HEY・メジナお待ち!!

大好きなメジナを追い求め。。。ほぼ毎週通う男鹿磯での釣行記と、日常の些細な独り言です(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

残り、一ヶ月・・  

おばんです^^


ほんと、毎日天気悪く嫌になるっすな

それに伴い海もシケシケな状態っす(涙)

自然のことなんで、どうしようもないっすけど・・



さて、今んとこの来週の月曜の予報が南東予報っす

って事は行くしかないっすべ(笑)

まあ、馬鹿みたいに悪い予報じゃなきゃどっちみち行くっすけどね(爆)



何狙いかと・・

当然メジナな訳っすけど・・・

いつも、メジナ狙うと言いながら・・・

ほんと、しんばらく釣ってないっす(苦笑)

釣ってる人は釣ってるんで、やっぱり腕の差っすね(泣)



今シーズンは、まだ例年より水温が高い状態で推移してるみたいなんで、

来週は是非デカグレ釣りたいなぁ(祈)

釣られてくれないかぁ(爆)



今年残り少ないっすけど、

惜しい時もあったんで(悔)、

今年中になんとか  デカメジナ  釣りたいっすよ!!!


来週の月曜はなんとか凪いいばいっすな(祈)

それではお疲れっす^^


category: 独り言

tb: 0   cm: 2

大荒れ、そして・・まぐれ  

待ちに待った大会当日、3時30分起床(笑)

風向きと強さを確認すると、 北西10m っす(苦笑)

全然吹いてるんですけど^^;



目的地の加茂を目指し、車を走らせたっす。

時間的に余裕があると思い、途中、「海風」に寄り一服し

いざ加茂へ!



加茂着後、あまりの車の多さに仰天っすよ(笑)

やっとか駐車し速攻準備っす・・だって、今にも出船しそうな雰囲気っす

前回に引き続き、一番最後に満杯の船に乗船(笑)

その頃、多分5時15分頃っすかね(汗)



大竹丸に続き、港を出たわけっすが、

もう大荒れっす

あんな状態の渡船は初めてかも??っていうくらいの荒れっす^^;

正直、二回よろけて転倒寸前っすよ(爆)

門前にお客さんを降ろし、それもやっとっす。

上がれる島は当然限定っすけどね


小桟橋に上がりたかったっすけど、既に先客が居たんで

今回の渡礁先は初となる 小桟橋ハナレ っす


どうか釣れますように


渡礁後、準備をし島を散策。

先端でやりたかったんすけど、もろに向かい風っす^^;

あの風では・・ってことで風を背負える船着きの横に釣り座を構えたっす。

例の仕掛けで釣り開始っす(笑)



大波が結構な頻度で来るんで、もう真っ白な状態が多々っす(苦笑)

コマセを入れ、仕掛けを投入すると、ババ方面に行く感じでエサは残るっす

2・3投するとウキに反応が・・

なかなかの引きっす・・

上がってきたのは


ファーストヒット


イナダっす!!

それから、イナダが連続ヒット(笑)

しかし、青物多いっすな。


う~~んな感じなんでちょいと仕掛けをいじり、

サラシの先に入れると、ウキが入りあわせると、

際に突っ込むっす(汗)

しかし、お得意の根ズレっすね(涙)

青物青物と自分に言い聞かせてたっすけど・・・

なんか、違う引きのような感じが???

ってことは・・・・・(大涙)

わからないっすけどね(爆)


そうこうしてる内に、「政運丸」がきたっす

待ってました!!


トモオ隊長


アリマさん


このお二人も今大会の出場者っす!!

それから、ちょい談笑タイムっす(笑)


トモオ隊長は船着きの陸側、アリマさんは先端で開始っす!

開始早々、トモオ隊長黒鯛を釣り上げるっす。

結構なペースで黒鯛を釣られるんで、正直仕掛けを重仕掛けに変えようと思ったっすけど、

この仕掛けでもやることがまだまだあるじゃないかと、ない頭を必死に使い(笑)、

やっとか、ピヌやチャリコを釣った訳っす(爆)

サラシが落ち着いた時に、際に入れるとシマシマがたま~~に釣れたり、

メジナのようなエサの残り方も・・・



一服時に話してたら、おらの思惑とトモオ隊長の思惑が一致し場所交代っす(笑)

これが功を奏したのか、わからんっすけど、

小桟橋ハナレと小桟橋のハナレのハナレの水道にて・・・

いい感じに見えたんで・・・

コマセを入れ、仕掛け投入・・

ウキがスーーーッと入って行くっす・・

あわせると・・

いい重量感と強い引きっす!!

ゴンゴンと叩くんで黒鯛っすべ!!

海面に浮かんでくると、ニンマリの良型っす

海況が海況なもんで、タモ入れに苦戦するも無事ネットインっす


いい型じゃ


43cmっす(嬉)

針を外そうとしたら、口の中の皮だったっす(大汗)

危なかったっすよ(爆)

その後、魚っ気がなくなった状況に



宴会の予約もあるって事で、後ろ髪を引かれつつの正午上がりっす

結局、本日もメジナはボツっす(笑)



縮まないでけれっすな(笑)


おもへがった


また今度



港でまさやん船長とおしゃべりをし、

検量に海風に向かったっす!

黒鯛43・30cm

真鯛27cm(笑)

っという大会結果だったっす。

メジナは釣れなかったっすけど、

黒鯛で2匹長寸の結果が出せたんで、満足にて大会終了となったっす^^






夕方、バタバタと仕事をしてると連絡がきて驚きの結果が・・・

           「名人戦チヌ大物賞」「名人戦岸功賞」

だったっす(大驚)



まぐれっす


ありがとうございます

まさに、    


                 まぐれ炸裂(大爆)    っす




category: 釣行記

やっと・・  

おばんです^^


明日の宴会の段取りを急いで済ませ、

やっと、仕事終了っす(笑)

明日はしったげ起きるの早いんで、

風呂入って、少し呑んで(笑)、寝るっす!


どうか、メジナが釣れますように(爆)


それでは、お疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

ホントに晴れるの???  

おばんです^^


最近ありがたいことっすけど、

仕事が忙しくなりつつあり、

終わるのが遅い今日この頃っす


それはさておき、

日曜日は大会っすけど、

なっ、なんと予報が・・


                 マーク


ほんとっすかね??(爆)

ほんと、天気が悪すぎる最近っす(苦笑)

しかも、おらが参加しようとした大会はご存知の通り・・・っす(大汗)



まあ、は関係なしにして、

波高は全然大丈夫っぽいっす


楽しみっす



でも、その日は二組の宴会の予約あるんで・・・

仕事の方は・・

体力的な面で・・

                   (大涙・爆)   っす



仕方がないっすけどね(大汗)




それでは、お疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

期待  

おばんです^^


毎日毎日、雨・・・

どれだけ降れば気が済む???って感じっすね(苦笑)

朝、午前中、晴れてても、昼から天気急変・・

もうお決まりのパターンになりつつあるっすな(笑)



それはさておき、釣果の方でも朗報が^^

加茂・某所で  メジナ   がばぢめいだとの事っす

しかも、   デカメジナ   のバラシもありとの事

いやぁ、テンション上がるっすな!!


日曜日は何処行くか迷うっすな(笑)




本音は、大体決まってっるっすけどね(爆)




いやぁ、楽しみ楽しみ^^

それでは、お疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

願い  

おばんです^^

本日も呑み会からの帰宅っす(笑)

しかし、呑み時間は実質50分くらいっすかね??

仕事終わるの遅い分、参加も遅く、合流時には皆さん既に出来上がり状態っす(苦笑)




今週の日曜は楽しみな、


第7回秋坊連「名人戦」海風賞「マダイ」こまったぁず「グレ」


の再開催日っす


前にも書いたっすけど、

「G杯グレ」「政運丸サンクスカップ」に参加出来なかったんで、

今回は是非って思うっす!!!



時期的にも、段々とメジナは難しい時期になってきてるんすかね???

でも、やはりメジナ狙いにブレはないっす(爆)



早く、日曜日ならないっすかね(笑)


それではお疲れっすzzz

category: 独り言

tb: 1   cm: 0

徐々に・・  

気づけば、今年も一ヵ月半でおわるっすな(早)


っと言うことは、    忘年会シーズン=仕事が多忙

になるっす(汗)

ありがたいことなんすけど、家族経営なもんで少人数っす。

この不景気と言われて久しい現在、こういう時期がないと困るっすよ、正直なところ。

忘年会の予約もいい感じでもらっていて、ほんと感謝っす!!!

今週から宴会が続いてあるので頑張らねば^^

半端ない日は、仕事が終わる時間が次の日になることも多々あるっす(涙)

今までで一番仕事が終わった時間が遅かったのが、午前三時半っす(爆)

これ、ほんとっすから。

あの日はマジでやばかったっす(笑)

不景気なんで、普通はこの人数では捌けない数の宴会の予約も了解する訳っすけど・・・

その日はほんとに、まさに


                      修羅場    っす(大爆)


これも、釣りの為かどうかわからんっすけど(笑)、

釣りを糧に頑張る次第っす(爆)



それでは、お疲れっす^^





          

category: 独り言

tb: 1   cm: 0

やっぱり・・  

おばんです^^


当たり前と言うか、予想通りと言うか・・・

自分で決めた事っすけど・・

釣りのない休日は、


                      退屈っすね



予定通りタイヤ交換も済んだんで、なんぼ雪降っても釣り行けるっすよ~~~(笑)




仕事柄、年末が近づくにつれ多忙になるっすけど、

よほどの事がない限り、休日は・・

夢を求めて!!!




今年、釣り行けるのはあと・・・

4~5回か・・



それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

明日は・・  

おばんです^^


昨日から今日にかけて、


                    南東→南西→北西



の暴風、すごかったっすね^^;

それに伴い、海も大時化


この、海況でも釣りに行った猛者の方々も(凄)


明日は、様子見しながら行こうと思ったっすけど、

狙いの本命場はとても無理だろうし、

コマセも作ったら、山下りなんてとても無理な量になったし(爆)、

さらに、雪も降ったんで、タイヤ交換に決定っす(笑)


でも、釣りのない休日はほ~~~んと退屈なんすけどね



風呂入って、ゲオにでも行くかな^^


それでは、お疲れっす!

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

ことごとく・・  

おばんです^^


今朝、海風・兄さんから連絡があり、

「悪天候の為、延期」

となったっす(涙)


予報とは裏腹に、風吹きすぎっすね(怒)



ほんと、毎回毎回時化による延期・・・



                    あ~~~~うんざり  



準備は万端っすから、

月曜は様子見ながら行こうかな(笑)



それでは、お疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

変わらず・・むしろ悪化??  

おばんです^^

いよいよ、日曜は楽しみな

第7回秋坊連「名人戦」海風賞「マダイ」こまったぁず「グレ」

っす!!


「G杯グレ」「政運丸サンクスカップ」と参戦予定だったっすけど、

ご存知の通り、悪天候予報により二度の延期(涙)

結果的に、おらは辞退という感じっす^^;


今回は無事開催という事でヒジョーに楽しみっす

しかし、天候的な面からみれば・・・


          時化    っす



予報は・・


                   西→北西

                    2.5m→4m


って感じみたいっすね(大泣)


今日の段階で悪化してるっす。


なんか、ここんとこおらが釣り行くときって・・・

天気いい時ないような



気のせいならいいっすけどね(爆)



やっぱり・・・・・・・


おらって・・・・・・・



             時化男?????????




認めたくない自分と認めざるえない自分が(大爆)



当初狙ってた場所きっつそうな予感っす

どうするか????



明日って今日か(笑)、

教科書(空撮)見て、勉強するっす(爆)



それでは、お疲れっすzzz

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

口臭  

先ほど、呑み方から帰宅っす^^


仕事柄、参加するの遅かったっすけど、いい感じに酔いきてるっす(笑)

しかし、馬刺し食べるのにニンニク大量に使ったんでニンニク臭ひんでっす(汗)



明朝は、胸焼けかな??


嫁さんや娘等に、「臭いすごいよ」「臭い」

ってひんでく言われそうっす


それでは、入浴後寝るっすzzzz

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

時化るなぁ・・  

おばんです^^



最近は雨の降り方ひんでっすな(苦笑)

それに伴い、雷も多いし・・・(怖)

さらにさらに、まあ風もよく吹く(笑)

海は時化時化な状態っす


あるお方はひんで目に遭ったとか遭わないとか・・・(爆)



今週の日曜、楽しみっすなぁ

皆さんご存知の 「つりショップ海風」 主催の大会っす!!

予報は・・・

またもや、時化模様(爆)

まいるっすよね(汗)



まあ、竿は出せる感じなんで一安心っす!!

予報通りだと本命場はきついんで、

前から行ってみたかったとこに行こうかなと企んでるっす(笑)


週末は仕事忙しそうなんで、

明日から少しづつ準備しよっかな(爆)



それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

あと一歩??・・・  

4時半頃起きたっすけど、相変わらずの南東暴風っす^^;

予報では九時前後に一気に西風に変わるんで、

短時間勝負ってことで、目的地の入道崎地磯を目指し出発っす。



入道崎地磯の駐車場であるお方と、待ち合わせっす!

今回初めて一緒に竿を出すんで楽しみっす^^


合流後、挨拶を交わしそそくさと準備をし、いざ久々の背負子隊っす(笑)

なにやら、先端に人影が見えるっすけど、

お一人みたいなんで、現着後、挨拶をしに。

居たのは、入道崎地磯が得意なミネワキ君っす!


お願いをし、早速準備開始!!

なんせ、時間がない(爆)


あっ、今回の同行者は・・


ライマー・やまちゃん(笑)


残念じゃないやまちゃんっす(笑)

皆さんご存知、この前38cmの良型メジナを釣り上げた名人っす!!

釣り方教えてけれっすなぁ、やまちゃん。



釣り座を決め、開始っす!

仕掛けは初の試みとなる仕掛けっす。

海風・兄さんが考えた仕掛けっす(凄)

いつもと全然違う仕掛けなんで、どうなるっすかね!?

相変わらずの南東暴風っすけど、まんつ大丈夫な感じっすね。



コマセを入れると結構な数のウマズラが(苦笑)

際に数杯入れ、少し投げてみる。

すると、ウキが入るじゃありませんか・・

ウマズラ(笑)

(この仕掛けいい感じっす!!)

二投目・・

ウマズラ(爆)

三投目・・

同じ(爆)

最近、ウマズラマシーン化してるおらっす^^;



それから、暫しアタリがない状態でエサがなくなる時間が続くわけっすよ(苦笑)

こういう時間って長く感じるっすよね


そうこうしてる内に、西南西?西?暴風に・・



上がってきたっす



大人しかった海が、サラシありのいい感じに変化っす!


そしてコマセを際に入れ続けてると、エサ取りが消えたっす

遂にチャンス到来か!??



際の波が落ち着いたと同時にコマセと仕掛け投入。

すると、ウキがスーーッと海中に消えていくっす


すかさず、アワセを入れると・・・


竿が大きく曲がったわけっすよ!!!

竿を叩かないし、この引き味、しかも、際に突っ込もうとする・・・

メジナっすべ

この引きの強さは夢の??じゃないすか!?


前回の反省を生かし、ハリスは太くしてるし、竿もいつも以上に立て、

ちょいゴリ巻きし(笑)、突っ込みを耐えてると・・

でっかい青白い魚体が浮いてきたっす

それからまたもや突っ込むわけっすけど、

内心は「デカメジナもらった」とテンション上げ上げっす!!


最後の突っ込み??かなと思ってたら・・・・

信じられない事が・・・


竿が跳ねたんすよね(大大大涙)

根ズレって感じでもなく、

一瞬???????な状態に・・


その原因が


初めてなんですけど・・


針ってこうなるんすな



掛かりどこ悪く、針伸されたっす

思わず、絶叫っすね(爆)



気を取り直して再開なわけっすけど、

またもや、エサ取り復活(笑)



っと、いうことで遠投勝負に。

沖でエサ残るっす!

再度、同じ場所に入れると、ウキが入りアワセをいれると・・・

スカッ(爆)

あれはメジナ臭いアタリだったっすな(涙)



その頃には釣りが成立するのには厳しい状況になってきてた訳っす


時間の問題だなぁと思いつつ、サラシ周辺勝負に(笑)

いい感じにシマシマが釣れ出したり、期待大な状況っす!

ジンタン打って深く入れれば、チャリコっす。

やはり見えないっすけど、上勝負と思ったすな。




この頃から、エサ残っぱか、あきらかにメジナがかじった残り方っす!!

ウキが押さえ込まれるような感じが多々あったっすけど、

結局は釣れず仕舞い(苦笑)

まだまだっす(泣)



やってた場所も正に時間の問題の状況になってきてたんで、

                      勇気ある撤退

で早期終了っす^^;


撤収じゃ~~~


その頃の風速    西南西16m    っす(苦笑)

さすがにってことで^^;




本音・・・

もう少し風と波弱ければいけてた感じなだけに


                なんなぁずや~~~~~


自然には勝てないっすね^^;

category: 釣行記

tb: 0   cm: 6

向かうっす  

只今の入道崎灯台の風速  東南東16m  っす^^;

予報通りとは言え、やはり強いっすな(汗)


明日はなんぼ予報みても、九時頃に西南西?南西?に一気に変わる模様

まいったっすなぁ(大汗)



昼までもつかなぁ???  って感じっすね^^;



まんつ安全第一でデカメジナを求めて頑張ってくるっすよ!!


それでは、お疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

やっぱり、暴風・波高予報・・・  

おばんです^^

今日は久しぶりに天気のいい日だったっすな

最近は雨か曇り(苦笑)

日光を見たの久々だったっすよ^^;



気になるのは、当然月曜の天候っすけど・・・

祈りが届くことなく(爆)、

南東暴風→西暴風っす(大汗)

波も2→5っす(大大汗)

たまらん予報っすね

しかも、南東から西に変わるのが午前の早い段階の予報っす。

せめて、昼頃までは・・っと予想してたっすけど、

一気に変わる感じっすね^^;


願わくは、南西風でとどまってくれればいっすけどね(祈)



行き先は・・・

候補は二箇所あるんっすけど・・

第一候補が、男鹿版デカグレの巣窟っす(笑)

第二候補も、デカグレが居るとされる場所っす(笑)



まあ、自然の事なんでどうなるかわからないっすけど、

短時間勝負なるかも??っすけど、

強行っす(爆)


もう準備も万端っす


それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

今んとこ、荒天予報・・・  

おばんです^^

昨日から悶々としてるっす(笑)

40オーバーが頭から離れねっす



今日は朝から来週の月曜の予報見まくりの一日っす。

しかし、残念ながら・・・

予報は南東暴風→南西か南南西の暴風予報っす(汗)

まだ、日にちあるんでなんとか良くなる事を(祈)



幸いな事に、風向的な問題もあるっすけど、

狙ってる場所は予報の風に強い場所!!

西南西なればきついかな???


予報はあくまで予報だし、

当日なんないとわかんないっすべ??


実際自分の目で見ないと、釣り可能か不可能か判断出来ないし・・



っなもんで、どんな予報だろうと、

向かうだけ向かうっす(笑)



当日は単独釣行の予定だったっすけど、

心強い〇〇さんとご一緒出来る予定っす

楽しみっすよ^^



それではお疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

衝撃  

午前中、仕事をしてると

若旦那さんから爆弾メールがきたわけっすよ!!

写メを見て、思わず即電話っす(笑)

話を聞くと釣ったのは、同行してる銀釣会のやまちゃんの模様っす!

サイズは35cmオーバーとの事(凄)

いやぁ、羨ましいっす(笑)



悶々とした気持ちで昼飯を食べ(笑)、休憩しようとしたら・・・



更に強烈な爆弾メールが海風・兄さんからきたっす!!!

40オーバーの写メっす(凄)

またもや、即電話っす(爆)


驚いたことに、更に・・

なっなんと、他の某所でもデカメジナが釣れたとの事っす(驚)


デカメジナの実物を拝みたく、

ちょいさぼってむりくり時間を作り、海風に直行っすよ(笑)


二尾の 40オーバー 圧巻の一言!!

別物だったっすよ。

いつかは、釣ってみたいもんっすね!


44.5cm1.4kg  すげっす


許可を得て、撮らせてもらったっす^^


釣果のあったのは、いずれも「北磯方面」の模様っす!



激アツなハイシーズン到来っすかね!??

来週の月曜は今んとこ良くない予報っすけど、

強行しよっかな(笑)


それでは、お疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 4

3発KO  

この前まで異常な高温が続いてたせいか、

最近はめっきり寒く感じるっすな(笑)

加茂に向かうときも 6℃ さんびぐなったっすな^^;



加茂着、五時十五分過ぎ、すでに車たくさんっす

しかも、皆さん船に乗り込み準備万端すよ(汗)

速攻で準備をすまし、おらも乗船っす。

今回は まさやん船長 の親父さんの船での渡船っす。

そして、出港・・・

南に向かうと思いつつ、進路は北へとられたっす。

まだまだ、波はあるっすなぁ

皆さん各々渡りたい場所へ降りつつ、おらは最後の一人に(笑)

それで、渡礁した磯が・・


初渡礁・鯨北ハナレ


初めてなんで、右も左もわからないっす(笑)

南東なら、風背負えるんすが、吹いてるのは東っす^^;

水色はあんまり良くない模様っすね。

潮なゆっくりと大繁のハナレの方へ


まず、船着きに釣り座を構え開始っす。

G2ウキにタイドキャッチャーの仕掛けっす!

コマセ投入、仕掛け入れる  を何回か繰り返したっすけど・・・

なんも見えないし、お決まりのエサ残りっぱっす

仕掛けを少しいじり、タナも少し深く・・

案の定、チャリコマン  連発っす。

また、少し上げると残りっぱっす(汗)

さ~~~て、どうしたものか・・・



際に一瞬、エサ取り(シマシマ・タナゴ)見えたものの、ほんとに一瞬であとは消えたっす(笑)



とにかく仕掛けをいじったり、際・遠投・サラシの際や直撃・根周り、色んなとこに仕掛けを入れるも・・・

チャリコのみ(爆)

しかも、心なしか・・サイズダウンしてるような(大爆)

他の魚いるんすか???

業を煮やして(笑)、釣り座チェンジっす。



今度は鯨島を向いて開始した訳っすが、

地形上のせいか、色んなところから、大小のサラシが出ていてやりずらい感じっす

同じ仕掛けでやってたんすけど、なんかいまいちな感じっすよ

そこで、たちウキに仕掛けを変えると・・・

ウキが入る・・

またもや、チャリコ(笑)

しかしサイズ的にましなんで、仕掛けが落ち着くとこに入れていくと・・

ウキがズバッっと・



テイクアウト・36cm


お土産確保でき一安心っす^^

それからも、チャリコやベラって感じで時間経過っす

次第に反応がなくなり、

このままここでやるか?船着きに戻るか??



悩んだ末、船着きで再開っす(笑)

(陸向きで一瞬白いモヤモヤ見えたんすけど、メジナか確信もてず。仕掛け入れるも無反応だったもんで・泣)



帰り時間も迫ってたんで、狙いを沈み根一点に絞り開始っす!

こちらも、反応が無い感じだったんで、

仕掛けを全層にチェンジっす。


そして、沈み根付近に投入・・・

ウキに反応ありの、タナゴが釣れたっす

魚いるじゃないかとテンション上昇っすよ(笑)


そして、沈み根付近にコマセを多めに入れて凝視してると・・・

深いっすけど、メジナ????っぽいのがいるような感じがしたわけっす!!

しかし、はっきりとした確信ないんで、

勝手にメジナと決めつけったっす(爆)

そのほうがテンション上がるっすべ!??


そして、仕掛けを投入すると・・・

ウキに反応・・

アワセをいれると・・

とんでもない衝撃が竿にきたっす(驚)

竿叩かないし、メジナっすよ!!!

しかも、猛烈な突っ込みっす!!!

やばいっと思いつつ耐えてると・・

竿が跳ねたっす??

痛恨の高切れっす(大泣)

(沈み根に見えたのやっぱりメジナっすな

ウキもロスト

回収してる時間勿体なく、仕掛けを作り(0ウキのノーシンカー)再開っす!

しかし、今度はサシエ食わない、かじられた状態で残るの繰り返しっす。

仕掛けの投入位置・タイミングやコマセの入れ方・タナ変更・ジンタン付け外し・針チェンジ・ハリスチェンジをいろいろやり

再度、ウキが入る・・・

またもや、激しい衝撃な訳っす(汗)

今度は根ずれによるハリス切れっす(泣)



終了時間が刻一刻と近づてくるわけっすが、

どうしても釣りたくギリギリまでやろうと思った瞬間・・

再再度デカメジナがきたっす!!



まあ、結果は同じっす、ハリス切れ



正直、太刀打ちできねがったっすな(苦笑)

まいったっす


でも、面白かったのも事実っす^^

まさか、三回も当たるとは(笑)

次回は、強いタックルでやろっかな(爆)




またもやメジナいねっす


しかし、どのくらいのサイズか見てみたかったっすよ(大泣)

次回は・・・



今回は今まで一番集中したかもっす(大爆)

category: 釣行記

tb: 0   cm: 6

秋晴れ!?  

今日のお昼、皆さんご存知の 岸さん から注文をいただいたっす^^

三男くんの誕生日だそうっす、おめでとうございます

わざわざ、取りにきてもらいありがとうございます^^


明日は久々に、の予報っす

風は南東、加茂に行くっすから最高っすべ^^

まさやん船長 に連絡したところ、

だいぶ凪良くなってきた模様っす!

ただ、メジナは見えず・・・

鯛モードな感じみたいっすね(汗)



狙うは当然メジナっす!!

いい釣りできることを願うばかりっすね(笑)



それでは、お決まりの一番船目指して行くんで・・

お疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

ありがたやぁ  

おばんです^^

今日はご来店のお客さんやら、配達やらで忙しい日でした(汗)

ありがたいことっす(感謝)

そんな中、厨房の方で仕事をしていると、

おらを呼ぶ声がしたわけっす。

店に行くと、ビックリ!!

なんと、三等兵こと小笠原くんがご来店してくれたっすよ^^

この小笠原くん・・

ご存知の通り、つりショップ海風主催の大会・金杯の優勝経験者っす!!

そのあと、ダイキくんもご来店・・

ダイキくんは、若旦那さんのとこで、ラーメン三杯???食べてからのご来店(爆)

おらもゆっくりと酒を呑みながら参加したかったっすけど、

今日は無理だったっす(泣)

今度、ゆっくりやるっすべ、小笠原くん、ダイキくん



月曜だけ、天気良好っす(笑)

ちょい用事あり、昼頃上がりっすけど楽しみだっすなぁ~~~

釣果も良好だといっすけどね(爆)



それでは、お疲れっすzzzz

category: 独り言

tb: 0   cm: 4

荒れるなぁ・・・  

なんじゃこりゃ(驚)


すごい(汗)



半端ない大時化だったっすなぁ^^;

って、収まった訳じゃないっすけどね。

風もだいぶ落ち着いてきてよかったっす!

海はまだまだ凄い状況と思うっすけどね



延期に延期のG杯もこの状況なんで中止、残念っす

開催日、予備日が開催できた状況だっただけに・・・

まあ、おらがなんだかんだ言ってもって感じっすけど(苦笑)



今度の月曜は、

今んとこは、釣りできる予報っす

時化後なんで、期待出来るんじゃないすか!??

狙うは、当然 メジナ っす!!

鯛さん達が大人しくしてる事を願うとこっすな(爆)


最近は、時化多すぎっすね^^;

ほんと、こまったもんです(笑)


それではお疲れっす。

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード


