HEY・メジナお待ち!!

大好きなメジナを追い求め。。。ほぼ毎週通う男鹿磯での釣行記と、日常の些細な独り言です(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハァ!?  

28℃

夜の十時くらいの温度っすよ

仕事で車運転してたら,どでしたっす(汗)

異様に暑いと思ってたら・・・・

いつまで続くんすかね!?


いやぁ、米のあんべが心配だっすよ

そこら辺は、おらの仕事にはもろ影響するっすからね


あ~~めあ~~めふれふれも~~~~とふれ~~~~~

F1000007.jpg


F1000009.jpg

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

メンテナンス  

今日は昨日とは違い、仕事の合間に自由時間が多く取れたっすから(笑)、竿とリールのメンテナンスしたっす^^

っと言っても、竿には、ダイワのダイワロッドガードⅡー100を塗布し、リールには、リールガードスプレーセットを吹いただけなんですけどね

一応、3~4釣行を目安にやってるっす!

皆さんは、もっと細かい所までやってるんだすべな?

おらにとっては、大事な遊び道具なんで、これは続けていこうと思ってるっす^^



今日また新たにリンクを快諾してくれた、加茂の渡船「政運丸」のまさやん船長、ありがとうございます^^

いつも、お世話になってるっす!


来週、会いに行くんで、いつものようにパラダイスに渡してけれっすな


さっ、酒のもっと(笑)



F1000005.jpg

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

感謝^^  

この度は、リンクをしてくださった皆さん、ありがとうございます!

快く快諾してくれて、感謝っす^^

今一、ピ~ンと来ない状態でやってるので、そこらへんは勘弁してけれっすな(笑)


本日は、めんずらしく仕事いそがしかったっすよ

そんな中、いつもお世話になっている(というか、なりっぱなしかな)海風・兄さんのお袋さんの、海風・ようこさんが、お店に来てくれたっす

なかなかに忙しく、あまりお話出来なかったのが残念っすまた、お待ちしてるっす

海風・ようこさん・・・噂では酒豪だと聞いてたっすけど・・・・今度、お手合わせお願いします(笑)


今宵は一段と暑いような・・(汗)

category: 独り言

猛暑の釣りww  

待ちに待った娘等の夏休みも終わり(笑)、憂鬱だった試験も終わり、心機一転で海に出撃!

当初は加茂の予定が、戸賀で尺メジナが一人で10尾以上と聞いて、急遽、赤島に渡礁したっす^^
F1000003.jpg
漁港発3時50分、渡礁4時(笑)江畑のとおからも「それが正解だ」とお墨付き貰い、もうな状態だす

まずはG5の仕掛けで釣り開始。中小サヨリ、タナゴ、シマシマ、河豚、沖には小アジ少々の餌取り。手返しを繰り返してると、たま~~に、かなりの良型メジナ見えるっすしかし、活性低い模様だっす

そこで、仕掛けをかえ、遠投で沖目を攻めることに!うまくハマったか、一投目からウキが・・・本命ゲットF1000002.jpg

流れも、底潮も効いていて、いかにもって感じだが、正体不明の餌取りで単発(泣)針にのらないんすよね(泣)際にも見えるが、あまりコマセに興味示さず

悶々とした時間が経過・・・漁運丸が近ずく・・・待ちに待ったお方が登場!!!

F1000004.jpg

海風・兄さんだっすだめもとでお誘いしてたっす!

それから、海風・兄さんの釣りを後ろから、横からと凝視しまくったっすよ(笑)赤、黒、と、次から次へと釣るっす仕掛けのチェンジや、ジンタンの微調整、仕掛けとコマセの入れ方、まんつすごいっす!勉強になればと思い、見てるが、所詮はおらだす(笑)

一方、それからの、おらの釣果と言うと・・・・

玉砕

あっ、いつもやらない全遊道なるものを試したっす!

ぼけっとしてたら、いきなり糸がバチバチッと出て行く・・・あわくって合わせっ・・・

そしたら・・・糸があらね方向へ・・・今シーズン二度目の・・・鳥さんでした(爆)


はぁな感じで、終了でした(爆)


F1000002.jpg


帰りの船で、ビックリ!!!なんと、水温が・・

28.9°

高すぎだっすべ(苦笑)

category: 釣行記

tb: 0   cm: 4

無事終了!?  

ようやく、憂鬱な試験がおわったっす

結果から言えば、学科はか~な~り不安だっす(苦笑い)予想してた山が見事はずれったっす(泣)実技試験は、まあ大丈夫かなと

合否は約十日後わかるみたいで、期待しないで待ってるっすよ^^



いよいよ、明日はメジナ釣りだっす^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

どうしましょ!?  

試験日が明日にせまったっすww

はっきり言って、全然勉強してねっす(焦)やばいなぁ


自分の  を信じて明日を迎えるっす(爆)


あ~~、早く明後日にならねすかね

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

憂鬱  

毎日毎日、暑すぎて嫌になるっすな


今週の日曜日、

全日本柔道連盟公認Cライセンス審判員試験

なるものを受けないといけません


聞けば、普通にいけば合格は当たり前みたいな・・・

それが、変にプレッシャーに感じるっす

まんつ、暇を見つけて、勉強するっす

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

連日連夜  

皆さん、身体の調子はいかがですか?

おらは屋内仕事なんで、夏バテには無縁なはずなんすけど・・・


今年は、ちょいヤバです


来週釣り行くんで、気合いでこの暑さを乗り越えるっすよ!

皆さんも、身体に気を付けてくだされ


さっ、明日から釣りの準備しようかな(笑)

category: 独り言

tb: 0   cm: 2

長い間・・・  

お久しぶりです(苦笑)仕事柄、お盆とお盆前後はしんたげ忙しく、正直、ブログへ向かう気になれず、只今やっとか向かってます^^

忙しいと言いつつも、8日、昼上がりの予定で大黒に行ってきたっすよデカメジナが見えるって聞いて、前日、即準備開始。餌を、海風兄さんにお願いし、一番船で渡してもらいました!まず、大黒先端で準備&釣り開始。雰囲気的に釣れそうな感じがするが、なんか今一だなぁってことで、先端と加茂を向いた陸側を、行ったり来たりを繰り返し、必死に本命を探したっす時間が経てど経てど、見えるのはタナゴ、大小サヨリ、河豚のみ
八割がた、頭の中を撤収(笑)の文字がよぎる

コマセと時間があるので、思い切って大黒のテラスまで移動ズバリッ、この移動がいがったっすしばし、コマセを撒いてると、際に餌取り近寄らない??んすよね。???って事で、凝視!なんと、深いが見えるじゃありませんか、デカメジナが流れ的には、当てて船着きに抜けて行く感じ、ちょい沖に振り込み、際付近でなじむ感じで手返しを繰り返しったっす!そしたら、奇跡的に、ウキに反応が!?即合わせる、竿に乗るがチモト切れ・・なんで??
気を取り直し、振り込む・・・モゾモゾと反応、ちょい待ってから合わせる!!!猛烈な突っ込みで焦ったすけど、31cmかなり、満足満足(笑)それから、数投後・・・モゾモゾと反応、運良く釣れたのが、自己新となる34cm
その頃には、時間がないのと、気持ち満杯で磯掃除と片付けをし、帰りの船をニヤニヤしながら待ちました!
ブログ 001



なんか、締まり気のない文章でわりっす。次回からは、もうちょっとガンバルッス!あと画像もなんとか載せれるよう勉強するんで、よろしくお願いしますね^^

category: 釣行記

tb: 0   cm: 0

どうも^^  

初めて、ブログなるものに手を出しました(笑)右も左もわかりませんが、何卒よろしくおねがいします^^

category: 独り言

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード


