HEY・メジナお待ち!!

大好きなメジナを追い求め。。。ほぼ毎週通う男鹿磯での釣行記と、日常の些細な独り言です(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

何処に??  

おばんです^^


やっぱり稼ぎ時の今時期、仕事が忙しくありがたいことっす!!
そんなもんで疲労が溜まってるのに、
昨夜、呑み会があり午前3時半まで呑んでました(爆)
今日は、かなりきつかったっす^^;

明日は休み♪
疲れを抜く為、休めばいいのに、
明日、釣りに行くっす(笑)

行けるか、行けないか、びみょ~~~だったんすけど、
行ける事に♪

しかし、場所は未定っす^^;
明日も、海風・兄さんに話しを聞いて決めたいと思うっす。

それでは、お疲れっすzzzzzz

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

やっぱり^^;  

おばんです^^


今しがた仕事終了(汗)
予想通りの修羅場のような忙しさだったっす・・・

今日は、休憩なしの16時間労働って感じでした(泣)

当たり前っすけど、激疲れっす。

これから風呂入って酒呑むんで(笑)、お疲れっす!




あ~~~~~~~~、つかれた・・・・^^;

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

動き出したのか???  

おばんです^^


夕方、まさやん船長に用事があり、℡したところ、
驚きと言うか、かなりテンションの上がる情報を入手!!

情報の内容というのは・・・・・

「漁港前の刺し網に20cmクラスのメジナが入った」

とのことっす^^♪


いやぁ、気持ちが高揚するっす(笑)
おら同様、高揚する方々も多々居ると思われるっすけど。

既に、黒鯛通り越して気持ちがメジナに傾きつつあるような(爆)
っと言っても、釣れるとは到底思えないっすけどね^^;
やっぱり、物事には順番ってものがあるっすからね。

しかし、今年の冬は雪の量が半端なかったんで、
海の春の到来も遅いのかなぁと思ってたんすが・・・

この前、「男鹿水族館・GAO」に行った時の水の感じ見たら、
なんか良さげだったんで、なんか色んな面で気持ち上がるっすなぁ
でも、自然相手の事なんで、これからどうなるかは??っすけど、
気持ち、昂ってきたことには間違いないっす(笑)



来週の休みは、娘達がまだ春休みの最中。
釣りに行けるか、行けないかは、五分五分!?
いやぁ、行けるが分が悪いと思うっすけど(笑)、
なんとかして、行けないかなぁ・・・
作戦考えないと(爆)




明日は修羅場のような忙しさなんで、正直憂鬱っす^^;


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

ヤマ場  

先週あたりから、来週にかけて、
歓送迎会の宴会のヤマ場って感じっす。
特に今週と来週は、かなりの忙しさの予感っす^^;

今日も休みなしのぶっ通しだったっす(汗)
まあ、忙しい時期が暇だと大変なんですけどね。


明日も明日でバタバタしてるんで、
なんとか気合入れて、仕事をこなしたいと^^


それでは短文ながら、お疲れっすzzz

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

美味  

以前、カリスマ船長のまさやん船長から、ある連絡が。
その内容とは、
「ヤリイカの握りの持ち帰り出来る?」
って感じの連絡だったっす。
もちろん、即OKの返事!

ヤリイカの釣果次第という事で、連絡待ちの状態だったんすが、
今日持って行くとの連絡が。




まさやん船長が到着。
用事があるみたいで、二言三言話し品物を受け取りサヨナラっす(笑)

早速、品物を見ると、新鮮そのもの!
当たり前の話っすけど、こんな鮮度いい物は、まず店頭にはないっすな。
身は透明で、指が透き通るし、包丁を入れると身が反るって言えばいいのか、
うまい表現ができないっす(笑)
まんつ新鮮そのものっす♪


まさやん船長から頼まれた分を作り、
お裾分けしてもらったのを食してみたら、


 ヤリイカ、さいこーーーー(^^♪♪♪


でした(爆)


写真撮ろうと思ったんすが、仕事が忙しく、残念ながら撮影出来ず^^;

あんな新鮮なの食べたら、他のイカ食べれないっすよ(笑)
って、言うほど美味だったっす^^


まさやん船長、ほんとにありがとうございました!!
ご馳走様でした^^
またご用命お待ちしてます(爆)

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

目の保養  

今日は天気良好、釣り日和なんすが、
娘達が春休み^^;
ってことで、午前に車のタイヤ交換をすまし、
昼頃から、最近リニューアルした「男鹿水族館・GAO」へ!!


到着し車から降りると、天気はいいものの、けっこうな北風が吹いていて、なかなか寒いっす(笑)


久々^^


アザラシ・アシカの展示場が新しく出来たみたいで、けっこうな人手な感じっす。

あっ、駐車場のとこの磯で釣り人いたっすけど、
全然、竿曲がってない感じでした^^;
ホッケ狙いなんすかね??


新しく出来た展示場は、規模がでかく見応えあったっす!!
ありゃ、またまた流行りそうな感じっすね。
娘達も楽しんでたようで、連れて来てよかったっす♪

おらが釘付けになったお魚さん達は三種っす(爆)
まあ、想像つくとは思うっすけど、このお魚さん達っす^^


当然ながら、一等賞は・・・


あんな感じで居るんすべな、メジナくん(笑)


こんなの釣ってみたい(笑)


やっぱり、メジナには惹かれるっす(笑)


あとは・・・・


今シーズンは狙うっすよ、真鯛くん


これもっす・・・・


大きくなれよ、チビ黒鯛くん


いやぁ、目の保養とテンション上がりました(大爆)



いい景色だなぁ


毎度毎度書くっすけど、もう少しの我慢っすね(笑)

今日は、いい脳内運動になったっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 6

今シーズンはどうなるかな??  

三月も下旬になり、
待ち遠しかった春が、刻一刻と近づいてきたっす♪♪♪
まもなく、磯釣りシーズン到来っすね^^


昨シーズンはおら的にはっすけど、
今までにはない釣りシーズンを過ごせたかなぁと!
まあ、釣果はたいした事ないっすけど(笑)
釣りの内容や、考え方、その他色んな面でなんぼか成長出来たかなと。



さてさて、まもなく訪れるシーズン・IN^^

やっぱり、昨年より多くの魚さんを釣れる事が出来ればサイコーっすね!!
特に、メジナには惹かれるっす(笑)
今シーズンもメジナを追い求めるシーズンになる事は、間違いないっすな^^
昨シーズンは、惜しいんだか、惜しくないんだかわからんすけど、
40オーバーを掛けておきながらの残念賞があったんで、
今年は、釣ってみたいっす(笑)

って言いながら、黒鯛が始まれば、もんじょなって海さ通ってるんだべな(爆)

真鯛も狙ってみたいんすけど、
真鯛のいい時期って、メジナがぱやぱやって始まるんすよね。
そうなれば、いい方より、始まりたてに気持ちが(爆)

こればっかりは仕方がないっすけど、
今シーズンは男の仕掛けでビッグ真鯛を獲ってみたい!!!
って気持ちもあるんすよね。
まあ、掛かっても獲れる自信はびみょーなとこっす(爆)

なんだかんだ言っても、シーズン始まれば釣り三昧になる事間違いなし!!!
っは確実っす^^
なんせ、おらの休みは月曜っすからね♪
釣りしないと、暇でなもかもねっす(爆)



今まで、たくさんの方々に話を聞いて、
色んな事を試してきたっす。
去年あたりから、なんとなくっすけど、
これはこうとか、こうなればこうかとか、
なんぼかっすけど、いい感じに出来てるんで、今年は楽しみっす^^
仕掛け面でも然りっす!

今年の目標は、G杯グレ男鹿予選で検量すること!!

ここを目指して、海さ通うっすよ~~~~

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

疲れた・・・  

さすが歓送迎会シーズン、
仕事終わるの遅いっす^^;
忙しいに越したことはないんで、ありがたいっすね!!


でも・・・・・



もう少し早く終わりたいっす^^;



今月と来月は、やっぱり稼ぎ時なんで、
なんとか頑張りたいと^^


それではお疲れっすzzzzz

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

思い出すなぁ・・・  

釣りを始めた頃は、釣れる釣れないは関係なし・大荒れで釣りにならない・その他等々の悪条件でも、かまわず海に向かってたっすなぁ(笑)
竿出せずでも、とりあえず海に向かわねばって。
その度に、何回男鹿一周のドライブをして帰ったことか・・・

今思えば無駄なガソリン使ってたなぁと(爆)
ふと、思い出したっす。
でも、そんな行動も楽しかった事も事実っすけどね^^


何年か前の今時期っすかね、
7連続マルガリ~~~~タを達成したの(苦笑)
簡単に言えば、7釣行連続魚が釣れない・エサが残りっぱって事っす^^;
あれは、きつっかっすね。

でも、ちょっと見方変えれば、
何年か前は、今時期それだけ竿を出せる日があったって事っすよね!
昨年より今年、つまり最近は竿出せずの日がほとんどな状況・・・

よくわからんっすけど、一昔と比べれば、
何かが違うと言うか、何かが狂ってきてるのかなぁ^^;

明らかに、おらが釣りを始めた頃と比べて、状況が違うっすもんね。

ホッケの釣果数も同様っすよね
エサ取りの中でも強敵のアジ・・・

昨年は、ほとんど遭遇しなかったような^^;
唐揚げ美味いから、持ち帰りたいんだけど(笑)



釣り歴の浅いおらが、
こんな事言うのも、
おこがましいっすけど。

男鹿は四季折々狙える魚種が豊富なんで、
一昔前の、釣り人にとってパラダイスのような環境に戻って欲しいと、
切に願います!!


なんか話が脱線したっすけど、
早く、色んな意味でシーズンが到来が待ち遠しいっすね^^

一番待ち遠しいのは、青い魚体の彼らっすけどね♪

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

やっぱ厳しいなぁ・・・  

今日は二ヶ月ぶりの釣行。

まだまだ本格的なシーズン到来は先の話なんで、
朝6時15分に家を出発っす。

出発時にはすでに雨が降っていて、ちょっとテンション下がり気味で(笑)、
「つりショップ海風」へむかったっす。

ほんと情報ないんで、海風・兄さんに相談し、場所を決めようと思いまして^^

そしたら、ほんとラッキーな事に、
海風・兄さんと一緒に釣りに行けることに♪♪♪

もう場所は、海風・兄さんにお任せっす。

そして、一路・加茂へ車を走らせたっす。



加茂に到着すると、車は皆無(爆)
そうっすよね、この天気だもの^^;

今回は大竹丸に乗船し、目指すは「小阿治ヶ島」っす!

港を出ると、けっこうウネリがあったっすけど、
安全に渡礁完了っす。


渡礁時は、気にならない程度の南東風だったんで、
釣り座を北向き(漁港向き)に構えました。
水温は7.5度っす^^;


船着きのちょい上が釣り座っす


さすが海風・兄さん、おらとは大違いで(笑)、
準備・仕掛け作りも、早いのなんの^^;
おらが仕掛け作りをしてる時に、すでに何投したことか・・・


今日もいっぺ釣るんだべな^^




おらもやっとが準備が整い、釣り開始っす!

スタートは、3Bの円錐ウキに2Bの管付き水中ウキ、ハリスにG4を打った仕掛けで、
タナは4ヒロっす。
潮はゆっくりとまっすぐ出ている感じで、状況はいいと思うんですけどね。
仕掛けを入れ、コマセも入れ流す・・・
そして、回収・・・

案の定、エサ残りっぱなし(苦笑)

海風・兄さんに状況を聞くと、同じみたいっす^^;


状況に変化がないんで、4ヒロ半、5ヒロと深くしていくと、
ある一定の場所で、なんかエサに変化が・・・


仕掛けを流しながら、海風・兄さんの方を見て話をし、
ふと、顔を戻すと、

なっ、、、なんとっっ、、、、

ウキがないっす(大爆)

しったげあわくって、アワセを入れると、竿に生命反応がっ(大大爆)
その生命反応の正体が、


ほっそ(爆)


ウキ入るとこ見れなかったっすけど、
今回の本命ゲットで、マルガリ~~~~タ回避(爆)


直後・・・
海風・兄さんもヒット!!


いい笑顔っす^^


二人とも興奮状態のまま、撮影会っす(爆)



こりゃ、ホッケ・爆かなぁと内心思いつつ・・・・・

そんな甘い世界じゃ、ありませんでしたよ^^;


ここらへんから、



   
  南東風 → 東系の強風へ



強烈な横風で、おらの腕じゃ仕掛けを入れるのが困難になってきたんで、
仕掛けチェンジっす。


こういう時に抜群っすべ


思惑通り、仕掛けも入るし、こんな状況下でも、おらの腕でも釣りになる(笑)

状況はというと、エサそのままか、たまに正体不明のなにかに触られるか、盗られる状況っす。
厳しいっす
風あんばいも、時間の経過とともに・・・・


東系の強風 → 突風混じりの暴風へ


海の状況も好転せず、
なにより風が強過ぎるということで、
早期撤収となりました(苦笑)

本音、もう少し釣りしたかったすけど、
こればっかりは仕方がないっすね^^;

まあ、マルガリ~~~~タは免れて、
今回の本命魚(ホッケ)釣れたんでOKっす!!
一匹っすけどね、もっと釣りたかった・・・

やっぱりホッケは、おらの中で絶滅危惧種になりつつあるみたいです


しかし、今日の天気は酷かったっす。
海風・兄さん・・・・

今度は心地よい南東風で、カラッと晴れてる日にご一緒しましょ(笑)


大竹丸の船頭のヒロカズさん、お土産ほんとにありがとうございます!!
いただきます^^


たまには、自分の写真(笑)
海風・兄さん、お借りしました。

category: 釣行記

tb: 0   cm: 6

準備万端  

おばんです^^


予定通り、明日二ヶ月ぶりの海へ♪
準備もバッチシっす!
(久しぶりなんで、忘れ物ないか少し不安・笑)

何処に行くかは、まだ未定っす^^;
なんせ、情報がないもんで・・

そんなもんで、朝、海風に寄って話を聞いてから、行き先を決めたいと思うっす^^


明日の狙いは、ズバリ・・・・・

              ホッケ   っす

ここ何年か、おら的に絶滅危惧種になりつつあるんで、
生態調査を兼ねての釣行っす。


まあ、おらの予想だと、
明日は、エサ残りっぱの厳しい釣行になるかなと思うっすけど、
久々の釣行なんで、釣果は別として、楽しんできたいと(笑)


それではお疲れっす^^





あっ、準備をしてる時、
バッカンを開けてみたら・・・・・

熟成中のコマセがさらに熟成された様で、今まで嗅いだことのないような臭いだったっす(大爆)

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

そろそろ、たいがいっすべ!  

おばんです^^


待ちに待った春が近づいて来たような・・・
それとも、まだまだ遠いのか・・・(笑)
今年はよくわからんっす^^;



先週はお決まりの大荒れ
そんな訳で、釣りならず^^;


それじゃ、来週は???

こんな感じの予報っす


こりゃ、釣り可能っすべ


南東だけど、ちょい強いなぁ


こりゃ、間違いなく出撃できる予報っすべ♪

この予報が、悪いほうに大きく変わることはさすがにないっすべ(笑)
あと、二日だし。
まあ、午後から波上がってくるみたいっすけど、
そんな長丁場は考えてないんで、昼過ぎまで海況がもってくれれば万歳っす^^


そんな訳で、最近と言うか前から全然情報がないんで、
マルガリ~~~タ(爆)覚悟で行って来ます!!

いい香りを醸し出してるコマセを使いたいだけじゃないっすからね(大爆)


明日もスポ少の大会あって、朝早いんで、
お疲れっすzzzz

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

恐る恐る・・・  

おばんです^^


あんなにあった雪が、もうほぼなくなったっす^^
今年は、雪よせでほんとまいってたっす。

もう春を待つばかり♪
楽しみ楽しみ。



そろそろ、海の方も落ち着いてくれないとこまるっす(笑)
毎週月曜には出撃しようと企んでるんすが、
毎度毎度荒れ模様で、結局竿出せずなおらの休み^^;

今度の月曜は竿出せるのだろうか??

まだ予報を見てないんで、なんとも言えないっすけど、
すでに準備は万端っす!!





っと、そういえば・・・・・・・

熟成中のコマセどうなったのかな^^;


中庭にあった雪もこの通りっす


あんなに大きかった雪山が・・・


最近の気温の上昇と、昨日の降りっ放しの雨のおかげで、
もうバッカン、雪山から出ちゃいました(苦笑)

そのついでに、二ヶ月ぶりにバッカンの中身の確認をしたわけっす(怖)

正直、全然気が進まなかったっすけど、先程確認作業を(笑)


恐る恐る、開けてみると・・・・・・


見た目は異常なしだけど・・・・



この通り、ゲロゲロになってなかったんで一安心(爆)

そんな思いもつかの間でしたよ(泣)


すぐに、ひじょ~~~~にナイスな香りが(大爆)


ソッコーーーー、フタ閉めたっす^^;


ありゃ、海水混ぜれば臭いどうなるんだろうか???
ちょっと、まいったっす。

まんつ、あのコマセ早めに使わないといけないっす(笑)


  来週は竿出せますように(大爆)


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

年だなぁ・・  

おばんです^^


時期的なものか、最近呑み方が多い今日この頃っす
それはそれで、楽しいんでいいんすが、
次の日がよいでねっす(笑)

今から15~16年前、つまり若かれし頃は、
週五~六の呑みこなしてたんすけどね(苦笑)
あの頃は、たんだに呑んでたっすなぁ・・

今となれば、続けばほんとキツイっす^^;


つくづく、年だなぁと感じるっすよ(笑)

まあ、お誘いあれば、ホイホイ行くおらも問題有りなんすけどね(爆)


まあ、こんな生活ももうすぐで終わりっすね。
釣りシーズンが到来するっすからね♪


早く、夜な夜な起きて、
一番船目指して車を運転する時期が来て欲しいっすな^^


それでは、お疲れっす!

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

二年前の3月11日  

二年前の3月11日・・


未曾有の大地震が発生した日っすね。
地震直後からの丸二日の停電。
車のナビで、震災地の状況を見たときは愕然としたっすね。


3月11日・・・・
忘れられない日です。



話はガラッと・・

しっかし、もう三月中旬っすよ。
なんなんですかね、この天気(笑)
今日はだいぶいいものの、
昨日は、ご存知の通りのひどい天気(苦笑)

こりゃあ、海の春の到来が遅いかな^^;

おらの中で絶滅危惧種に指定されつつあるホッケ(笑)
今年は昨年よりはいいと聞いてたので、
調査に行きたいなぁと思ってても、
未だに、釣りならずの海況の日々っすね^^;

いつまで、あのコマセを熟成させればいいものか(爆)
いい加減、使いたいんっすけどね。

誰かが、言ってた記憶が・・・・
同じことしたら、ゲロゲロになったって(笑)
ほんとそうなってたら、どうしようかな??

誰か、そうなった時の対応の仕方を教えてけれっす(笑)


もう少しで、釣りの空白が二ヶ月・・
早く、竿を出したくてなもかもねっす!!

春の到来が待ち遠しいっすね^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

暴風警報  

おばんです^^


只今、男鹿市の防災無線で・・・・・


          暴風警報


が発令されました^^;


ほんとに予報通りになりそうっすね(苦笑)
波高も、6mになるって言うし(汗)
こりゃ、月曜は無理かな

また大人しく過ごすしかないのか(笑)


明日は、スポ少の大会なんで、
あんまり荒れてほしくないんだすけどね^^;


朝早いんで、風呂入って酒呑んで寝るっす(笑)


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

いがったいがった^^  

おばんです^^


謎の不調に陥っていたPCが、
やっとが本調子に復活っす♪

今までの不調が嘘のように快調っす(笑)

今回の不調の件で助言をくださった皆様、ほんとにありがとうございました!!

ほんとに・・・・


         いがったぁ~~~(涙)



ガラッと変わるっすけど、
厳しく長い冬も終わったかなぁと思い、
来週あたりから、釣果は別として、海へ繰り出そうと思ってたっす^^

しかし、予報はよくないなぁと思いつつも、
好転するべぇとか軽く考えてたんすけど・・・・・


大荒れ^^;


暴風^^;



まあ、こんな感じっす(大汗)

今現在、これが好転するとは、とても思えないっすな(爆)


まあ、微妙ながら竿だし出来るエリアはあるんすけどね。
南東風以外の風なら、とても強い強い場所が♪


まだ、日数があるんでもうちょい様子見っすね。


はぁ~~、海に行きたいなぁ・・・



それでは、お疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 4

遅くなったけど、ハッピーバースデー♪  

八歳、おめでとう!!


三月五日、次女の誕生日でした♪


         おめでとう~~~♪



早いもので、四月から三年生っす^^

おらは年取る一方(爆)
当たり前っすけどね^^;




ガラッと話題変わるっすけど、
天候も、だいぶよくなってきたんで、
そろそろ・・・・

始動の予定っす♪


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

こまったこまった^^;  

おらの発信ツール^^


二月の下旬のある日から、突然パソコンが謎の不調に・・・・・
前の日までは、なんか調子悪いなぁとかっていう症状は全然なかったんで、
ほんと、こまったっす(汗)

しかも、日増しに悪化してるようでほんと焦りましたよ^^;

変なサイト見たわけじゃないし(笑)、ソフトをインストールしたわけでもないんすけどね。


windowsliveメールを使ってるんすけど、一時は、おらにはとても理解できないエラーメッセージが頻繁にでるし。まあ、簡単に言えば、おらのサーバーと言えばいいのか、おらのアカウントと言えばいいのか、それらに接続出来ないって事っす(大汗)

あと、インターネットが繋がらない事も多々発生っすよ(大泣)


ウイルス検査したりしても感染してないし、色々調べてやったんすが、
所詮おらでは、無理って話で(爆)


そこで・・・・・


おらの周りでパソコンに詳しそうな方々に聞いてみたり、
あと、こんな物を購入したりして、


虎の巻(笑)


復旧作業をしてると、
昨日の夜あたりから、一時に比べればだいぶ復旧したっす^^

なんぼか一安心っすけど、まだまだ本調子にはなってないんで、
正直まいってるっすよ・・・・・・^^;



本調子に戻るまで、まだまだパソコンとの格闘が続きそうっす^^;



この記事を書いてる時も、
書き終わる寸前に問題発生でしたよ(苦笑)

category: 独り言

tb: 0   cm: 8

問題解決  

おばんです^^


スマホにしてから、ある問題が発覚っす。
問題っても、くだらないと言うか、ちっちゃい問題なんすけどね(笑)

おらは、釣りの時は携帯を首に下げてるっす。
前の携帯(なんかガラケーって言うみたいっすけど・笑)は、ストラップホールが標準装備だったんで、なんも問題なかったんすけど・・・・・


なっなんと、お気に入りで買ったこのスマホ・・・・


困ったことにストラップホールがありません^^;


これは、おらにとってひじょ~~に問題な訳っすよ。
なんで???って、
それは携帯を釣行時に首に下げれないからっす(笑)

じゃあ、ライジャケのポケットに入れればいいって話っすけど、
なんせ、ポケットは常に満杯っす(苦笑)


こんなもんで、ストラップホールが装備されてるケース探しましたよ!


そしたら、やっぱりインターネット通販ってスゴイっすね!!
おらの希望通りの物が(^^♪♪♪


左がお古(笑)左がニューケース


念願のストラップホール



これで安心して、来るべき「おら的シーズンイン」を迎えられます(爆)




あと、もう一つの問題が浮上^^;

なにか???


明日は休みっすけど、釣行予定ではないんで、
お得意のやる事がないっす(爆)


このままだと、明日は・・・・・


いつものパターンかな(大爆)


なんか寂しいけど、仕方がない^^;



いずれにしろ、悩み事が解決して満足満足っす♪



それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

あとたいがいでしょ・・  

おばんです^^


三月に入り、いよいよ待ちに待った春が近づいてきたっす♪


いつもなら、雪もだいぶ少なくなってきてるこの時期なはずが・・

今年はおかしいっす^^;


まあ、ありがたい事に、
ここ何日かの気温と今日の雨で、だいぶ雪がなくなりましたけどね。



しかし、またまた土曜日は激荒れの模様っすね(苦笑)
今現在、西風が20m近く吹いてるみたいだし・・

もう、天気予報とかで吹雪きマークとかも見飽きましたよ^^;


ほんとに、今回で終わりにして欲しいもんです。



category: 独り言

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード


