HEY・メジナお待ち!!

大好きなメジナを追い求め。。。ほぼ毎週通う男鹿磯での釣行記と、日常の些細な独り言です(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ここ最近・・  

おばんです^^


ネタになる事もない、ここ最近・・・・・

ひじょ~~に困ってます(笑)



釣りネタの方は、春は着実に近づいてきてるので(雪はまだまだあるっすけどね^^;)、
おら的シーズンインはもう少しっすね♪
早く、ウキが海中に消える様を見たいっすね(爆)


あっ、そう言えば、昨日おらの店で宴を催しました^^
釣友のけんちゃんの「結婚を祝う会」っす!

いつもなら週の半ば、水曜日は暇な日が多いっす^^;
開始が18時30分だったんで、うまくいけば19時頃には参加出来るなぁと思っていたんすが・・・

いざ、フタを開けてみると・・・

なんでかわからんすけど、凄まじい忙しさ(汗)
皆さんの大盛り上がりの声を聞きながら、
泣く泣く仕事してたっす(大爆)

やっとの思いで参加できた時間が21時頃っす^^;

ほんとは写真を撮って画像を貼る予定だったんすが、
参加時には皆さん、既にいい感じにできあがってる模様(笑)

早く皆さんに追いつこうと、アルコール注入に全力を注いだんで、
写真撮り忘れました(笑)

宴の詳しい中身は、このお方このお方からどうぞ!!

お二人方、丸投げしてすみません^^;


   けんちゃん夫婦、お幸せに~~♪




熟読^^


早く、彼らに会いたいっす♪

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

明日は・・  

おばんです^^


明日は六年生が出場しない、初めての大きな大会っす。
つまり、現五年生以下しか出場できない大会っす。
団体戦なんすが、チーム構成のルールがちょっと変わっていて、

先鋒・三年生
次鋒、中堅・四年生
副将、大将・五年生

と言う、変則的なチーム構成になるっす。


おらの長女・次女、二人とも柔道をやってるんで、
叶うなら、二人ともメンバーに入って欲しかったけど、
残念ながら、長女は補欠に(泣)

次女は二年生ながら、先鋒で出場っす(一学年下は出れるっす)。
勝ち負け関係なくして、練習したことを出して欲しいと^^
勝敗は二の次、納得出来る試合をしてくださいね!!

長女よ、今回は残念ながらだけど、
これから、もっともっと練習頑張って、
レギュラー掴み取れよ!
掴み取れるから大丈夫!!


明日は、

第27回柔整旗争奪全県小・中学校柔道大会

みんな、気持ちを前面に出し、絶対に気持ちで負けるな!!!


明日は早いんで、お疲れっすzzz

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

妄想族・・  

こんな長い期間釣りに行ってないのは、
釣りを始めてから、初かもしれないっす(汗)


釣りに対する気持ちが下がった???

まさかまさか、上がる一方なんすけどね(爆)


天候の面もあるっすけど、
なんか、行けない日が多いっすな(泣)




こんな状況が続いてくると、
しかも、磯釣りしかしないおらにとっては、
辛く寂しい期間な訳っすよ(笑)

なので、それに比例し・・・

こんなんや・・


愛読書


これも・・


お気に入りのメーカーっす


あと・・


これがないと始まらないっす



これらを読み漁り(何回読んだことか・大爆)、
釣りしてるとこを・・・

    妄想  してるわけっす(大爆)

しかも、これらは酒のツマミとしてもサイコーっすね♪


ただ、ダイワのカタログは目に毒っすね(爆)



今回の最強クラスの大寒波・・・

ほんとに来週明けで終わって欲しいです^^;



エサ取りが半端なくいる夏磯・・・

ほんとに今時期に比べれば、パラダイスっすよ♪


もうしばし、妄想族が続きそうな予感っす^^;


それではお疲れっすzzzz

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

服装・・  

もうすぐで三月というのに、
この寒さと言ったら^^;

しかも、来週明けくらいまでとか続くとかって予報っすな

でも、雪が積もらないんで、そこだけが唯一の救いっすね(笑)


今週の日曜、スポ少の大きな大会(柔道)があるんすが、
おらは、指導者という立場をやらせてもらってます。
なので、服装は、「審判員に準じた服装」をしないといけない決まりが。
今までは、自分のスーツを着ていたんですが、
審判員のCライセンスを取ったんで、それに準じたスーツを購入したっす。


仕事柄、スーツ系の服装はしないおらっす(笑)
スーツを着るのは、冠婚葬祭とスポ少の大会の時くらい^^;
着馴れないので、あんま好きじゃないんすけど、
仕方がない事なんで(苦笑)


まあ、これから、スポ少大会の大会もたくさんあるんで、
先日購入したスーツが大活躍してくれると思うっす!!


審判の正装(制服・笑)


どうでもいいことなんだけど・・・


購入する際、ウエストを測ったらどでしたっす(爆)
こんなに太くなってたのね^^;


ますます、身体を締めないといけないと・・・

しみじみ思った今日このごろでした(大爆)

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

インフルB型!??  

おばんです^^


少し前まで、テレビやら新聞などで、
ノロウィルスやらインフルエンザの活字をよく目にしてたっす^^;

最近も目にするものの、一時に比べれば落ち着いてきた感じが。


しかし、今日次女が帰宅すると、
次女から、いや~~~な事を聞いたっすよ

最近、インフルエンザB型が流行ってきてるとかって

聞けば、インフルA型より悪質な模様っす^^;
前に流行ったのが、A型みたいで、
おらは幸い流行り物に罹らず、一安心してたところだったんすけどね(笑)


なんか最近、流行り物に罹らないアイテムとかもあるみたいっすけど、
昨日だったけかな、なんか使用中にヤケドを負ったとか負わないとかって見たし・・・


まあ、最低限のマスクと手洗いはやっていこうと思うっすな^^;

何年か前に、インフルなって廃人になった経験あるんで(爆)
二度とあのような経験は勘弁っす。


皆様も気を付けてけれっすな!!!


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

休日・・  

二月の中旬というのに、またまた雪積もったっすなぁ

はっきり言って・・・


         雪飽きました(笑)


っと言ったところで、雪はなくならないので、
一回目の雪よせを7時半から約一時間行いましたよ^^;

気温がそれほど低くないので、雪が重いのなんのって(汗)
かなりの重労働っす。


そのついでに、ある作業も実施。

しっかりコマセ出来上がってたんで、それをどうするか考えてたら・・・
(餌様のストッカーあるんすが、何故か他の物で満杯・爆)

家の中庭にピッタリの収納場所を発見っす!


中庭に出来た雪山


今年は雪多いんで、12月下旬に屋根の雪を下ろしたんすよね。
(この雪山、最盛期はこの状態より50cmは高かったっす^^;)

おもむろに、スコップでバッカンが入るくらいに穴を掘り、
穴にバッカンを入れ、その上からただ雪をのせただけっす(笑)


バッカンの取っ手っす(笑)


これで十二分に保存される予定っす^^

次回釣行まで熟成され、集魚効果抜群なコマセに変貌を遂げるはず(大爆)

正直、次回バッカンを開けるのが怖い気も・・・・



11時からの用事で、時計を見るとまだ時間がたくさんあるということで、
釣りのない休日のお決まりの行動パターンっす(笑)

海風・兄さんの元へ、世界情勢の講義を受けに。
約一時間の講義を受け、帰宅後、11時までまたまた店の駐車場の雪よせ開始^^;

思ったより用事が早く済んだんで、
昼食を、若旦那さんのところへ^^
ここでは、 「もう雪はウンザリ」 トーク(爆)

以上・・・・・




まあ、いつもの釣りのない休日らしい休日でした(寂)




二月もあと中旬、春まであともう少しの我慢っす^^
待ち遠しい限りっす!!

おらの、シーズンの始まりは船川の沖堤・中堤での黒鯛釣りっす
(正直、ほとんど釣れません^^;)
今年の春は、いままでは円錐ウキオンリーだったんすけど、
状況次第で、棒ウキで攻めてみたいと^^

ケースバイケースっすけど、
あのハリスウキ仕掛けを中心とし、今年は少し違った仕掛けを勉強っす!!


春に活躍してください(笑)



     あ~~~~春が恋しい(爆)



リンクに新たに追加させていただいたっす!!!

前々から、面白いと思い読ませていただいていた・・・


時化男さんの『グレ☆追跡中!!』


楽しい記事満載なので是非是非^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 4

うまくいかん^^;  

おばんです^^



既に、南西風が8mくらい吹いてる模様っす(苦笑)


しかし、短時間でもいいんで釣りに行こうと思ってたんすが、
明日、急な来客有りで・・・

釣りの予定が、ボツに・・・・・^^;

釣果は別として、行く気満々だったんで(笑)、残念の一言っすね
しかも、その来客というのが、11時頃というひじょ~~~に中途半端な時間っす(爆)
まいったっす


なんか、明日はなんもしないで、一日が終わりそうな予感っすね^^;


それではお疲れっす。

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

あれ!?  

おばんです^^


久々に、地獄絵図のような忙しさでした^^;
ありがたい話なんすが、激疲れっす。

しかも、昨日呑み方に集合掛けられ、
帰宅時間が深夜二時過ぎだったので、さらにきつかったっす(笑)



来週の月曜なんすが、なにやら良くない予報に(苦笑)
南西風?西風?がなかなか強く吹くような感じに・・・

したがって、波も上がるみたいっす

そんな馬鹿みたいに上がるみたいではないみたいっすけど。


はぁ~~


        なんとすっかなぁ^^;


いい香りを醸し出してるコマセも出来上がってるし(爆)、
こいだば、あのお方へなんたもんだが聞きに行くしかないっすな!

明日か明後日行ってこよっと(笑)


それではお疲れっすzzz

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

寒の時期  

おばんです^^


二月中旬に入り、磯釣りをこよなく愛するおらにとって、
ひじょーに厳しい時期に突入っす(苦笑)

水温も10度を切り、遂に一ケタ台に^^;

何年か前は、ホッケ釣りによく行ってたもんすけど、
昨年あたりっすからね、ホッケも釣れない状況っす

今年は、昨年よりはホッケあんべいいみたいっすけどね!



先月の21日から釣りに行けず(なんか、バタバタしてるっす)、
な~~~んか、時期的な事も思ったりして、
気持ち的に春まで休養かなぁとか思ったりしてたっすな^^;

しかし・・・

最近、BS釣りビジョンの無料放送で、
「本流のライセンス」「ザ・激磯」を見たら、

もう気持ちが・・・


         な状況に(爆)



まあ、単純ってば単純っす^^;



早速、オキアミと粉を購入っすね(笑)

前回の残りのコマセと混ぜようと、バッカン開けたら、
かなり、ナイスな臭い醸し出してたっすよ(爆)


なにやら、土曜は冬型で北西風がかなり吹くみたいっすけど、
いまんとこの月曜の予報は、釣りにはなりそうなんで、
まんつ、釣れる釣れないはどうでもいいんで、
海に、行くっす!!!


あ~~、楽しみっすね


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

悩みの種  

おばんです^^


釣りにも行けてなく、特に変わった出来事もなく、
ほんと、平凡な毎日なんで(笑)、
全然記事のネタがない最近っす^^;


しかし、最近はちょっとした悩みの種があるんだすな。

それが、これっす・・・


自分的にはハイテク機器(笑)


あっ、自分のスマホ・・・

ちょっと、衣替えをしたっす(笑)


いっすべ^^


オレンジのカラーに、お気に入りのステッカーがとても映えてるっす(笑)
自己まんなんであしからず・・・





本題に戻るっすけど、
未だに、スマホをまともに使いこなせてない状況にある上に、
長女が、誕生日を機にipod touchを催促(爆)

内心、なんて高価な物をっておもったっすけど(大爆)、
そこら辺は、親子間の取引で購入に至った訳っすよ^^;

なので、スマホとipod touch、両方を覚えないといけない状況にある訳っす(苦笑)

さらにさらに、嫁さんもおらと一緒にスマホにしたわけで、
自分では勉強する気はさらさらないっぽい模様・・・
おらに、覚えてちょうだい的なことを言うし・・・
機種が違うから、やり方も違うし(泣)

どうせなら、同じ機種にしたほうがよかったのかな???



独学ではとてもとても無理ってことがわかったんで、昨日イオンに行ったついでに本屋へ(笑)
目的は、想像つくと思うっすけど、


参考書(爆)


買いましたよ、参考書を(爆)


でも、スマホの方の参考書はあまり意味なかった感じっす^^;
あまりにも、おらにもわかる事が多く書かれてたんで。

もう一方の方は、これから活躍&重宝してくれそうっす(笑)


明日も勉学に励みたいと。
じゃないと、全然わからないっすからね・・



それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 4

腹減った~~^^;  

体重の危機を感じた翌日から(笑)、
食事の量を少なめにと、間食はしないことを実践してるんすけど、
中々、慣れるまでよいでなさそうっす(苦笑)

少しづつ慣らしていけばいいと思ってるんで、
そんなに量は減らしてないつもりなんすけど・・・

今までかなり食べてたんすべな(爆)


間食もやめてるんで、


腹減るっすなぁ^^;



空腹を感じれば、水を飲んで紛らわしてるっすよ(爆)
仕事柄、食べ物が常に目の前にあるんで、
よいでないっすけど、

気長にやっていこうかなと思う所存っす^^



しかし、釣りに行けてないんで、
困ったもんです(泣)

な~~~んか、変に時間ない最近っす^^;

今、BS釣りビジョンが無料放送なんで、
それを見ながら、来る時期に備えたいと(大爆)


それではお疲れっす!

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

やばい^^;  

おばんです^^


またまた大荒れっすね、てか、激荒れと言ったほうがいいすかね(苦笑)
それはさて置き・・・



最近・・・・

いや、結構・・・

いやいや、かなり前からっすけど(笑)、


腹周りやら、顔やら、まあ全体的っすな、

だいぶ、太くなったなと(爆)


そう感じてから、しばらくなるんで、
それに伴い、おっかなくて、体重計にものってなかったっす^^;


そして、本日・・・

恐る恐る、計ってみると、

おらの中にある、レッドゾーンちょうどっす(大汗)
いやぁ、ほんとやばいと思ってたすけど、
マジで凹みました

体重増加の原因は、ただ単に食べ過ぎと思うっす^^;
特に、ここ最近はヤバイくらい食べてるし、呑んでからも・・・


とりあえず、明日から少しづつっすけど、

ダイエット(減量かな・苦笑)、やっていこうと。


ほんと、現体重みたら凹みましたよ^^;


           -5kg       が目標っす!



目標と言うか・・・
実現しないとやばいんで、実行します!!!


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 6

合格通知  

おばんです^^


今日、一通の封筒が届いたんすけど、
秋田県柔道連盟からっす。

当初は、なんのかな???程度に思ってたっすけど(笑)
直後・・・

あっ!!!って感じでした^^;


昨年の八月?九月??、しばらく前なんで忘れたっすけど、
審判員の試験を受けてたんすね(爆)

その書類でした。


まあ、結果は・・・
(100%受かるとは聞いてたっすけど・笑)


晴れて・・・


          合格    っす^^


合格の証拠物(爆)


これで晴れて、Cライセンス審判員に!!

これから、こき使われるんだろうなと思うと、気が重いっす(爆)


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

書くことが・・・^^;  

おばんです^^


年越ししてから、まともに釣りしたのが、たった一度・・・

話題に乏しい自分っす(苦笑)
釣りネタしかないおらにとって、今の状況はひじょーに厳しっす(大爆)
何故かと・・・??

普段はネタがないというか、書くほどの出来事がないっすからね



あっ、そう言えば、我が娘達の小学校でも、
流行物が猛威を奮いそうな状況とかって話が(汗)


皆さん、流行物には十分に気をつけてけれっすなぁ。



それでは、お疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

酒飲み会(笑)  

釣友のけんちゃんと小山田センセが、めでたく結婚(祝)したということで、
ささやかながら、内輪で祝おうと、

 「祝・けんちゃん、小山田センセを祝う会」

を、若旦那さんの「大雅」で開きました♪


本日の会場っす!


おらは仕事の都合、皆さんより一時間半遅れての参加に^^;
向かうときは、ぶっ飛ばして向かったっす(笑)

若旦那さんへ挨拶し、宴会場へ近づくと、既に結構な盛り上がりの様子っす!

仕事柄、なかなか他のお店屋さんでの呑み会の機会が少ないんで、ひじょーに楽しみ(笑)


おらが最後の参加者ということで、
席に着くと、仕切りなおしの乾杯に

上層部の圧力で(爆)、おらが仕切りなおしの乾杯の一言を^^;

はっきり言って・・・
しらふな上に、そういうのが苦手な自分・・

     ぐだぐだな一言での、宴再開っす(大爆)

ほんと、すんません^^;



あっ、宴の主役の・・・


主役の小山田センセ夫婦


小山田センセの奥さん、写真の写し方下手ですみません(汗)

     ほんと、お幸せに~~~~♪


ほんとはもう二人、けんちゃん夫婦が居るはずっすけど、
今回は残念ながら、参加出来ずっす(泣)

近いうちやるんで、今度はよろしくねぇ♪


肝心の宴は・・・

美味い料理の数々と美味いお酒で大盛り上がりっす!!

皆さんの泥酔振りの写真を撮ると豪語してたっすけど・・・
正直に言うっすけど・・・

酔っ払いになっちゃって、実行出来ずっす^^;

まぁ、なんとなく予感はしてたっすけどね(笑)


お陰様で、今日の午前中はよいでない時間でしたよ



さっ、けんちゃんの宴、いつにしよっかな(爆)



それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

明日は酒飲み(笑)  

おばんです^^


最近の天気のお陰で、積もりに積もっていた雪がだいぶ減ったっす!
こまめにやってたお陰で、アスファルト全開っす(笑)

でも、またまた寒くなるとか・・・^^;

誰でもわかることは、おいといて・・


明日は、若旦那さんの「大雅」で酒飲み会っす♪
なんの呑み会とか誰が集まるとかは、後日という事で(爆)

今回は、しっかりと集まる方々の泥酔振りをカメラに収めてきたいと思う決意っす(大爆)

集まる方々・・・


         覚悟してけれっすなぁ(大爆)


その前に自分自身の事が心配でならねっすけどね^^;


明日は仕事の都合で遅くの参戦なるっすけど、楽しみっすよ♪


それではお疲れっすzzz

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

スマホにしたけど・・・  

L-02Eっす


ケース装着(笑)



おばんです^^


やっとがスマホに機種変完了っす!

おら的には、このスマホ・・・
気に入ってるんすけど、嫁さんや娘達にはひじょーに不評っす(爆)
「かっこわるい」やら「これの方よかった」とか・・・
おらが使うんだから、そこまで言わなくても(笑)


やはり機種によって、人気?不人気??とかあるみたいっすけど、
おらの選んだのは、はっきり言って・・・

あんま、選ぶ人はいないみたいっす(爆)

でも、おらはそんなのがいんですよね♪


なんか、おらのこだわりを熱く語ってもしかたがないんで、そろそろやめるっすね^^;



しかし、スマホは・・・・・・

           全然、わからねっす(大爆)


明日から、またスマホと睨めっこすね^^;


それでは、お疲れっす!

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード


