賑やかな海へと、変貌を遂げたっすね(笑)


メジナの話もチラホラだし^^♪


我慢した分、神様もご褒美くれるはず(爆)




竿とタモもスプレー吹いたし、おらの愛竿さん、ガンガン曲がってけれっす!!


これからのメイン


魚入ってけれっす

category: 独り言

tb: 0   cm: 4

早いもんで  

祖母が亡くなり、来週の29日で35日っす。
今日でちょうど一ヶ月・・・

なんかあっという間にって感じっす。

だいぶ生活の方も落ち着き、ほぼ元の生活になったっすなぁ。

あとは祖母が極楽浄土に行くことを願うばかりです。



そして、最近の唯一の楽しみの釣りの準備(笑)。
今日、取り掛かったのは・・・・・


メジナ用っす


ウキの整理っす^^


ウキポーチには、00~G2までで、サイズは主にSSかS。
MとLがなんぼか入ってる感じっす!

このウキ群は今年いっぱい使用っす。
なぜなら・・・・


今年中、メジナを狙うから(笑)


今シーズンは、大柄のウキを使った遠投での釣りも勉強してみたいと考えてるっす。

そして昨年から使用しているハリスウキ。
0~Bまであるんすが、
このウキを使った釣りは、ほんと凄いっす!!!
今シーズンも、なくてはならないアイテムっす。


B~1号までのウキもちゃんとあるんすが、
なぜか、年々号数の重いウキほど、出番がなくなってる気がするっす(笑)



釣りにのめり込み始めた頃は、色んなウキを買ってたりしたんすが、
今となれば、大体使うウキって決まってくるっすよね(笑)
ウキの形状も、大体好みが決まってくると言うか。

まんつ、今シーズンもおら好みのウキ達の活躍を願います^^




そういえば、今日まさやん船長のとこで、初物メジナ釣れたみたいっすね♪♪

いいなぁ~~~~(爆)

密かに、まさやん船長のとこの初物メジナ狙ってたんすけどね(大爆)


もうワクワク(死語・笑)がおさまりませんよ・・・

category: 独り言

tb: 0   cm: 4

ハリス  

1.7~1.85がメインっす


これにダイワの「タフロン グレイトカスタム1.85」をメインに使用っす!
特に上記のダイワ1.85が使用頻度が多いっす。
なくなったんで、早いうちに買わないと(笑)


これらの号数のハリスが太いか細いかは、
人それぞれの釣り方と言うか、考え方があるんで、
なんとも言えないっすけど、
これらの号数を使い始めたのは、昨年の後半からっす。


釣りを始めてから、段々と細仕掛けに傾倒していったっすなぁ。
道糸は1.5、ハリスは1.5、1.2がメインで時には1を使ったりと。
これらの号数でも、おら的には満足の釣果を得ることもあったし、
なんとも考えなかったっすけど。


ある二回の釣行時に、今まで大物なんて掛けたことなかったおらっすけど(笑)、
もう手に負えない大物が掛かり、全然太刀打ち出来ずの経験をしたっす^^;

二回とも、細仕掛けっす。
特に考えさせられたのが、40クラスのデカメジナを掛けた時っす。
なんとかかんとか三回掛けるも、道糸は飛ばされるは(笑)、
根ズレでハリスはやられるはで、ひじょーーに悔しい思いを(泣)

今思えば、ここが転機だった訳で、
おらの釣り方(仕掛け等々、考え方)が変わった訳っす。


特におらの愛するメジナ釣りに関しては、
今まで色んな仕掛けを試し試しきたっすけど、
今シーズンは、これだ!!!ってのパイロット仕掛けあるんで、
迷うことなく入っていけると^^♪


う~~~~~~~ん、待ち遠しい♪

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

着々と  

GWが終わり、農繁期に突入なもんで、
毎年毎年の事ながら、
仕事、暇っす^^;

時間を持て余すくらいの状況なんで、
嫌なるっすな(笑)



っとくれば、なんにもやらない時間を過ごすより、
少しずつ釣りの準備をしたほうが気分も良いって事で、
今回は・・・・・


愛機っす


これもまた必須アイテムのリールっす(当たり前か・笑)

昨年から、道糸をダイワのアストロン磯・マスターエディション「ピーチマーキングレッド」1.85号をメインに使ってたっす!
この道糸、おら的には糸捌きもいいし、ひじょーに使い易いっす。
ただ、視認性が若干悪い感じがしてたんすが、
そんなに困るレベルじゃないんで、気に入って使用してたっす。

今使ってる道糸もそろそろ巻き変えないといけない時期なんで、
同じのをっと思ってたんすが、
もう一つ気になる道糸があり、どちらにするか迷ってたんすが、
使ってみないとわからんので、この道糸を使用してみることに!


使うの楽しみっす


ダイワの新製品っす!
今日、早速巻き変えたっすよ^^

どんな感じか、楽しみっすね♪

これはかなり視認性いいと思うんで、使い易いといっすなぁ(笑)



なんか久々に釣りの準備してる感じがして、
こんな些細な作業でも、気分いっすなぁ^^


さっ、明日はなんの準備すっかなぁ・・・・





あっ、明日は宴会の予約あるんで、
釣り支度はできなかったっす(爆)

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

復帰へ向けて  

おばんです^^


釣りに行けてない期間、ひじょ~~に酒飲みが増えたっす(笑)
ほんとに酒浸りな日々っす^^;

昨夜も、海風・兄さんに宴へのお誘いを受け、がっちり泥酔(爆)
宴は大盛り上がり!!

ここでは恥ずかしくて書けませんが、帰宅後かなりの失態をしっちゃったっす^^;


やはり、お酒って怖いと再認識(大爆)


つりショップ海風の皆様、ご馳走様でした♪



それでも、酒浸りの生活も来週で終わるっす(笑)
29日で忌明けっす。

29日に35日の法要があるんで、
楽しみにしてた、若旦那さん主催の「大雅杯」は残念ながら参加出来ずっす(泣)
これは何とも出来ずっすね^^;

次回開催時は是非参加するっす!!




まだ早いと思いつつも、復帰に向けての準備もピッチ上がってきたっす(笑)


復帰に向けての第一弾!
コマセはこんな感じで考えてるっす。


復帰戦はこのレシピで!


メガミックスグレとグレパワーボイル遠投は絶対に外せないアイテム!!
これに何を加えようと考えてたっすけど、

遠投ふかせTRに決定っす!

このレシピは試したことないんで、手探りの状態っすけどね^^;
まんつ、こんな感じで勝負っすね。



最近は川水大量流入で、水色悪いみたいっすけど、
おらの復帰の際には、青々とした海になってけれっすな(笑)



「桜ダービー」・・・


狙うは、メジナ賞しか頭にありません^^♪




昨日も深夜までの酒飲みだったんで、
今日は、おやすみなさいzzzzzzzzzzz

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

久々の二日酔い^^;  

今日は休みなのに、午前中は虫の息(笑)

昨晩呑んだはいいっすけど、
何を思ったか、最後の数杯、ジンのロックを呑んだもんで、
極度の二日酔いでした(爆)

今現在も体調がおもわしくないっす^^;



これから柔道の練習なんで、
身体動かして、アルコールを抜きたいと(笑)



それでは、行って来ます!

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

出たかったなぁ  

明日は、「キザクラ」の黒魂カップっすね。


今回はこんなもんで参加出来ずだったっす^^;

参加する方々、爆釣を願ってます!!



来年は絶対参加するっす(笑)

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

うずうず・・・  

おばんです^^



釣りネタのない昨今、ひじょ~~~に寂しいっす(笑)
釣りに行けないんで、ある訳ないのは重々承知のとこなんすが^^;

それでも、今月の29日で忌明けっす。

なんだかんだ復帰戦が近づいてきたっす♪

楽しみだなぁ(笑)


釣りに行けないのに、海風に行って情報収集したり、色んな方々に話を聞いたりと、
ここらへんは、以前と全然同じ行動(爆)

釣りの準備も、相変わらず少しずつしてるっす^^


ハッキリ言えば、釣りに行きたくてうずうずしてるっすね(笑)


復帰後は、もんじょなって釣りに行こうと(笑)
それまで英気を養うっす!


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

悶々  

おばんです^^



今日午後から、若干の時間があったんで「海風」へ。
着いた途端、目に悪い物を・・・・・


スカリにおびただしい数の黒鯛が(笑)


あんな数の黒鯛を釣ったことない上に、
釣りに行けない、自分、
もお、目に毒でした(爆)

いい黒鯛だったっす♪


でも・・・・・・






やっぱり、悶々度の数値がかなり上がったっすよ^^;


こんな状況で、メジナなんか見たときには、
やっばいすね(笑)



こんな感じで二週間過ごす予定っす・・



それではお疲れっす!

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

我慢我慢  

おばんです^^



最近、やっとか海の方も賑やかになってきて、
悶々とした日々を送ってるっす(笑)

でも、釣りに行けない現実^^;

仕方がないのはわかってても、
なかなかによいでねっす(爆)


これからより一層悶々とした日々を送らないといけないのを考えると・・・


ここから二週間が正念場っすね(笑)


それではお疲れっす。

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

映画鑑賞  

今日は運動会の代休で、娘達は休みっす。
って事で、どこかへ連れて行く事に。


「ラウンド・ワン」や「動物園」、いくらかの候補を上げたものの、
長女と次女の意見が折り合わないっす(笑)

どうしたものかと思ってたら、ふと「映画」は???っと聞いたら、
両者の意見一致!

めでたく、娘達と映画デートに決定^^

早速、上映中の映画を調べてみると、
カメンライダーや機関車トーマス(笑)、
あとはコナンって感じっす。

さすがに、カメンライダーやトーマスはないだろうっという事で、
三者一致の、コナンに決定っす!!

上映時間が、9時20分と11時20分と、あとは午後に。
昼前には見終わりたかったので、自動的に一番目の時間に。

あんまり時間に余裕なかったんで、
高速道路をぶっ飛ばして、「TOHOシネマズ」へ!
(もちろん法定速度は守りましたよ・爆)


現場着、8時30分。
こりゃ余裕で狙ってる席を確保できるなぁと思って、
車を降り、入り口まで行くと・・・・


なんと、OPENが9時とのこと(笑)


娘達に、ブーブー言われながら車でOPEN待ち^^;



結局は全然空いてたんで、無事意中の席を確保し一安心っす。

今回の映画のタイトルが

「名探偵コナン2013 絶海の探偵(プライベート・アイ)」


内容は・・・・・


ネットで検索してくれればわかるんで(爆)



上映中は、いつもはほぼ寝てるんすが、
今回のコナン。
ひじょ~~~~~に面白かったっす^^♪

年甲斐もなく、夢中になって最後まで観ましたよ(爆)

スリリングな展開に、最後は涙もんのフィナーレ(涙)


この映画は、ほんとにおススメっす!!


皆さん、子供さんと是非ご一緒にどうぞ(笑)
マジっすからね。




5月も中旬にさしかかり、もう少しで釣り行けるっす^^

海のほうも賑やかになってきたようだし、
テンションも上がってきたっす♪

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

無理っぽいなぁ  

おばんです^^


本当は、今日娘達の運動会の予定だったんすが、
予報が悪い為、早々に明日に延期に^^;

でも、今にして思えば強行したほうがよかった感じっす。

夕方~今現在、けっこうな降雨(苦笑)

明日の予報は、雨降らないっすけど、
ここまで降られれば、グラウンドコンディションは・・・・

ゲジョゲジョっすべ(笑)


おらがなんて言おうと、開催するも延期するも小学校が決めること。

黙って、予定通り開催すればよかったとならないように願ってます(笑)


明日は、一応場所取りの役目で早起きするんで、お疲れっすzzzzzz

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

病院巡り  

おばんです^^



昨日、今日と三つの病院に足を運んだっす^^;


昨日は、次女の病院を二軒ほど(苦笑)

生まれながらに、皮膚が弱い次女っす。
今では幼い頃に比べればだいぶ良くなったものの、
まだ、乾燥性湿疹がひどいんすよね。
今通院してる皮膚科の薬が合うらしく、塗れば一気に良くなるんすが、
良くなってから、ある程度期間が空けば、また可哀想なくらい身体に湿疹が出て痒がるんっすよね^^;
なので、そうなれば即皮膚科に。
朝一で皮膚科に行って、学校には遅れて通学でした。

おかげ様で、だいぶ良くなったっすな^^


そして、学校からの帰宅後、今度は整形外科へ(笑)

先月下旬頃から、股関節が痛いと言ってたんすが、
最近は言わなかったんで、気にもしてなかったんすが・・・・


一昨日の柔道の練習後から、かなり痛い模様で、
歩くにも、足を引きずる感じで、動かせばかなり痛いって言うし^^;

学校から帰宅後の歩きようが、これはちょっとって感じだったんで、
即、整形外科へ。

診察・レントゲン撮影をし、先生から説明を受け、
病的なことではない感じで、まんつ一安心っす^^

ただ、股関節の炎症があるみたいで、
これからはその治療っすね。



そして本日は、おらっす(笑)


仕事が自営業なんで、俗に言う「健康診断」と言うものをやったことなかったんで、
本日受けてきたっす(笑)

メニューは、
採血・検尿・心電図・レントゲン撮影っす。


終了後、先生からの結果発表っす。





見事・・・・・・・・・



一つだけ、引っかかりました(爆)




何か???




なんか中性脂肪の数値が少し高いとのこと^^;

先生に「食べ過ぎだね」と一言(大爆)


内心、マジっすか???と思ったっす(笑)


只今も、ダイエット進行中。
ヤバイ時より、-8kgっすよ(笑)

なんで???っと思ったら、おらの身長(184cm)の標準が74kgとのこと^^;

その体重って、結婚当初の体重じゃないか(いや、71kgだったな)^^;



先生から、「もう2kg減らして、80kgにしてください」とお告げ(爆)



ということで、もう-2kg頑張るっす(笑)




また新たに、リンクさせて頂く事になったっす!!

セキさんの


      「夢がいっぱい男鹿の磯」


っす^^


厳しい条件でも釣果を叩き出す方の釣行記っす!!
(おらとは大違い・大爆)

FB共々よろしくお願いします^^



それと、



かっちょええ~~~~


日程等々っす


お店に貼らせていただいたっす^^

おらも二回参加させてもらったっすけど、
ひじょ~~~~に楽しい大会っす♪


さらに、加茂にて磯網に・・・・・

おらの愛すべきメジナちゃんの25cmクラスが入った模様っす^^♪
復帰が楽しみ&早くしたい(爆)

復帰に向けて、メジナ釣りの準備も少しずつ(笑)


かなりいいみたいっす!



それではお疲れっす!

category: 独り言

tb: 0   cm: 4

お決まりの(笑)  

おばんです^^



連休明けの休み。

釣りにも行ける筈なく^^;



なんで、疲れを取るべく二度寝しようと思ってたら、
外から、轟音が(汗)・・・・・


思わず外見たら、確か水道管やらなんかの工事があるって紙来てたなと思い出し、
おもむろにお出かけの支度っす。

アスファルトを剥いでるんで、家は揺れるし、激しい轟音^^;
とてもとても休んでいれる状況じゃないんで(笑)



まあ、ここからは、
午前中はあそこに長時間居座り(爆)、
お昼はでタンタン麺と餃子を食べ、しかもお昼の営業終了のギリギリまで居座る始末(大爆)

両方のお店には、営業妨害とも取れる長期居座り、申し訳ありませんでした(大爆)




本来は月曜が休みなんすが、
今日は火曜日。

なので、柔道の練習もなし。

夕方から、温泉に行き、一年の中では珍しい夕方からのアルコール(笑)

美味かったっす^^♪




今月いっぱいは、こんな感じの休日かな(笑)




それではお疲れっす!

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

疲れた  

おばんです^^



GWも今日で最終日っすね。

ほんと今回のGWの天気はひどかったっすね^^;
休みの方々、ご愁傷様です・・・



今回のGWは、ほんと怒涛の日々でした。
色んな事が重なって、肉体的にも精神的にもひじょ~~に疲れたっす^^;




明日は休み♪


なんも予定ないし(爆)、
何して遊ぼうか????



それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

あと二日  

おばんです^^



GWもあと二日で終わるっすね。


最近、バタバタしてるんで、
ひじょ~~~~~に疲れてるっす^^;


今日こそは、早く寝ないと疲れが抜けないっす。




短文ながら、お疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

忙しやぁ  

おばんです^^



GWも後半戦突入っすね。
ここらへんでも、県外ナンバーがかなり目立つっす。
大型連休の方々、うらやましっす(笑)

それに伴い、ありがたいことに仕事大忙し♪

本日も多くのご来店、感謝っす!!!






海の方も、おらが釣りに行けなくなってから、
それに合わせたように、賑やかになってきたような(爆)

しかも、昨日、船川・中堤にて俗に言う「年無しチヌ」を釣り上げた、
おらの所属クラブのトモオ隊長から、写メを送信される始末(笑)
いい魚でした^^

まあ、こっちにしてみれば我慢しないとと思った気持ちに、
火が着いたっすけどね(笑)

まあ、なんぼ火が着いても行けない事には変わりはないっすけど^^;



明日から、煩悩を抑えて仕事にもんじょなるっす(爆)



釣り仲間の皆さん、お願いがあるんすが・・・・・







あんまり刺激的な釣果は控えてください(大爆)






それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

待ち時間  

おばんです^^



今日、次女を連れて病院に行ってきたっす。

次女は喘息持ちなんで、二ヶ月に一回喘息の薬をもらいに病院に行くわけっす。
ほんとはGW明けでもいんすが、なにやら最近調子がいまいちのようで、予定繰上げっす。

今時期が喘息持ちの方は、一番辛い時期みたいっすね^^;
花粉やら色んな要素があるんすべな。


小児科に行くと、そんな混雑してるわけでもなさそうなんで、
こりゃ、案外早く終わるなぁなんて思ってたら、
全然甘かったっすな(笑)


診察までも結構な時間待ったんすが、さらに検査もするとの事。


最近調子悪そうだったんで、なんか原因があるのかと不安になったっすけど、
結果は、大丈夫とのことで一安心っす^^

でも、あんべ悪いときは少なからず喘息の発作を起こしてるとの事。
これからは、今まで以上に気をつけて様子を見てないといけないっすな。




一安心はしたものの・・・・・・




待ち時間が長いったら^^;


病院の滞在時間、三時間でした(笑)


次女は嫁さんと行動してたんで、おらはたんだ椅子に座り待つだけだったんで。
何することもなく、三時間座ってるのもなかなかきつかったっす^^;

あんなに待たなければならないんなら、近辺にある釣具屋にでも行けばよかったと後悔したっすよ(笑)




話聞けば、けっこう周りの方々の子供さんも喘息持ちいるみたいっす^^;
喘息の発作起これば、ほんと可哀想っすよね。

なんとか、早く治ってくれればいんすけどね。




それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

リフレッシュ  

おばんです^^



昨日も書いたっすけど、


昨日で葬儀を終え、今日から一応は普段通りの生活に。
でも、当たり前っすけど、まだまだ落ち着く訳もなく、
バタバタした生活っすね^^;

致し方ないっすけど。



いつも通り、午前中に仕入れと仕込みをし、
時間がある時は、昼食後に休憩するんすが、
な~~んか気持ちがスッキリしないんで、
サラッと休憩し、仕事再開っす^^;

歓迎会シーズンも過ぎ、仕事もだいぶ落ち着いたし、
けっこうな休憩時間取れるんすが、
時間作って(サボりじゃないんで・笑)、
アソコ(変な意味じゃないっすよ・爆)に行こうかなと思いまして^^



どこかと言うと、
まあ、想像はつくと思うっすけど(笑)、



「つりショップ海風」


っす^^



最近、怒涛の日々だったんで、
久々に行って、お喋りしたくて(笑)

海風に着き、店内に入ると、若旦那さんはじめたくさんの方々が^^

そこに混ぜてもらい、馬鹿話して久しぶりに心底笑いました。

やっぱ、こういうのいいなぁと実感♪



っと思いつつも、釣り話聞いてると、
少しの間釣りに行けないおらにとっは、
フラストレーション溜まるっすけどね(爆)


予定の滞在時間より、面白くてだいぶ長居したんで、
帰りは、ぶっ飛ばして帰りましたよ^^;



やっぱり海風は、
おらにとって、釣りの拠点・スタート地点であり、心のオアシスだなぁと再認識したっす^^♪


釣りには行けないっすけど、
いいリフレッシュになったっす♪





されど、今月の休日はどう過ごせばいいか(大爆)





それではお疲れっすzzzzzzzzz

category: 独り言

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード


