HEY・メジナお待ち!!

大好きなメジナを追い求め。。。ほぼ毎週通う男鹿磯での釣行記と、日常の些細な独り言です(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピヌ>メジナ  

前日、秋の交通安全ということで、晩酌の量をかなり減らして就寝zzz

それが仇となって、変に寝付けず、ほぼ不眠のまま加茂に車を走らせたっす^^;

前日から結構な南西風が吹いてたっすよ。


加茂着、4時半前(笑) 

そそくさと準備し、確か、4時半過ぎには出港

漁港を出た途端、やはり結構な波あるっすな


渡礁先は迷ったっすけど、本日の天候の具合と情報を熟慮し(笑)、

小桟橋に決定っす!!


久々の上陸


船から降りる時も、なかなかに時間かかったっす

こういう状況の渡船は久々っす;

渡礁したはいいが、まだ真っ暗。

しばし、談笑・・あっ、一人しゃんべじゃなくて(笑)

今回の同行者は、地元の同級生で釣友のカズマ君っす。



支度中(笑)



カズマ君は、暗いうちからエギング開始。

コンスタントにアオリイカを捕獲(笑)

おらは、薄明るくなるのを待って準備開始!


カズマ君は沖向きの先端、おらは向かい風の船着きで釣り開始っす

中々に波あって、正直0仕掛けはよいんでないか??って事で・・

G2で釣り開始^^

コマセ投入・・何もいねっす(笑)

仕掛け投入・・まっすぐババ浜のほうへ流れるっす。

しかし、ちょっと早い模様。。

回収、エサ残りっぱなし。。。

っを何回か繰り返した後・・・ウキがズバッと入る・・

お決まりのチャリコっす(笑)



際から、なにやら出てきたっす。

サラシありの波気あるんで見ずらいっすけど、

タナゴ・スズメ・シマシマっす!

それから、タナゴやシマシマを釣ったり、エサ取られを繰り返す(苦笑)

そして、ふいにウキが入ったす・・

あわせを入れると・・

なんか引きがメジナと違うような、でも、際に突っ込むっす!!

若干の淡い気持ち(笑)をいだきながら、上がってきたのが・・

                      小ヒラマサっす

なんか小型なんで、リリース。


まもなくして、竿2本位沖の溝からもやもやとメジナが参上!!

コマセには反応するものの、上下というよりは横泳ぎっすね

しかも、深いうえに、見えなくなるの  早過ぎっ(爆)

コマセを打ち返すも、状況変わらずでエサ取り(特にシマシマ)の猛威アップ(笑)

まんつ、メジナさんのご帰宅早いっっす・・あれだばおらには歯が立ちません


おらの帰宅時間も迫ってきたんで、思い切って船頭泣き島との水道に移動っす。

ここは状況が全く違って、エサ取り(タナゴ・シマシマ)いるものの、釣り易いっす!


コマセを打って海中を凝視してると・・エサ取りの動きが鈍い感じが・・・

そして、すぐ答えが・・・・



いい引きじゃないか!


ピヌっす(笑)



よっぽど、高活性&溜まっていたんだすべな(笑)

おらにしては怒涛の     6枚       釣れたっす(爆)

3枚は手の平だったんで、リリースっす。



テイクアウト^^



しかし、情報通り黒鯛の高活性っす(笑)

あいだば、メジナもひっそりとしてらんだすべな(汗)

G杯まで二週間、もう少しメジナの活性上がって欲しいところっす^^;


もう一回くらい、さぼって時間作って行きたいっすな^^


あっ、水温が朝25・2℃、帰り25・5℃で、

相変わらずの    25℃台    キープっす(苦笑)

category: 釣行記

tb: 0   cm: 6

決定  

G杯延期が決まったっす^^;

台風の影響を考慮してとの事・・

周りの方々は、「できるべっ」と(笑)

おらも出来ると思ってたっす、予報を見る限りでは^^;

でも、主催者が決めた事なんで仕方がないっすね。


っということで、明日、加茂へ出撃してくるっす^^

仕事あるんで、昼上がりっす!

聞けば、今日もかなり黒鯛が高活性との話っす(笑)

どうなるっすかね~~

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

いよいよ!?  

待ちに待った???G杯が明後日にせまったっす^^

しかし、台風の影響でどうなるんすかね!?

予報だと出来そうな感じも・・

今日、連絡なかったんで予定通り開催するんすかね^^;


メジナも少しづつながら、上向きとの話も

場所により、河豚だらけの場所もあるらしいっす

コンディション的にはよくないのは明らかっすべな;


おらに釣れてくれるメジナが居ることを、願うしかねっす(祈)


予定通り開催となれば、明日は仕事の状況でほぼ不眠のまま向かうと思うっっす^^;

明日はアップお休みさせてもらいます。


目指せ              検量サイズ            っす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

延期!?  

何日か前から、台風の影響でG杯が延期かも??ってチラホラ聞こえ始めたっす(^^;

やはり、大前提が 安全第一 なんで・・

延期なれば仕方がないっすな、自然には勝てないっすからね。

予備日は10/14っす!


腕のないおらにとっては、エサ取りの薄い今時期にやって欲しいのが、本音(爆)

二週間後の開催ともなれば、メジナの状況もかなり良くなってると思うすけど・・・

エサ取りの猛威も格段に上がってるような(笑)


                       おそろしっす(爆)


開催か??延期か??

どうなるっすかね???

ほぼ、延期っすべな(苦笑)

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

なるほどっ!  

予定通り、海風へエサの購入と小物の補充、そしてレクチャーをうけに^^

店内に入ると、次から次とお客さんが来店、業者さんもいる模様、電話も鳴りまくりっす^^;

しばし、海風の親父さんと談笑っす。

親父さんもお客さんへの対応や電話など、邪魔したみたいですんません;


そして、やっとかチャンス到来と思い、お話を

毎度の事ながら、タメになる話を聞いたっす!!

しかしながら、聞いた事を現場で実践できればいんすけどね(笑)

残念ながら、そこまで腕がないのがおらっす。。

ほ~~~んと、残念なおらっすよ(爆)


本番間近・・

                    どうなることやら(笑)


category: 独り言

tb: 0   cm: 0

五日後・・  

おばんです^^

G杯グレに申し込んでから、あっという間に時間過ぎたっす。

なんか天気あんべが悪いような話も、チラホラと。。

自然には勝てないっすから、どうなるんすかね!?



最近の釣行で思うのは、エサ取りが基本薄いっす。

今年の異常な高水温か、鯛の超高活性が原因かわからんすけど

なんかがあるんすべな。。


去年の今頃は、相当やぎへらいでだすからね(爆)

今年は、エサ取りいるっちゃいるんすけど、なんか違うなと。。

あくまでも個人的意見っすから、あしからずwww


昨日の釣行で、え~~~っと思ったのが、やっぱりウマズラっすね

去年は相当痛い目に遭ってるんで^^;

本番では、出来ることなら見たくないのが正直なとこっす。


G杯でのテーマは


             「自分の限界に挑戦っす」


大して釣れないのは承知の上なんで(笑)

釣りにドップリ浸かり、特にメジナを追い求めてきたんで・・



な~~んか、かっこいい事書いてるすけど・・

本音は・・・・

一尾でも        検量サイズ       は釣りたいっす(大爆)



さあ~~って、明日は海風に小物の補充とエサ買いに行くかな^^

まあ、一番の目的は・・   レクチャー   っすけど(笑)

それでは、お疲れっすzzz

category: 独り言

tb: 0   cm: 6

まぐれ当たり!?  

久々に雨の中の釣行だったっす、おまけに東~北の強風だし

でも、雷がなかったすからよかったっす(笑)


昨日一日、どこに上がるか悩んで決めたのが・・・

状況良くない中、メジナがたくさんいたとの話の・・

小われ島に渡礁したっす!


メジナいでけれっす


ちなみに、水温は・・


お~下がってる!


水温みたら、悪天候ながら若干の安堵感(笑)



釣り座を船着きの加茂向きに。

東の強風なんで、向かい風っすけど、以前ここでメジナ出てるんで決定!!

最初の仕掛けは、0ウキにブラックハンターのフロート付けてのノーシンカー。

風向き悪いので、ちょっとよいでねすけど、まあ、なんとか仕掛けは入るっす!

コマセ撒くと、フグ・タナゴ・ベラ・シマシマ・なんか見覚えある魚(笑)っす。

しばらくすると、遂に・・メジナ登場!!

しかも、いっぱいいるし

もう、ウヒウヒって感じっす(笑)




しかし、そう甘くなかったっす

メジナはいるものの、情報通り上まで来ない上に、その上には・・・

超活性が高い  見覚えある魚=ウマズラ軍団  が・・

際から沖まで、所狭しとコマセとサシエに即反応(泣)

こいだば、遠投しても 瞬殺 っす(笑)

おらの腕ではどうにも出来ずwwww

それでも、打ち返してると・・

まぐれの一撃っす


久々の再会^^

推定・25cmだったっすよ!!

時間の経過とともに、さらにウマズラの猛威&メジナの活性ダウン


っということで、まさやん船長に移動のお願いっす(いつも、すんません


次なる舞台は、前々から上がりたかった 船頭泣き島 っす


初上陸!!


釣り座を船着きの沖向きに構え、G2で開始っす。

ここでも、北の強風で、しかも風と潮が逆で、やりずらい状況っす。。

しか~~し、あの強烈な横風でも、下の方の潮が力強く、仕掛けはいい感じに風に逆らいながらもはいるっす!

エサ取りは、フグ・タナゴ・スズメっす!


しばし、打ち返してると、ウキがズバっと入る・・毎回常連のチャリコ(笑)

仕掛けをいじりながらの釣りっす。。


コマセを打っては、海中を凝視・・・・

なにやら、深いっすけど本命がちらほらと

コマセには、明らかに反応してるっすけど上までは来る気配なしな感じ(汗)

その上にはエサ取りが待ち受けてるし^^;


う~~~ん・・釣れるパターンがなかなか見つけ出せず。。。


思い切って、風に向かうことに。。

試しに、コマセをぶん投げてみたっす・・・

そこに仕掛けを遠投、すると・・・・



また逢えました(笑)


またもや、まぐれの一撃っす(爆)


それから            まぐれ連発っ!!

まぐれとは恐ろしいもんで・・


満足じゃ~~


六枚すべて、25前後の検量サイズだったっすよ

潮が緩んで止まったら・・・


            生命反応なっしな海に・・


時間もちょうどいがったんで、磯を掃除し納竿っす!!


最近の状況の中での、この釣果は・・


           正に   まぐれ当たり   っす


                 ありがたやぁ~~~~(大爆)


今回の釣行で、運使い果たしたんで・・

本番が、大いに不安っす

category: 釣行記

tb: 0   cm: 6

やばいっす^^;  

う~~、若干の呑みすぎっす^^;

起きれるか心配っす

でも、明日で本番前最後の釣りなんで、なんとかメジナを拝みたいっすよ^^


それでは・・・

おやすみなさいzzzz

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

上向き!?  

今日は、結構な人が釣りに行ってたみたいっすね。

ライブカメラ見ても、加茂には結構な車があったすな。



メジナの状況がしったげ気になったので、即情報収集したっす(笑)

何日か前からは、若干良くなってるとの話も!!

しかし、まだまだ鯛っ気はかなり強い模様(焦)

実際、あるお方は最大30cmで10数枚とか!!!

釣る気なれば、まだまだいけたとか・・・・

やはり、すごいお方っす^^


コマセの事や、仕掛けの事、状況を聞いたすけど・・

おらには、厳しい状況に変わりないっす(爆)


久しくメジナ見てないんで、

本番前に          メジナみたいっす(爆)

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

右肩下がり。。  

本番が近づいてきたっす^^;

最近は釣りに行くたびに、厳しいなぁとしみじみ感じるっす

それに比例し、釣果の方も・・・・・(大泣)

ほんと、こんなシーズンは初めてっすよ。

「エサ取りひんでくて釣りならね~」じゃないっすもんね、

「エサ残るや」が当たり前と言うか、多々あるっすな、そういう場面が。

残るから、タナを下げる・・チャリコ連発!!

我慢出来ず、タナを上げ下げする・・メジナ釣れず

最近はこの繰り返しっす、釣り方が全然今の状況にフィットしてないっす(苦笑)


来週は本番前最後の調査っす。

試したい事とかあるんで、今までと違う角度から釣りしてみたいっすね!!



ほんと最近は、釣果も気持ちも・・・

                    右肩下がりなんで(笑)


来週はもんじょなるっす(爆)

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

はや、四年。。  

早いもんで、釣り歴四年になったすよ^^

元々、アウトドアではない、おらっす(笑)

そんな自分が、こんなにのめり込むとは・・

釣りって      最高      っすよね!!!


今でも忘れない、ファーストヒット・・・

アジっす(爆)

でも、記念すべき魚だったっす!!

それからは、黒鯛を求めて磯に通う日々。

ほんとに釣れなくて・・釣れなくて・・・

初黒鯛は、五ヵ月後の孔雀での出来事だったっす(笑)

まあ、黒鯛は今でもあんまり釣れないっすけど(大爆)


それから、間もなくして初渡船

その時、意味もわからず、初メジナゲット!

ちょうど、初黒鯛から一年後に尺メジナゲット(嬉)

でも、所詮続く訳なく・・



そして、海風・兄さん、友さんとの出会い・・

海風に通いだし、多くの方々との出会い・・・



今でも衝撃なのが、初めて海風・兄さんとのメジナ釣りっす!

あれからっす、メジナに傾いていったの。


なんか、意味わからん事書いてしまったすけど(笑)、

釣りのおかげで、多くの方々と知り合うことできてっるっすよ^^

こういう出会いがまた、楽しくもあるっす!


ほんと釣りに     感謝      っす!!!

category: 独り言

tb: 0   cm: 6

あと一歩・・  

この、猛暑いつまで続くんすかね;

先ほど(19:40頃)の気温、  29℃   ほんと異常だっすね^^;



水温も高水温維持してるんすかね??

G杯までにちょっとでもいいんで、海の状態が上向いてほしいっす(祈)



9/17     「加藤杯争奪全県選抜柔道大会」     に出場したっす!

小・中・高の大会なんで、大きい大会っすよ。


予想通り、会場はすごい数の人っす。

この猛暑なんで、もう会場内は、40℃くらいあったんじゃないすかね(大汗)


組み合わせみると、楽ではないっす^^;

シードだったんで、二回戦からの試合で、初戦は完勝!

準々決勝、準決勝と強豪との試合だったすけど、ギリギリの戦いで勝利!!

特に、準決勝はリベンジ成功^^/

決勝は、こどもたちは一生懸命がんばったっす。

試合に出れないこどもたちも一生懸命応援したっす。


しかし、勝負事っす・・勝ち負けは絶対にきまるっす。

結果・・・                  準優勝          っす(悔)


目標の優勝は果たせなかったすけど、気持ちを出して頑張ったっす!!!

なんかバタバタしてて言えなかったっすけど・・・


準優勝おめでとう!!!ほんと、頑張りました!!!  

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

暇なく;  

おばんです^^

お疲れモード全開っす(泣)




昨日の二組の大小宴会に始まり・・・・

本日、朝から、明日の全県大会の会場作り・・・

会場作り終了後からの、午前午後の二部練・・

二部練後の、仕事・

やっとか、ゆっくりしたっすよ




明日は、全県大会っす!!

力的には、普通に優勝!!!できる力あるんで、あとは・・・


                       気持ち勝負!!


気持ちを前面に出して、勝負してほしいっす!!


category: 独り言

tb: 0   cm: 0

ふぅ~  

ただいま、仕事終了っす

今日は、朝からほぼ休みなく仕事だったんで、つかいだっす

忙しいのはありがたいっすけどね!!



本日は、加茂の某所で、メジナ30up釣れたとか!?

最近、メジナ見てないんで うらやましっす(爆)

来週は、スポ少の大会があって行けないんで・・・

24日まで  イメージトレーニング  頑張るっす


当然、釣れてるイメ~ジっすよ(爆)


それでは、お疲れっす!

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

スタイル=魚へのアプローチ!?  

おばんです^^

ご存知の通り、最近、海風・兄さん、岸さん、海風・友さんと竿を出すこと出来て、有意義な時間を過ごせたっす!

昨日の帰りの船の中で、思う事と言うか、感じた事って言えばいいか・・

当たり前だ!って言えばそうだすけど、やはり三人の方々の釣りのスタイルは違うなぁって。。



刻々と変わる状況に、どのように対応していく・・・

その時の本命を、なんとして釣るか??

釣りの組み立て、コマセの入れ方、仕掛けの入れ方、etc・・

引き出しがしんたげ多いんだすよな(羨)


まざまざと思い知った、二回の釣行だったっす!!

そこら辺を、いかに自分の引き出しに出来るかだっすよ。

多分、できねっすべな(爆)



ほんと、いろんな意味で考えさせられる釣行だったっす(苦笑)



なんぼかでも、自分のスタイルと言うか・・

いろんな状況での、魚へのアプローチの仕方を増やしたいっす!!!

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

贅沢な時間!  

今回は、名手の方々と竿を出せるということで、寝起きからいつもより気分が(笑)

得意の一番船目指し、加茂へ車を走らせたっす。

到着後、いつものようにまさやん船長と、一服&おしゃべりタイム^^

上がりたい島を話し、いざ、出港!!

港を出ると、波なく、潮が動いてくれればいいなぁと願いつつ、目的地へ。

あっ、水温は  27.2℃   前回と同じっす(汗)

今回の渡礁先は



久々の渡礁!


写真あんべ悪くて、どごだがわがらねっすべ、わりっす

おらが二回目の渡礁となる

            女泣き島   っす


まんつ、荷物を置き、広いので、ぐるっと歩いて散策。


先端はサラシが出でいて、南向きは、少し沖に潮が出でいる感じ!!

迷ったすけど、南向きの先端よりに決めて、準備にとりかかたっす

おらの最近の感じた状況と、高水温の為か、メジナの活性が悪いってことで、G2の2ヒロ半スタート!

コマセ入れると、豆河豚隊登場沖目にも居る模様

時間が経過すると、タナゴ、シマシマ、スズメ??が見え始めたっす。

しかし、本命はみえず;

それでも、小イナダやチャリコが竿を曲げてくれて、それなりにおもへがったっすよ!


そうこうしてる内に、大竹丸が近ずいてきたっす^^

そして・・・待ってました、よろしくお願いします(笑)


じゃ~ん!!


言わずと知れた方々、岸さんと海風・友さんっす!!!

さっそく、お二人は、海を見始める。

海の状況やら、海の中の状況を、解説してくれったっすよ。


岸さんとは2回目、友さんとは5回目っす、一緒に竿出すの
(しったげ、ばじめがされましたけど・爆)

それから、講習会&実釣を見せてもらい勉強タ~~イム

やっぱり、すげっすよ!!


みんな、ばらけて釣り開始!


やはり、状況よくない中、お二人は、魚をどんどん釣っていくっす(汗)

そして、岸さんが待望のメジナ!!!(写真撮らせてもらうの忘れたっす

しかし、活性悪く、タナも深い模様

友さんも、黒・赤を釣りまくる(これも、撮り忘れる


一方、おらはというと・・・はっきり言って冴えないっす(爆)

ピヌ掛かるも、抜こうとした瞬間・・・・針はずれるし(爆)


あっ、一回だけっ

際にエサ取りいなく、仕掛け入れると・・

ウキが入ったんで、合わせを入れる・・

竿かなり曲がって、糸が出る・・・

竿がはねるっ・・

              秒殺(爆)

時間にして、およそ5秒くらいすかね(笑)

正体は!?

今回は、いいとこなく終了(苦笑)


連敗更新(泣)


釣果は別として、先々週の海風・兄さん、今回の岸さん、海風・友さんたちと竿を出せて

ほんと、釣り人にとって贅沢な時間を過ごさせてもらったっす(感謝)

category: 釣行記

tb: 0   cm: 6

いよいよ!  

おばんです^^

いやぁ、夜中の雷と雨ひんでがったすな;

日中も降っては止んでの繰り返し

っも、明日は天気よさげで、なによりっす(笑)


明日は、単独釣行の予定が、ありがたくお誘いもらったので、たのしみっす!!!

レベル違うのは当然ながらわかってるすけど・・・・


      
               ダブルスコア以上(爆)  


ならないように、もんじょなって頑張ってみるっす(笑)


さあ、風呂入って、酒呑んで、ねるっす(笑) 

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

延期;  

今日予定していた加茂釣行が、急遽、水曜に延期になったっす

次女を病院に連れて行かなければならず、まあ、仕方ないっす。

でも、天候が天候だっただけに、ちょい安堵したっすよ(笑)


午前中に病院も終わり、若旦那さんとこで昼飯を食ってると(うまかったす、ご馳走様でした!)、

あるお方から連絡があり、話の流れで、水曜日ご一緒させていただくことに^^

メンバーは、おらを含め3人ということに!(いや、含ませてもらったっす)

お二人というのは・・・・


          誰もがわかる名手の方々っすッ!!! 


それこそ、おらなんて場違い(汗)と思うすけど、楽しみっす!!

早く、明後日にならないすかね

category: 独り言

tb: 0   cm: 4

雷様  

おばんです^^

聞くところによると、今日も全域でかな~~り鯛っ気が強かったみたいっす!

メジナ狙いのおらにとっては・・・・弱まってくれよ(笑)って感じっす(笑)

しか~し、な情報も!!!

加茂沖磯・某所で、朝一ながら


                  40オーバーの2HIT2バラシ


の情報も


心配の餌取りも、前とは違うみたいで、海が変わってきた感じがするっすよ^^

準備も万端、あとは出発を待つのみ!!!!




で、終われれば最高なんすが・・

明日の予報がっすよ

雨だけなら、全然大丈夫っすけど・・


一番嫌な       雷様       の予報もあるんすよ

ほんと、そこがネックっす(笑)


まんつ、毎度の一番船目指し向かうっすけど、万が一の時は


                         勇気ある撤退(笑)


も、片隅において、頑張ってくるっす^^

あ~~、いい方向に予報が外れてくれればいっす(笑)

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

つかの間!?  

おばんです^^

昨夜は涼しくて、寝やすい日だったすな

今朝も幾分涼しく、残暑も終わりかと思ってたっすよ。

そんな、思いは時間の経過と共に甘かったと思いしったっす・・・・

昼前後から、わかるっすもんね、温度の上昇が

この異常気象いつまで続くんすかね!?


本日の八時過ぎの気温・・・・


                27℃


俗に言う、熱帯夜っすね


明日は柔道の練習っす!

朝、オキアミ出して解凍し、午後にはコマセ作れるっすかね


明後日も、加茂に出撃っす!!!


今回は・・・

釣りたいっす(笑)

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

懐かしいなぁ  

今日、男鹿市陸上競技大会があったっす。

男鹿の全小学校の5・6年が対象の大会っす!

おらも、遥か昔(笑)同会場で競技したなぁと思い出にふけりながら、観戦してたっすよ^^


おらの長女は5年生なんで、走る姿を拝めると思い楽しみにしてたすけど・・・・

なんか、予定より早く開始したみたいで、到着したら、既に、終了

先生たち、予定通りやるっすべ(苦笑)


おらが携わってるスポ少の子供たちもいるんで、気を取り直して再度観戦っす。

度肝を抜かれたのが、スポ少のキャプテンK君と副キャプテンR君だっすよ!!!

まんつ、はえっす(驚)

二人とも、リレーの選手で、見事大会新でぶっちぎりの1位(祝)

あいだば、全県でも、優勝狙えるんじゃないすか!?

ほんと、ビックリっす!!!!

小学生の皆さん、暑い中お疲れさんでした^-^



最後に一言


長女よ・・・・


もう少し、闘争心を出して、全力で物事に向かうように!!!

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

やっちゃったっすよ!  

ども、おばんです^^

昨日のバラシが、悶々としてる一日だったっす


タイトルの意味は、悪さをしたとかじゃないすから(笑)

まあ、ほんと大した事でないんすけど・・・・



日中、海風に次回の餌の購入と、昨日の釣りの話をしに行ったっす。

その時の流れと言うか、勢いと言うか・・・・・興味は少なからずあったすけど、正直・・・・


                 G杯グレ


に申し込みしちゃったっす!!

大した釣れないおらが、場違い(笑)な感じするっすけど(苦笑)

               参加することに意義がある

って事で、一尾を目標に頑張ってみるっす^^


話聞けば、大変みたいですが・・

マルガリ~~タ(笑)は回避したいところっす!!


まんつ、風呂入って、酒呑むんで、おつかれっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 6

成す術なく・・  

毎度、お決まりの一番船目指して、自宅4時15分発~加茂着4時50分

到着後、まもなくして、まさやん船長登場!!

ザッ、カリスマ船長

一服しながら、ばがしゃんべで、暫し談笑っす^^

そんで、いよいよ出港^^

気になるのは、やはり・・・・水温だったっす


先週より1℃ダウン(笑)


先週よりは、一応下がってるということで、若干安心っす(笑)


港を出ると、思いのほか波があり、結構な南東吹いてるっすな

第一の目的地の小舘栗島を諦め、福立島に渡礁したっす!


久々^^


風を背負う形で、北向きに釣り座をかまえたっす^^


いい感じじゃないすか!?


準備を終え、G2の仕掛けで開始^^

恐る恐るコマセをまく・・・・

餌取りなし!仕掛けを振り込む・・・餌残る・・・

こういう感じを繰り返すと、中小サヨリ、際にタナゴ??が登場したが、全然気にならないっす^^

2ヒロ半で餌残るんで、3ヒロにし、サラシの外側に振り込む・・・

一投目でウキが入ったっす!ズバリッ(笑)と、合わせを入れると・・・・・

なっ、なんと、いきなりビッグが掛かる

竿を叩かないし、何よりも際に突っ込もうとするっす(焦)

必死に止めようとしたっすけど・・・止まる気配なし・・・

その後はご想像の通り、ハリス切れっす(泣)あいだば、でっけーメジナだったっすよ、おそらく(大泣)

それから、沖目を攻める。基本、餌は残るんで、タナを深くしていったっす!

4ヒロ半位で、餌が、頭を取られた状態で戻ってくるっす!ちょい、仕掛けをいじり、一投目・・・・

お持ち帰り・35cm!

その後もチャリコ、餌残り続き(メジナらしきのもあったっす)、移動を決断


そして、去年今時期いい思いした(もちろん、メジナっす)牛地獄島に渡礁^^

降りた途端、な状況;底まで丸見えだっすよ


コマセ撒いても、魚いません、全然いません、まったくいねがったっす(爆)

「終了間際に河豚3匹くらい見えたっすけど・爆」


あとは、攻めるは竿3本くらい沖に見える溝しかないと思い、そこへコマセを集中砲火(笑)

海風・兄さんのおススメのウキを使い、タナ4ヒロでノーガン!これがまた、いい感じにはいるっす!!


一投目でチャリコ。魚いて一安心

二投目、同じ感じのアタリ・・・チャリコと思い、合わせる・・・・

いきなり、竿がひんまがる(焦)今までにない、重量感!!!ビッグ真鯛だっすよ!!!!

竿を立てては、糸を出される、また同じ攻防を何回もを繰り返す・・・全く浮いてこないっす(大焦)

結局は、またまたハリス切れあいだば、とれねっすよ(泣)


まさに、成す術なしだったす


それからは、時間の経過とともに、放置プレー

暑さと脱力感で、集中力も切れ、片付けをし船を待ったっす

手に負えないと思いつつ、どちらかでも、姿拝みたかったっすよ(苦笑)

メジナ狙いの釣行でしたが、全く見えなかったっす

かなり、鯛っ気強い感じっすね!!




来週は獲ったるど!!!


category: 釣行記

tb: 0   cm: 6

さぼりタイム;  

まだ真夏(笑)


午前中、なんとか時間を作って(笑)、海風に車を走らせたっす^^

温度計は毎日、30℃越えあど、いっすな


小物の補充や、情報収集、あど、一番の目的はやっぱり だべる ごどだっすよ^^

今日は、ハリスの事や、仕掛けの振り込み方を聞いて、勉強なったっす!

いつも、釣りの事や、その他諸々の事(笑)、勉強なるっす・・・海風・兄さん!!




この前の釣行時の仕掛けの事を聞いていたとき、おススメのアイテムがあるって聞いたっすよ!

それがっ!!


海風・兄さんおすすめの一品!!


即、購入

ラスト一個だったっすよ^^


明日は、これで・・・・いい思いできればいいっすなぁ


状況聞けば、やはり水温高いので、いいとは言えないみたいっすけど、まぐれを信じて行ってくるっすよ!!!

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

難しいっす!?  

おばんです^^

ブログを始めたはいいが、毎日となると中々ネタ探しが大変っす(焦)

この前始めたばかしなのに、お恥ずかしい限りです(苦笑)

最近、画像アップがうまくいかず、睡眠時間削り、夜な夜なPCにむかってるっすよ(苦笑)

結局、解決するわけなく・・・

翌日、若旦那さんへ即電話っす、いつもすんません;



ようやく・・・・・(笑)

さっき、やっとが画像アップうまい具合に出来るようになったっす!!


釣れますように(笑)


次回、釣行記はバンバン画像のせるっすよ^^

魚の画像もアップできるよう、釣りの方、ガンバルッス(爆)

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

やっとが・・・  

ふぅぅ~、仕事終了

疲れだっす


忘新年会シーズンや歓送迎会シーズンは、深夜に終わることはしょっちゅうあるんすけどね

本来はお盆終わって暇な時期なんで、ありがたいっすよ^^

明日、明後日と予約あるんで、それをこなせば・・・

火曜日は 加茂に出撃  っす!!

明日から、少しずつ準備開始っすな^^



さ~~~って、風呂入って、酒呑むか(笑)

早く呑まないと、喉いでっす(笑)

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード


