HEY・メジナお待ち!!

大好きなメジナを追い求め。。。ほぼ毎週通う男鹿磯での釣行記と、日常の些細な独り言です(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なんだかなぁ・・・  

前日より、吹き続けた北系の暴風(汗)

風の向きは違えど、正直うんざりっす^^;

当初の予定では、入道の地磯と思ってたっすけど、


戸賀沖磯のなべの陸に目的地を変更したっす。



起床後、風向と強さを確認したところ・・

半ば諦めモードに・・・

テンションモードで向かってると、

雨もけっこう降ってて、この風に雨??ってことで、さらにダウン(笑)

しかし、近づくにつれて雨も上がり、なんとかなんとか持ちこたえたっす(笑)



戸賀漁港着・・

誰もいねっす

準備をしてると、江畑の父登場!

挨拶をしにいき、目的地を言おうとしたら

「実は昨日、〇〇で五枚」

それって、鯛っすべ??

「メジナなんで、なべの陸に行きたいんですが」

一瞬、間が空いたっす・・

多分無理なんだなと思ったっすな^^;

「わがった、帰りは何時?」


荷物を積み込み、出港っす!

赤灯を超えたあたりから、段々と波が・・・(汗)

いやぁ、結構な揺れっす

っと思ってたら、根太の手前で減速し呼び出され、

「こいだば、無理だ」

そりゃそうっす、波ひんでっすもの(苦笑)

また、「〇〇で五枚」トークがきたっすけど、

根太の三角に渡礁したっす!



初上陸、根太島・三角

準備し、今日復帰戦の 若旦那さん に電話し

「こういう訳なんで、なんとかまぜてけれっす」

快く了解していただき、少し散策


陸のハナレ向き



薄明るくなり、根太のポコンを向いて開始っす。

G2ウキにブラックハンターSの仕掛けで開始っす。

2~3投後に、ウキが入る・・

ストラップより大きめの真鯛(笑)

なんか冴えない展開が続いてると・・


重鎮の方々ご到着(笑)


お世話になるっす


皆さんご存知の、若旦那さん、tomiさん、シゲさんっす!


皆さん、釣り座を決め準備開始っす。


一方のおらは、ウキが入れば、シマシマ・ウマズラ・・・

正直、なんぼ釣ったことか(爆)

際はシマシマ、遠投でウマズラの状況っす^^;

メジナは当然見えません。


そうしてると、

陸のハナレ向きに入った


ブランク関係なし


船着きでやってたシゲさんも竿を曲げてるし!!


うらやましいなぁと思ってたら

若旦那さんからお誘いの声を掛けられ、

左側の高いところから竿を出させてもらい、アドバイスをもらい強風に耐えながらやってると・・

(強い横風なんで、BウキにJクッションのG2の仕掛けにチェンジっす!)



30ちょいのピヌ(笑)

サイズ関係なく、おもへがったっすよ^^

そして、まもなくウキが入ると・・


ナイスファイト(爆)


取り込むまで、相当時間かかったっす(笑)




残り時間もあとわずかになり、メジナを諦めかけてたんすけど・・・


陸向きに沈み根があるということで、

遠投勝負にでるわけっすよ。

数投後、ウキが入りアワセを入れると・・

鯛ではない模様で、しかも、案外すんなり寄ってくるんで???な感じでいると・・・

際までくると・・


なっなんと  メジナ  っす(驚)

しかも、尺あるかないくらいのサイズ!!

やったーと思ってたら、お得意の突っ込み・・・

わかるわかると思った直後・・

信じられないことが・・



竿がはねたんすよ(大泣)

一瞬、状況が理解出来ずで、針外れと思い確認してみると、

チモト切れっす

        

            泣きて~~~~(爆)



たしかに、メジナは海中で拝めたっすけどね^^;

結局、今日もメジナを釣ることできず・・・・・



近々、また行きたいなぁ


反省・・・

終わってから、あの時はこういう仕掛けにすれば釣れたんじゃないか??

この時はああして、こうしてとか・・

その場で頭がまわらねっす

まだまだ、未熟っす^^;


category: 釣行記

tb: 0   cm: 4

明日は大丈夫???  

明日の午前中、運良く時間出来たんで、メジナを求めて行って来るっす

決してサボりじゃないんで、勘違いしねでけれっすな(笑)

ほんとっすよ!!

くんでくてわりっす(笑)


しかし、現在     北北西15m     吹いてる模様っす^^;

段々と落ちるみたいっすけど・・・

ちょっと、つえっすな

予報を信じて、向かいたいと思うっす!!


目的地は・・・

あるっすけど、行ってみないとわからないすから、

状況次第でってことにするっす。



しばらく、メジナ拝んでないんで、

明日は是非とも拝みたいとこっす(爆)


それでは、明日は早いんでお疲れっす^^



そういえば、明日は重鎮の  大雅の若旦那さん   の復帰戦っすね  

今日、飲み会みたいなんで、まだ飲んでらんだすべが(大爆) 

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

今日こそは・・・  

土曜日が小学校の登校日ということがあり、

今日月曜日が代休に・・(泣)

当然ながら釣りは諦め、子守日になったわけっす



前々からの、娘たちとの約束で目的地は・・


四回目の来店っす


娘たちにある程度付き合い、おらはリベンジの場へ(笑)

その場とは・・鯉釣り場っす^^

今まで挑戦したものの、  マルガリ~~~タ(爆)


今日こそはと向かってみたら、  なっ、なんと・・・


                BIG鯉    ヒット!!!

やはり、釣りはいかなる時も魚釣れた方おもへっすな(笑)




水曜は時間あれば、海に行ければと・・

なんとかして、行きたい所存っす(爆)



〇〇方面の磯のな話聞いたんで、

行ければ、間違いなく行くっすよ^^

遂に、地磯もホットな時期到来っすかね???


毎度の事ながら・・・

それでは、お疲れっす^^



初登場の娘たち(笑)

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

どこまで吹くの???  

昨日から吹き続けた、南東風・・・

時間の経過と共に・・

風の度合いも・


強風   →   暴風   →   爆風    って感じに^^;



まさやん船長主催の  政運丸サンクスカップ  に参加するため夜中から加茂に向かった訳っすけど、

道路に波しぶきの跡があるやら、門前周辺も暗闇からでもわかるほどの荒れ模様だったっす


加茂着後もご存知の通り、収まるところか強まる一方だったっす(泣)

ギリギリまで、まさやん船長と役員の方々の協議の結果・・・

延期  っという事に決まったっす。

この天候なら仕方ないっす。

次回が11/11っす、残念ながらおらは参加できないっすよ(泣)



G杯グレの二回の延期、今回の政運丸サンクスカップの延期・・・

悪天候による訳っすけど・・

もしかして、おらって・・


                 時化男???



ま~~さ~~かっすよ、普段の行いはいいはずっすからねっ(大爆)



今日は、八釣会のSさん・Iさん、お声を掛けていただき嬉しかったっす^^


まさやん船長、次回参加できずわりっす^^;

これからも、メジナの楽園に渡してけれっすな!!

役員の方々もお疲れ様でした!


それでは、お疲れっす^^



門前沖磯群


潮瀬崎灯台下


帆掛島


この有様っす(苦笑)



北西・西・南西風による時化模様は経験済みっすけど・・・

南東風によるここまでの時化は・・

初体験だったっす^^;

category: 独り言

tb: 0   cm: 4

出発(笑)  

おかげさまで仕事が忙しい一日だったっす^^

・・の絡みでもっと早い時間に前乗りの予定が今の時間に

風呂上りなんで眠くもないし、今からの晩酌は当然ながら、NGっすべ^^;

非常に中途半端な時間っすけど、もう少ししたら、

加茂へ出発っす!!



予報通り、風も強→暴へ変わったっす(苦笑)


まんつ、楽しんでくるっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

またっ!?  

南東強風に泣かされた、前回の釣行(苦笑)

まあ、シマシマにもやぎへらいだすけど(爆)


今日時点の予報っすけど、なにやら・・・

日曜日は・・

南東暴風(大泣)・・

まいったっす


いい意味で外れる事を願うしかないっす(祈)



開催場所が加茂なんで、南東吹けば波は大丈夫と思うっすけど、

予報通りだと・・・

まあ、ご想像してけれっす(笑)



な~~~んか、最近の時化のサイクルが嫌っすね

自然相手なんで、どうしようもないっすけどね。



今日、まさやん船長に連絡したところ、  開催   っと聞いたんで、

狙うは  メジナ  で、もんじょなってくるっす(笑)


それでは、お疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

日曜日は???  

楽しみにしてる  政運丸サンクスカップ  が間近に迫ってきたっす^^

いつもお世話になってる、 まさやん船長主催の大会なんで、参加することできてよかったっす!!


対象魚は、真鯛・黒鯛・メジナの三種っす。

狙うは、当然   メジナ   っす

最近は、デカグレの話もあるんで、自己記録更新出来れば最高っすね^^

まあ、そんなに甘くはないのは、重々承知の上っすけどね(爆)

本当に、天気に恵まれるのを祈るばかりっす


それでは、お疲れっすzzzz

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

イメチェン(笑)  

おばんです^^

っと言うか、もう寝れって話っすけどね(笑)


ネタもないんで、テンプレート変えてみたっす。

それでは、お疲れっすzzz



category: 独り言

tb: 0   cm: 2

肘痛  

昨日の柔道の練習の最中、右肘に痛みを感じたんすけど、

気にはなるものの、「そのうち、治るべ」みたいな感じで、練習をしたわけっす^^;

寝るとき湿布をして、一件落着のはずと思ってたんすけど・・

朝起きたらとんでもない話で、肘が痛いったら、痛いったら(泣)

さすがに、まずいと思い治療に行くまでになった訳っす

治療後はだいぶ楽にはなったものの、

動かし方で、かなりの痛みが走る状況っす^^;

幸い、仕事面では、包丁を使うときは大丈夫なものの・・・

寿司飯をあわせる時や、掃除するときは、正直きついっす


このままでは、荷物運んだり、柄杓振れないっすから(爆)、

なんとか、土曜日までに治してけれっすな、小〇田先生(爆)



加茂の某所で、デカ真鯛に引っ張られたとかの話もあるみたいっす

メジナの話もチラホラと聞こえてきたんで、

ハイシーズン間近なんすかね!??



おらは、昨年同様、今年いっぱい鯛には目もくれず、

メジナを狙っていくっすよ!!!


それでは、お疲れっす!!

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

先週に引き続き・・  

今日も釣りのない休日を過ごした、おらっす(笑)

考えてたより、土日の疲れが半端なく・・・

海に向かえなかったところっす



話を聞けば、かなりの時化模様だったみたいっすね

しか~~~し、非常に心をくすぐるお話も・・

この大荒れ後に、期待大っすね(笑)

あそこやあそこやあそこも・・・・(爆)




タイトルでわかるっすけど、

全くの先週の月曜と同行動を取った、本日の自分っす^^;



午前、海風にお邪魔し、しばしのお喋りっす(笑)

お昼は、大雅にお邪魔し、ランチを食べながらのトーク(笑)

帰宅後、昼寝zzz

夜は、柔道。



まだ、かなりの疲労があるっすから、休養も大事っすね!?




釣り行ってないんで、そろそろネタ切れなおらっす^^;

なんか、しょぼい終わり方っすけど・・・

お疲れっすzzzzz

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

明日から。。  

明日から、一泊二日で青森県の弘前市に行ってくるっす。

旅行じゃないっすから(笑)

日曜に  「斉藤仁旗争奪少年柔道大会」 に参加するためっす!!

結構な数のチームが参加するみたいっす。

なんぼでも、上位に食い込むよう頑張って欲しいっす^^



話は変わるすけど、今週の日曜に予定されてた

                      政運丸サンクスカップ 

が悪天候の為、28日に延期のようっす。

是非、出たかったんで即、まさやん船長に連絡し、

無事エントリー完了っす^^

いやぁ~~、楽しみっす



月曜日は、今んとこ波落ちる予報なんで、出撃予定っす!

既に、全て準備完了済みっす(爆)

まあ、渡船無理でも、地磯に行こうと思ってるっすよ。

それでは、お疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

効くっす  

今しがた、飲み会から帰宅っす^^;

本日はいい感じで酒に侵されてるっす(笑)

じゃあ、アップしないで、寝れって話っすけど。

それでは、風呂入って寝るっすzzz

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

物欲  

おばんです^^



海に行って、魚を釣る・・・

当然、楽しい時間っす!!


釣具屋さんへ行って、配合餌や小物を選び購入する・・・

これも、楽しみの一つっすよね!!


一通りのアイテムはあるものの、あれが・これがあればいいべかとか(笑)

実際、調子が悪くて買い替えようかなと思う物もあるっすけど・・・

先立つ物がないと・・って感じっす^^;


心をくすぐるっす(笑)


酒の肴なるっすね!?

おらだけっすかね(大爆)

それでは、お疲れっすzzz

category: 独り言

tb: 0   cm: 4

仕入れ  

いきなりっすけど・・


                   ジャ~~~~ン



鮮度抜群!



鰆っす^^

前々から海風・兄さんに頼んでいた品物っす!

昼頃、「釣れたけど、なんとだ?」っとの連絡があり、即、「寄せておいてけれっす」っすよ。

(あっ、右側にある黒いのは良型のアオリっす、袋から出さず撮影・苦笑)

夏頃も、サザエや貝類を海風・兄さんから仕入れしてたっす。

今年は、春先の超大時化の影響があるかわからんすけど、サザエが不漁みたいで・・

市場に行っても、あるのは中型だったっす^^;

おらは、海風・兄さんのおかげで、鮮度抜群のでかいサザエを使う事できたっす(感謝)

お客さんからも、喜ばれたっすよ!!



帰宅後、すぐに鰆とアオリを仕込んだっす。

アオリも新鮮そのもの、まだ生きてたっすよ(笑)

そして、鰆を捌いたんっすけど・・

釣った後の処理も抜群で(血抜き済み)、

身がしったげ綺麗で、臭みも一切なし!!!

あいだば、間違いなく     うめっすよ

それから、〇〇して、麹に漬けて冷蔵庫で寝かせる段取りっす!

完成したら、一切れ味見してみるかな(笑)


それでは、お疲れっすzzz

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

釣りのない休日  

起床・・・

いきなり思ったのが、「釣り出来るべ」って(笑)

すぐにパソコンで風向きや強さ、ライブカメラを見たっす・・・

渡船は出てないようっすけど、あそこやここの地磯は普通に釣りなるなぁと思いつつ・・

朝食っす;

海に向かうかと思ったすけど、こういう時にやりたい事もあり、それらをする事にしたっす(笑)


まず第一に愛車の洗車っす!



洗車完了^^


前々から洗車したいと思いつつも・・・

釣りが優先だったんで^^;



洗車後、すぐに海風に向かうっす!

途中で海を見ると、あ~~釣りしたい衝動に駆られながらの運転っすよ(笑)


快晴!!


到着後、一時間半くらいっすかね!?

お邪魔し、海風を後にしたっす。



そして、本日の一番したかった事・・


                大食い   っす(爆)


言い方変えれば、     ヤケ食い     かも???

大した量じゃないっすけど、スーラータンメン大盛りにチャーハンを食べ、

腹満杯、若旦那さんとのお話で胸満杯でスッキリっす(爆)

なんで、ヤケ食いなのか・・・


                         大会出たかったなぁ(泣)



釣りのない休日って、寂しいっすね(爆)


へば、お疲れっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

明日は・・・  

おばんです^^

今しがた、外で飲んで帰宅っす^^;

予報も悪いんで、明日は・・・・・


〇〇喰いの旅に行くっす(笑)


へば、お疲れっすzzzz

category: 独り言

tb: 0   cm: 3

地磯。。  

段々と地磯シーズンが近づいてきたっすな。

これからは、北西風による時化が多くなる季節っすな

そうなれば、時化具合にもよるっすけど、沖磯が無理な時・・・

ってことは、当然、地磯になる訳で・・

幸いな事に、ここ男鹿は相当な時化でも釣りできる場所があるっす!




今思えば、釣りを始めた頃は、メインが地磯だったっすよ。

かなりの時化時は、孔雀・とび石・大島・居帽子岩ハナレとか行ったすな(笑)

特に孔雀なんて、魚はしったげ釣れるっすけど・・・

道のりがしゅんでっす

最後の崖下りなんて、おっかねっす(汗)

あそこ行けば、一週間は激しい筋肉痛確定っす、おらの場合っすけど(爆)



な~~~んか、だいぶ話ずれたっすけど・・

月曜は時化なんで、間違いなく渡船は無理っす。

ならば・・歩くか!??


去年あたりから、道のりがきつい所行ってない、おらっす(笑)

いきなりハードな所は正直ねぇ・・・


風向きあんべわるい予報なんで行ってみないと、釣りなるかわからんすけど・・


久々に                歩いてみるかな(爆)


まあ、最終決定は明日の予報で決めるっす(大爆)

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

残念  

おばんです。

予想通りと言うか、仕方ないって言えばいいか・・・

悪天候の為・・

G杯、        延期        に決定っす^^;


安全第一っすから、当たり前っすよね。



残念な事に、延期日が11/3っす。

仕事の都合、土曜日はさすがに・・・

残念・無念な気持ちっすけど・・

出場をやめる事にしたっす(泣)


相手は自然っすから、仕方ないっすな



                    あ~~、出たかったっすよ



出場できる皆さん、頑張ってけれっす!!



来年もぜひ、エントリーしたいと思うっす^^

それまでに、なんぼか釣れるようになりたいっすな(爆)

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

シマシマ  後  ・・・・  

G杯前の釣行ということで、予定の起床時間より10分早く起床したっす(笑)

手早く荷物を車に積んで、加茂に車を走らす。

途中から、な~~んか南東風が思いのほか吹いてるなぁと感じてたっすけど・・

門前を通過すると、草木がかなり揺れてるんすよね

なんか、嫌な予感がするなぁと思いながら、加茂に到着したっす。



政運丸の駐車場には、釣り人結構いるし;

まんつ、まさやん船長に挨拶しようと車を出ると・・・

すでに、かなり強く吹いてる模様っすよ(汗)

上がりたい島を話し、いざ、出港!!!


港を出てまもなく、やっぱり波あっるっすよ

しかも、波しぶき半端ないし(汗)


本当は、ばば浜ハナレに行きたかったすけど、この風・波なんで

今日の舞台は



春以来っす


ばば浜本島っす!!


ここも、メジナが濃いと聞いたっすから、な状態っす(笑)

渡礁した時は、まだ真っ暗な訳っすから(確か5時前には上がったはず・笑)、

ゆっくりと、準備&一服っす。

この頃は風はあるすけど、全然釣りに支障はないと一安心っすよ^^

薄明るくなったんで、開始っす!



最初は、0ウキにブラックハンターF付けての仕掛けで開始。

このブラックハンター、いい感じに潮を捉えるというか、いい感じにはいるんで、お気に入りっす!!

コマセ撒く、仕掛け投入を2~3回繰り返すも、なんにも見えないし、エサも残るっす・・

もしかして、大物がいるのか!?っと思ったのもつかの間・・

シマシマ・タナゴが登場っす(笑)

ここまでは、予想通り!!


しかし、前回と違ったのが、シマシマが異常なほどの超高活性っす(苦笑)

しかも、時間の経過と共に、際から沖一面シマシマだらけに・・・・

コマセとサシエをしんたげ離しても、シマシマ(爆)

コマセ入れず、ぶっ飛ばしても、シマシマ(爆)

永遠と、シマシマ(大爆)

途中から、河豚軍団も参戦っす

シマシマ釣れるか、針ないかの繰り返しっす(泣)

肝心のメジナは目視出来ず、しかも、風が半端なく強くなってきて、波上がってくるし、物飛ばされそうなるし・・・

ちょっと、釣りならずの状況なってきて、移動のお願いっす!


強風の時、試したかったウキあったんで使用してみたっす。

確かに、円錐ウキでは厳しい状況でも仕掛けが安定しアタリがとれる!!

収穫でした



本日使用のアイテム



移動の途中、偶然っすけど、今日釣りに来ていたトモオ隊長(所属してる釣りクラブの長っす)を拾い、

風を遮れる、金ヶ崎北端の地磯に一緒に渡礁したっす!

トモオ隊長は、鯨北のハナレにいたらしく、そこもエサ取りが酷かったらしっす(苦笑)


ここら辺は初めての場所っす。

渡礁後、しばし談笑&一服タ~イム


釣り再開、おらは船着きでやり始めたっす。

浅いみたいで、底がみえるっす・・・

おらの経験上、こういう時って嫌な予感っす

案の定、コマセ入れても、魚いねっす。

仕掛け入れても、エサ残りっぱっす^^;

沖に投げても、残りっぱ・・やっぱりねぇ


半ばあきらめ気分で、コマセ大量投入と仕掛け投げっぱなしっすよ(爆)


たま~~に、下の方にシマシマとタナゴ見えるが、すぐに退散っす

遠投すると、たま~~にエサ取られたりするっすけどね、多分、タナゴな感じ。


結局、ここではタナゴ1のみ(苦笑)


                 魚っ気薄いっす




正午上がりだったんで、片付けをしてると・・・・

釣れないうえに・・・

風に煽られ、キーパーバッカンとウキが海へ・・

しったげあわくって、タモを使い無事回収っす。

                    

             なんだかなぁ    な釣行だったっすよ(苦笑)


帰りの船はかなりの揺れ、波上がった来てたっすからね


G杯の天気が心配っすよ^^;



これがメジナだったら(爆)

category: 釣行記

tb: 0   cm: 4

腰痛  

おばんです^^

ほんと、まいったっす;

午前中、仕事してたら・・

な~~んか、腰付近に違和感と言うか、痛みが・・

それから、ハッキリと痛みがでてきたっすよ

ほんとは、整骨院行けばよかったものの、

仕事がバタバタしてて、結局、行けず仕舞い

そこで、腰付近に湿布四枚貼り、磁気付きの腰バンドまいたっす(笑)

ほんと、年っすね(笑)

でも、気休めにしかならずっす^^;

今現在も痛いっすけど・・・・




明日は運良く、時間出来たんで(笑)、

加茂へ行ってくるっす!!

今日は、○○さんが相当釣ったみたいっす!


明日は、デカグレが見えると言う某所に上がれればいいっすな。

仕事あるんで、正午上がりっすけど、なんとか頑張ってみるっす!!!

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

どうなる!?  

今日は天気良かったんで、釣り行きたかったっすね^^;

まあ、風は吹いてたんで、場所によってはやりずらかったっすかね!?

聞くところによると、加茂の某所で・・

エサ取りは相当きついものの、    デカグレ    が

相当居る模様っす

しか~~し、エサ取りがきついのが原因なのか??

釣れない模様っすね(苦笑)

いやぁ、水曜行きたいなぁ^^



いよいよ、今週の日曜G杯っす!!

まだ、先なんでわからんっすけど・・・・

予報を見る限りでは・・・

土曜日、北西の暴風???

その風は、孔雀コースのパターンじゃないすか!?

予報通りにならんように、たのんます(爆)



確か、去年のG杯も二度の延期;

今年は、どうなるっすかね???

今日から、予報がいい方向に変わるよう願うっす(爆)


まんつ、なんとかして水曜日に行けるように・・


                       最大限の努力


をしてみるつもりっす(爆)

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

やっとが・・  

おばんです^^

ようやく、一息ついたっす(汗)



予想通り、フル稼働の一日だったっす

朝から一時過ぎまで、柔道の大会・・・・

帰宅後、休む間もなく、仕事・・・

宴会もあったんでバタバタしてて・・

疲れたぁ~~~


それでは、短いながら     お疲れっす!!

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

三連休。。。  

今日から、連休の方々たくさんいるんだすべな。


○連休・・・

大型連休・・・

仕事柄仕方ないっすけど、おらには縁のない言葉っす(笑)

学生以来、味わってないっすよ^^;



一回でいいから・・・

釣り浸りの連休してみたいっす(爆)



今日は小学校の学習発表会!

明日は、柔道の大会っす!

おらなりに、忙しいっすよ;

仕事もあるし(苦笑)



                       あ~釣りがしたい  


category: 独り言

tb: 0   cm: 0

睡魔zzz  

いやぁ、まいったっすよ^^;

ほんと、今日は睡魔との闘いだったっす(笑)

っというのも、2~3日前から、咳が出始めたんすよ。。

出始めの頃、すぐに市販の風邪薬飲んだんすけど、

少しづつ、悪化の一歩を・・・

八月頃、同じような症状で市販薬で治らず、ひんで目に遭ったので・・

即、病院にいったっす(笑)

二種類の風邪薬を処方してもらい、昼食後から飲み始めたっす。

薬剤師さんから、眠くなるかもって言われたすけど、

いつもは大丈夫だったんすけど・・・

今回は・・

正に              眠いっす        

なしてなんすかね!?

何をしててもまんつ眠いっす;

今は後なんで、なんぼかスッキリしてたすけど・・

晩酌してたら、よいでねっす


あど、限界近いんで、もう少しで・・

床に入るかなぁ(眠)zzzzz

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

たまにはリッチに・・  

おばんです^^

最近、    デカグレ    に切られたって話聞くっすな

かなり、テンションあがるっす(笑)

メジナもボツボツっすけど、釣れてる模様っす!!

まだまだ、鯛っ気強いものの、エサ取りも活性が上がってきた模様っす(笑)



今日は、晩酌の肴がリッチっすよ~~~

ひょんなことから安く手に入れる事できたっす。


              鯨のベーコン        っすよ


なんと贅沢なことやら(爆)


そろそろ、晩酌始めるんで・・

お疲れっす^^




はやぐはじめでっす(爆)

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

思考  

おばんです^^


正直、G杯の延期が決定された時は気持ちが下がり・・

予備日はどうしようかな??と・・・


前回の釣行でメジナを釣る事が出来なかった訳っすけど(苦笑)

なんか、逆に変っすけど、気持ち上がってきたっすな(笑)

最近の思考回路は   釣り   が大方っす^^

しかも、今までやったことない事まで考えてしまって

それは、あるお方に   進められないなぁ   っと一喝されたっす


元々っちゃ元々なんすけど、最近の思考回路はやんべっす。。

何をしてても      メジナ      の事しか頭にないっす(大爆)


でも、仕事やその他諸々の事はちゃんとやってるっすよ^^;


来週半ばあたりに、最後の予行練習行きたいとこっす!!

category: 独り言

tb: 0   cm: 4

渋い  

おばんです^^

最近は気温も落ち着き過ごしやすい毎日っすね


今んとこのメジナ釣りの象徴的なキーワードっすね(苦笑)

異常なまでの高水温&赤・黒鯛祭り。。

他にも原因あるかわからんすけどね^^;


聞けば、何年か前は某所で、30upのメジナ乱舞に遭遇したとか・・・

ほんと、そういう光景見てみたいっす;


最近は一時に比べれば、メジナの状況良くなってはいると思うすけど・・

やはり、上まで来るような感じじゃないし、

何よりも、浮いてる=見えてる時間が短いっすな

個人的見解っすから、あしからず(笑)


この前の釣行でも思ったすけど、メジナの行動範囲が狭いと言うか・・

まだ、本番までは時間あるっすから、どのようになるかわからんすけどね??


っということで、海風に行き、前に海風・兄さんから詳しく説明を受け気になっていた、

アイテムを購入したっす^^

そのアイテムとは・・・・秘密(笑)っす!

あと、もう一点!!

渋メジナ対策のアイテムを購入する予定っす(笑)



今週は無理なんで・・

来週は、試したい事もあるんで、行ける日ないっすかねぇ???

category: 独り言

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード


